大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

すっかり 忘れられてるこのブログを覗いたあなた こんばんは。 今日も仕事でヘトヘトで あー温か甘いミルクティー飲みたいーと 夕飯時に飲んだ結果 ・・・・・・ ・・・・・ ・・・・寝れねーーーー。 カフェインが働きすぎてるーーー。 てことで、ブログ更…

通販2つ片付ける。 (新訳:通販とはポチッと片付けるもの) ふーーー。 送料無料の罠にどうしても引っかかるわ。 三田さんの代替購入もあるんだけど 今年はなぜか、気持ちが昂らない。 お子様も、特に何も言わない。。。 あれ? 4年生疑ってるのかしら・…

今、ネットTVで絶賛放送中の「代償」なるドラマを 4話まで観まして、よだれをたらしながら 夜更かし中のママンです。やだ、かっこいい。 原作は読破済みなので内容は知っているのですが、 悩める弁護士とか、やだかっこいい。 というテンションのまま ブロ…

100日放置。 もうプログ書いてるって言えないねー。 (言ってないけど) 毎日があまりにあわただしく 更新チャンスを逃しまくっている日々なのです。 夏休みも行事満載で書くこといっぱいあんですけど もうネタ的に時効じゃん。 最近のコテツ家は 夏に「アマ…

いきなり夏休み

入学の次の記事が夏休みという、放置ぷりです。チビもコテツも元気です。チビはなんとか1年生やってますが、毎日、戦いです。朝から着がえない、食べない、集合に間に合わない、宿題しない、問題よまない、プリント渡さない、、、、、母子とも若干 疲れてお…

新しい生活、始まってます。 坊ちゃんも、 ぴかぴかの1年生に。 坊ちゃん曰く 『この帽子がかっこいい』 え、そうなの。 なんだか、今どき JA か 小学生 か くらいの帽子ですが。 始まって3週間、 連休明けからは5時間授業になります。 5月からは、あわてて…

卒園式も終了してます。 (感動の卒園エピソード割愛)親戚の集まりで京都にも行ってきました。 (楽しい旅行やら 寺や城やらのエピソード割愛)春休み真っ只中です。 (花見やら自転車旅やら あれやこれや割愛)なにせ、明後日は入学式!!

乗れた乗れた。補助輪はずしたのは5月というのは忘れて。公園ぐるぐる。鼻歌やら雄叫びやら聞こえますが(-ω-;)気分いいんだね。先日から度々チビがドッチボールが欲しいと言い出しまして、(お友達が持ってきた)『次の誕生日プレゼントね』と、流していたら、…

春の気配が感じられるようになってきましたね。 既に ↓ 春だと思っている人 (虫採り始まってます!季節あんまし関係ないですっ!!) ママンは 3月になって プリッツ や 胃薬 や ホンダの車 や ゲーム の新CMが 一斉に始まって ルンルンしてます。 もう一度…

2月4週目 まさかの? 想定内? コテツちゃん、39度3分 今月「行きつけ」の小児科へ。 インフルだよねーーこれはインフルだよねー(涙声) 解熱後3日でしたっけ?登校禁止って(涙声) 先生「あー陰性だね」 え、インフルちゃうの? 熱が高かった風邪でした。…

2月第2週 月曜~ コテツのインフル学級閉鎖。 元気で暇をもてあましていましたが休みは休みだな。 母の仕事も休みだな。 2月第3週 月曜~ 前週あれだけ暇ゴロだったコテツさんが ま・さ・か の おたふく風邪。 で、(土曜からの発症だったので)最低4日の学…

白くまにするか 土中のサナギ(カブトムシ)にするかで 悩まれましたが 最終的に コチラに。 何故白くまかという疑問は置いといて。 図鑑渡されてスケッチしたクマさんが 図鑑完全無視の容姿・・・・・ (見て描いたんだって、2分くらいで・・・) で できた…

チビ君6歳になりました。身長 107cm体重 16kgまだまだオチビさん。6歳になれば、自転車に乗れるようになるし、鉄棒も出来るようになるのだよ!!そろそろ恥ずかしいぞ!武士の修業は熱心

観てきました♪映画 見てきました♪生旬 映画観るのはベストな座席位置でしたが 舞台の人みて TVでみるよりカッコいいーーとか 雑誌でみるよりスリムーーーとか 思った以上に背が高いーーーとか コウちゃんもかわいいーーとかの 感想がないくらいの 距離でした…

