大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

新しい生活、始まってます。

坊ちゃんも、
ぴかぴかの1年生に。
 
f:id:gauditoto:20160428220620j:image
 
坊ちゃん曰く
『この帽子がかっこいい』
え、そうなの。
なんだか、今どき JA か 小学生 か
くらいの帽子ですが。
始まって3週間、
連休明けからは5時間授業になります。
5月からは、あわてて集合場所に走っていくのはやめよう、
5月からは、忘れ物しないようにしようと、
誓う母子なのでした。
既に紙の名札、
洗濯機を通過なさってます(・_・;)
 
今日は初めての宿題がでました。
ルンルンやるかと思いきや、
ぐだぐだで大泣き。
ジョブ程度の宿題で泣かれても困る。
小学生とは苦難の始まりである。
 
 
姉上も4年生!
先日も本を持ってきて
『ブルーレイの音楽性 なんだけど』
なんて、大人の質問してくるから
驚きました。
そういえば三年の末も、学級閉鎖で
中止になった街並み探検の調査を
『インターネットで調べる』という宿題がでて、図書館じゃなくてインターネット??
と、三度確認したりしましたな。
時代ですよ。
9歳がブルーレイの音楽性についてきいてくるなんて、どんな本をみてるのか。
 
 
 
 
 
ブレーメンの音楽隊』
 
ちゃんと読め!4年生!
乙女の世界の悩みも出始めてきました。
派閥的な。
なかなかどうしてあげたらいいものか。
 
 
 
昨日のママと一緒の時の
学校帰り風景
ほら小学生にヴァージョンUPして・・・・・

f:id:gauditoto:20160428220723j:image
保育園の時のじゃないって!
1年生のやって。
 
春なので
お家には
ザリガニさんは
既に7匹。