大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 姉上の風邪が見事に感染した ぼくチンです。 (免疫切れっす) 熱なし 下痢なし 嘔吐なし 食欲は・・・・ な状態なのに 喉がっ。呼吸がっ。 呼吸困難に陥るかと思いましたよ。 声も出ませんで、、、、、 「美声叫び遊び」が出来ません。 ストレス…

姉上がっぁぁぁ 病です。 微熱&のど風邪です。 初めて幼稚園をお休みしました。 今週2日しか行ってないんですけど・・・・ 姉上は冬休みと勘違いしてますが、、、 違います。 おとといから外出禁止になっているので 「おいしいものの在庫」が警戒量になっ…

グッドズマイルでこんにちは 離乳食もなんとか2回食が安定してきた2番目です (なんとかって・・・あははは) 久しぶりに育児本みてたら 「7〜8ヶ月頃になったら つかみ食べ もさせてあげましょう」 なんて書いてありました。 おお、もう ぐっちゃんぐっ…

コテツがね お布団の中で 「幼稚園に行きたくない」とボソリ・・・・ 実は今朝も布団から出てこなくてギリギリ登園。 うーん母はちょっと切ないです。 どうもお友達に「あんたあっち行ってよ」的な事をされてるような言い方をしてます。 ちょいちょい「占有…

朝晩 秋を感じるようになってきました。 昼間は焼けつくようだけど。 特にお迎えの時間な。 先日コテツが 「おかあさんのつくった ごはんは おいしいな」と 言ってくれました。 泣きそうになりました。 料理はむかし心無い事を言われた傷があり苦手なんです…

9月に入ってからも熱帯夜なところから今晩は。 強く生きている2人目です。(あっさり7ヶ月です)昨日、赤ちゃんせんべいデビューもしました。 もう食べれるんですね。親も子もびっくりですよ。 色々味を覚えて、乳まっしぐらじゃなくなっていきまっせ〜。…

幼稚園ママさん達に 「おおきくなったねーー」と言われまくりのぼくチンです。 (まあ確かにね) (見て下さい、この手狭感。プール内の自由度ゼロ) (ぼくチンが大きいから?なの??) 実際、人んちの子の成長は早いですからね。 夏の1ヶ月で知人友人ご…