大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

今、ネットTVで絶賛放送中の「代償」なるドラマを

4話まで観まして、よだれをたらしながら

夜更かし中のママンです。やだ、かっこいい。

原作は読破済みなので内容は知っているのですが、

悩める弁護士とか、やだかっこいい。

というテンションのまま

ブログ更新しようかな~なんて

ブログ開いたら、

夜更かし部屋(PC部屋)のドアも開いたよ!!!

ホラーだよ!!

ドキドキドキドキ

娘が起きてきたよ!

(首がかゆくて起きたらしい)

そんな娘さん、先月10歳になりました。

娘とともにはじめたブログなので誕生日は節目なんですが

とうとうスルーな事態に・・・・・・

ごめんよ、ブログ。

 大きくなってたいして面白いネタもない

ハーフ成人式でしたっけ、コテツさんの小学校でもあるそうで

(ママンは否定派ですがね)

『将来のなりたい職業の写真を持ってくる』という宿題がありまして

なんと 弁護士 になりたいらしい。

なんでか不明。仕事知ってるのか不明。

ママン「ええーーー、弁護士ってたら

    リーガルハイのDVD説明書でいい?

    小栗旬の弁護士はまだ始まったばかりなんだよ(意味不)」

コテツに全否定をうける。

ママン「コミカドはダメでも、まゆずみまちこ ならいいでしょ」

ママンの熱い推薦むなしく 却下されました。

しかたがないので(何に!)

『それでも僕はやってない』DVD初回特典の

「六法なんたら冊子」を持ってかれました。

コアすぎる。コアすぎるだろそれは。

コテツ「この映画 誰もしらなかったー」

 (お前もな!)

やっぱり リーガルハイの方がうけたのに・・・・

母はウケ狙い。