突然、昨日の夜中にアクセス数がふえてるんですが、何かあったのかな?芸能人の名前は直接書かないようにしてるんだけど。先日の記事は前振りか!!と言われそうなんですが、当選したよー!!ブログの時点では応募する気なかったのですが、一緒に鑑賞予定のE…

カレンダーの2/1(月)のところに 「Eさん」と書いていたら コテツ「ママ、このEさんってAちゃんのママだよね?」 ママン「あー、ちょっと会うことになってね」 コテツ・・・・・・ ・・・・・・ コテツ「あーーーーーっ!!わかった!! 映画見に行こう…

ブログ改装

スマホっぽいのから 記事の投稿ができるように ブログが改装されました。 便利機能が増えているようです。 これで停滞更新も改善されるはず・・・・・

もう1月も10日過ぎましたね。 今年はお山に登って 初日の出を見ました。 貴重な体験でした。 新年になったからといって新調されるわけではなく 現実世界は粛々と進み 色々厳しく 痣ができたりのスタート。 昨年の年初めもそういえばこんな感じで なんら進歩…

年賀状をやってないママンです。 猶予は後1日。(帰省しちゃうから) 年末も忙しかったですね。 仕事も 抱えてる物件たちが問題だらけだったり、 人事的なことでごちゃごちゃ乱れたり、 いよいよストレスを感じ始めましたよ。 そういう仕事の仕方はしたくな…

ようやく スマホ(っぽいもの)を 手にいれました。 SIMフリーの携帯端末で、データSIMにしたので 通話不可です!!! スマートフォンじゃーありません、 スマートタブレット(笑)です。 スマホさんで出来ることは通話以外全部できるので LINEもしていま…

12月になってました。 娘さんも9才になりました。 まっすぐ育っているような気がします。 片付け下手だけど・・・ かしこくもなさそうだけど・・・ 今週は調子が悪く 2回も学校から呼び出しが。 6時間目とか止めて・・・ 「熱はないんですけど 脈が速い…

色々ありましたオチビのじんましん →初めての点滴 確かにお母さんは「(予防)注射はない」と言いました。。。 が まさか点滴あるとは・・・・(ママだって知らなかったんだもん) 先生に診察室で言われてから準備まで 逃げようとする・・・・ 看護婦さんに…

オチビ参観日。 なので、久しぶりに平日休みです。 最近「太鼓」だとは聴いてました。 太鼓じゃなくてシンバルにしたっかったとか、 1回太鼓しちゃうと次は大楽器選べないんだとか、 ピアニカを家でもやりたいとか、、、、、 なにか合奏の練習してるのかな…

観てきました。 胸キュンの鉄板。 (原作出たときからファンなんだって!) (うむ♪間違いない♪) 相変わらずの「意味無し」戦闘でした(褒め言葉) 前作よりややキュン度不足かなぁ。 教官のかっこよさが 暗くてよくわからない・・・・・ DVDに慣れてい…

弟子と師匠ボクちん 子としての基本的な事は だいたい師匠から学んでおります。 弟子になって5年ほどの結果↓ 正しい「おままごと」姿↓ (ぼくチン) (師匠!画像が壊・・・) 師匠がまだ師匠でなかった頃 (さすがです) 母上が 3回見て 3回号泣してます…

得意気に 「今日はいつもの所じゃないよ」 と、 連れてこられた所が、 おもいっきり いつもの所な件 稲穂が黄金色

10月もしんどい毎日です。 へこたれないぞ! 頑張れ私! の、 癒しが来た↓ ラスト1分と 次回予告をみる為に 1時間15分ドラマを観る〜。 赤ちゃん医療ドラマはどーしても涙出そうだから 避けたかったところだが、 準レギュラーらしいし(出番が多い?)…

会社の近くの駅にて。 通るたびにニヤリ。 (電車通勤ではありません。 確認申請とか確認申請の訂正とか訂正とか。 先月は4件、今月も4件。 他に宅造申請、省エネ申請・・・・) 明日には剥がされちゃうのかな・・・ コチラは↓ 来週の城祭りの 「こどもダ…

チビも 立派に成長してますので 姉上のウソも見抜きますし、 大人対応で反撃します。 チビ 「おねーちゃん!! ウソついてるでしょ! 掃除機に言いなさい!!!!」 正解は「しょうじき(正直)」でーーす。 が、 姉 「掃除機に吸わせてどうするのよ?」 間…