大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6月下旬に 憧れの「週末田舎暮らし」されている うらやましい方に 『カブトムシの幼虫3匹』もらいまして (畑で育っていたので立派なの) チビのお目目がキラキラ 無事3匹とも羽化 (幼虫は立派だったが、なんだか小ぶり) わーわー 喜んでおりましたら …

お子ちゃまずが 「今夜は2人で1階で寝る」宣言!!ちょっと大人感だしたい 夏休み〜 じゃあ「パジャマパーティーだね」と言うと 張り切って布団しいて あっさり 2人で寝ちゃいました。そして 起きないかな 途中で起きて暗くて泣かないかな どこまで電気つ…

おひさのトンカチ系DIY 家にある木材だけで。 朝9時前からの作業です。 なにせ早朝「ママ作るんじゃなかったの!」とチビに起こされまして。 あーそういえば、寝る時「ママが作ったる!!!」と約束したなー。 姉上と。 これは姉上のものです。 (可動式…

♪ジョーズのテーマ ディーリン、ディーリン・・・・・・あれはなんだ!!サメが来たーー(台詞指定) (がおおーー) おちびは 虫とサメとキョウリュウが好き 夏休み1日目、 姉上のお勉強に付き合いながら サメ帽子作ってみた。 ぶっちゃけ背びれだけだと …

ぼくチンです。 夏祭りの季節ですね。 金魚が4匹もいるので 「金魚すくい」をさせてもらえない ぼくチンなのです(TωT)。 ビョーキになるって事らしいですが・・・・ ああ金魚すくいたい そんなぼくチンの気持ちを知ってか知らずか 姉上が友人のおじいち…

台風騒ぎも通過しました めでたく給食も中止で (おとといに決まるという・・・) お子様大喜びのお弁当です。 先日の模様 え、一緒・・・ 姉上の参戦です。 みごとなへっぴり腰です。 (小さなバッタですけど) チビがお手本です。 (バッタコレクションが…

車内販売 と 魚売り

今日はここを攻めます。 姉上のお友達にカミキリ虫の穴場を教えてもらったのでぃす。 リベンジじゃーー ダイナミックに (とぉぉぉー) おかげさまで 4匹GETTTTTTT!! 母上に ならザリガニ2匹は 田んぼへ返せと言われまして・・・・ 断腸の思い…

本日の狩場はコチラ カミキリムシ探します!!! (かむくりむし〜〜) 残念ながら 発見できず。 しかし 朗報です!! 初!セミの声! そして視認!! 捕獲ならずも いよいよ ぼくチンの夏、到来っ!!! (セミになりきってセミを呼んでいる図)

today's 坊っちゃん今日はこの田んぼだよ(o~-')b

うわぁああぁ KK(歌い手)、 CDデビューだって♪ 買う!!!! テンションあがりました。 テンションがあがったと言えば、 コテツ家は新幹線が見える距離にあります。 先日も4歳児と田んぼうろついていたら イエロードクターに遭遇したけども、 ママン…