大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2011-01-01から1年間の記事一覧

もう大晦日除・ ママンはこんなん作ってました。 「お教室」に貼る、頼まれもの。あー楽しい♪来年はバタバタしそうです。楽しみ。 皆様よいお年を。

おはようございます 今日 母子3人で帰省します 電車と新幹線と特急に乗ります なぜ 朝こんなに早起きさんかというと・・・・ やな予感がしたんだ 静かすぎて ・・・・・・ あああやっぱり積もってる。 チビなんかお庭で駆け回りたいだろうに。 在来線は通常…

クリスマス えーコテツ家は都合により 22日クリスマスイブ 23日朝あわてんぼうのサンタからプレゼント来るかな? でした 昼間5歳児3人で飾りつけたケーキ (いろいろテンコ盛り) そして翌朝 サンタが来たようです ご希望のハム太郎マイクでした (う…

ママンが他のママさんとおしゃべり 「それは無いでしょーー」と言ったら 「アリじゃない?」と コテツに言われた・・・・・・ こ、高度な会話できるように (いつまでも子供じゃありましぇーーん) 一方チビは 空っぽな状態は 「なーい」覚えました (食べた…

どやっ いつも勝つ!(o~-')bと得意気

保育参観 所謂、学芸発表会みたいなやつです それを観るために何時間も並ぶ幼稚園も数多い中、 うちの幼稚園ではそーいうのないから。 当然、平日開催だからパパ連れはかなり少数だし 学年毎開催日違うから絶対数が少ない。 さて、 年少は各教室で発表だった…

コテツがサンタクロースに手紙書きました。ポストに投函したいと? そうかそうか。 髭もじゃで 立派なビール腹で 英語が話せて 世界中飛び回っているじーさんを ママンは知っているぞ(*^m^*) 。 住所もわかるぞ。 切手もあるぞ。 サンタクロースさん お返事…

ビビッときたというか 運命感じたというか 時が見えたというか(これ違うか) ・・・・ なんか 感じる「出会い」がありました。 さてどうなることやら。 人は皆 幸せを求めているのだよ。 (草すべりーーー) (毎日楽しければそれで良し♪) (果報は寝て待…

二段階構え\(◎o◎)/結構高い

天気もいいから、そりゃカメに遭遇

リスナー2が観たい リスナー2が観たい あああああ 観たい 今、ナウ、そう今まさに FOX TVで放送中・・・・・・ あああああ FOXTVを観るためには 「スカパーアンテナ買って(有料) 設置工事してもらって(有料) スカパーに加入して(有料) F…

王子が 大好きなマインちゃんが (怖い怖いと)指差しながら 泣きます(-.-;)なんか最近、ビビりの素質がちょいちょい顔だすんですが(ΘoΘ;) あんたもビビりなのか―

コテツ 五歳になりました。 プリキュアケーキに プリキュアパンツに プリキュア映画姫、この世の春 ママンもなんだか頑張りました。(周囲のチョコはコテツ作成) 初挑戦チョコアート。 今年は「ジュエルペットのケーキ」と言われ続けてたのに チョコペンや…

それっぽいのが出来た

雨なり。 歩いて行きたいとの希望により、 幼稚園まで歩いたはいいが、 40分も かかった(-.-;) 特筆すべきは、チビが最後まで歩いた事。だから40分かかったんだが。 更に特筆すべきは、帰りはだっこしながらチビの長靴とコテツのかっぱをもち、傘をさし…

収穫の秋(≧ω≦)b バッチリ育った短足大根o(^-^)oそういう品種だからこれで完育だと思うんだが。多分。 急に枯れて強制収穫のじゃがいも。わき芽とか追肥とかすっかり忘れてた。小ぶり。

100均でモコモコ毛糸見つけて、魔がさして、作っちゃった。 花のところが初めてのレース編み〜。 一個目作るのに4回ほどいた。2個重ねの花になってます。 出来としてはまあまあか。 モコモコ扱いが結構難しいとわかった。 費用150円。時間秋の夜長4…

家から2番目に近い 初めての公園 遊具がある意味レア 電車と新幹線の真下である上に 横の道を鉄道をくぐる幹線道路に 絶賛工事真っ只中で 超うるさかった コテツが何いってるんだかさっぱり・・・・ 小一時間してチビテツに 「さ、帰るか」と声かけたら 真…

コテツからお手紙もらいました お母さんの絵も描いたんだって・・・・・ なんでサンバカーニーバル仕様・・・ 「いっぱい だいだいだいだい すきすきすきすきすき ままへ コテツより」 何やつ!? 忍者でござる

姉上とおそろいで テレビ鑑賞中〜 (姉上、いつも一緒です♪) ちゃんと自分で道具持っていって 母上におねだりして ぼくチンも姉上と同じにしてもらいました。 (髪も一緒に結んでいます) なんでも姉上と一緒♪ でも 母上が抱っこしていいのは 本を読んでも…

おい 本当に TPP交渉参加するのかっ??? 政府が「交渉」出来ると? 今話題の 態度はちと問題だが 京都大学准教授 ↓とてもわかりやすい↓ (生放送で この態度は戦略らしい・・・)

児童館の砂場。誰もいないので、たくさんの道具が独占でござる。パラダイス。え、後二時間もここで潰そうと? (まだ室内遊具もあるからぼくチンは1日行けるでござる)午前中、児童館の公園行って(児童館も) 帰りに違う公園寄って 昼寝して 午後は↓ 最近…

TVをつけっ放しにするなら NHK 災害がおきてからつけるなら NHK 緊急地震速報の音は 何度聞いても怖いけど 受信料を払わないとか言ってる いい大人がいるのが 信じられん 先日 コテツ(もうすぐ5歳の小娘)に 「ママ、7時のオトコ 好きなんでしょ…

姉上の幼稚園が午前中だったので、ちと遠い公園に来ました。 公園だって。 ドーナッツ屋?

5の日はポイント2倍♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ 5%OFFの日と間違って来た事は内緒。 超真剣!と超集中! プラレール宣伝用DVDをもらった。 男の子〜開花か バードリピートDVDになりそうな悪寒いや予感が( ̄○ ̄;)

昨日、テレビもネットもしなかったら、いつの間にか優勝してた。 スーパーで知る。 66円でポテトチップスと納豆買ったが?それくらいよ。 勝っても負けてもセールするし。いい加減ママンだって学習するわ。 夕方のニュースで優勝セールの鞄を奪い合う映像が?…

カラオケに行ってみた。大声で歌うのって人間には必要だと思った。 近年のカラオケには和室なんて素晴らしい部屋が。 コテツも絶好調。 チビテツも好き放題。

携帯投稿テストこれで更新も増えるはず

本日 姉上の運動会でした いやー午前中だけって素敵♪ 弁当とかないし〜〜〜素敵〜〜〜。 まあぼくチンが頑張って 後半ほとんどママンに抱っこさせ 園外へ散歩に行かせたうえ ママン参加の競技にも抱っこ参加させておきました♪ (ぼくチン今日は乗り気じゃな…