大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰りまでの最後の週末。 ダンナの腰もほぼ治り、今日からテニスを再開するそうで(夜のスクール) ぶり返さないでよ〜。 ディスカウントストアに「箱買い(大量買い)」しに行ってきました。 水とお茶とラーメンとカレーとビール。 既にご飯と食パンは入る…

計画結果・・・・・ 一先ず踊っとけ〜(−▽−#)〜たらこータラコー♪(逃避) アゴ長カリスマ美容師(ただの近所の美容院だけど)にプリントアウトした紙みせたら 「これはかなり短い」らしく少し長めにすることに。途中、 「中途半端な長さは襟足の癖がどう…

広末涼子化計画 発動〜♪ 本日ちょっくら広末涼子になってきます。 お茶のCMのHPからコピーもしましたので、後はカリスマ美容師に渡すだけです。 ・・・・・・・・ ・・・・・・・・ (・ω・;) 朝から大ぼら吹きな私です。 髪を切りに行ってくる・・・…

う〜ん相変わらず寝れない。 丑三つ時、暗闇の中で足上げてストレッチやったり、ドカドカ動くコテツに小声で話しかけてみたりしていたら、ダンナが起きちゃった。(相当珍しい) ごめんよ。 突然「寝れないのか」と低音で話しかけられたのには、一瞬凍りまし…

9ヶ月!自分の事ながら、すごいぞ私。 コテツもえらいぞ♪ 悪循環から抜け出せない。 夜寝れなくて、昼爆睡。今日も午前中潰してしまった。 そして変な夢ばかり見る。 一昨日は、サッカー選手の中田英と銀行強盗してました(・・・・・・何の願望でしょうか…

午前1時ですが、寝れません。無理に寝ようとするの諦めた。余計な事考えちゃうんだよね。 10時過ぎに入った布団からもぞもぞ這い出してまいりました。 仕事している時は特に遅いとも感じなかったこの時間なんだけどな。 原因は明確で、 お腹が大きいから…

妊婦に ぎっくり夫の3連休。 することねぇー。 里帰りに向けて、水やお茶、ラーメンの箱買い、しようと思っていたのに・・・・・ 来週には治っているかしら。最後の週末なんで治ってないと困る。 煮洗いにハマル。 大人の首周りの汚れのひどいシャツを煮洗…

昨夜「明日、振り替え休日だから」とダンナが言った。 はぁ???? ましゃか、23日祝日が土曜だからその振り替え? なんちゅうー会社でしょ。今週、3日しか出勤してませんぜ。 本人よくわからんと言ってますが、本当に今日休みなのかドキドキもの。 ぎっ…

♪ダンナが〜 ♪ぎっくり腰になった〜〜〜 (−ω−;) 昔痛めてから時々痛かった腰らしいですが、日曜からあまりに痛いので病院いったら「ぎっくり腰」とな。 原因は日曜の洗車。 別件でダンナの弟君がうちに来ていて、うちの車のあまりの汚さに2人で洗車する…

検診日〜♪♪ 予定どおり。 またしても、体重注意です(><)まぁ、今回は完全に開き直っていたので「へへーい」って感じですかね。手帳に書かれなかったので良しとしよう。体重注意の人が体重注意なので実は恐ろしい増えなんだよね・・・・・・ かなりいい加…

大量にもらった服をサイズ分け兼ねて整理してみた。 なんと服79着、他26アイテムあった。 もう90サイズまでは服買わなくていいじゃん。 ありがとうございます。 ついでに『煮洗い』をしてみた。興味あったんだよね〜。全体的な黄ばみをとったり、汗ジ…

ベビーベッドを設置してみた。 でかいな〜。 当初予定していた場所からいろいろ動かしてみるが、しっくり来ませんね。 まぁ、『置くスペースは有る』と言う事で・・・・ などと早々と撤収。解体するのも面倒なので北の部屋へそのまま置いておく事に。 コマ付…

京都から ベビーベッド等を貸してくれる知人宅へ。 3歳と1歳児がおります。子供って元気ね。意味も無く部屋中かけ回ってますな。うちは集合住宅だけどあれだけ駆け回らせてあげられるかな〜。3歳児も1歳児もお互いの持っている物が気になるところがかわ…

2日目 朝7時半からお散歩。見てみたかった原広司氏設計の京都駅をまず見学、というか通過。うーんバブリーな建物。建つ前から京都の町並みにそぐわないという議論のあった建物ですが、うん、そぐわないと思ったよ。京都という以前に駅にあのガラス張り大空…

京都旅行してきた♪ 1日目 引越しの多い私ですが、京都は小学校の遠足以来。 楽しみで楽しみで、前夜寝れなかった・・・・・小学生かよ。 金閣寺周辺は徒歩でも楽しめるようなので徒歩で散策。(るるぶに徒歩コースがあった)各寺毎に駐車料金払うのを避ける…

まだしょげっち。 今日はおうちでおとなしくしてるわ。 夢でバラバラにちぎられた保険証が道に散乱しているのを必死で集めてた。 見つからないで悪用されるか考えるより、そっちの方がいいんだけど。 警察も保険事務所も悪用の可能性はあまりないと言ってま…

30週です!! なんて浸っている場合ではございません。 スーパーグロッキーです。 保険証落としました(>_<) 正確に言うと保険証の入った封筒をキャッシュコーナー脇に置いて来てしまった。 見つかりません。 バカバカバカ! 切替えで新しくなってから…

暗黒界より使者が来たのか? ベランダより撮影。合成じゃないです。まさに暗雲。 もちろんこの後激しい雷雨。久しぶりに稲妻見たわ。 そういえば今年はまだこの辺りには台風来てませんね。 あった方がいいとのアドバイスをうけたので 100円ショップで赤ち…

もう母親学級に行く気はなかったんだけど、今日はパパママ学級でダンナが出たいと言うものだから行って来た。 パパのあり方を勉強してもうのもいいですし。 パパ向け講座なので先生も男の小児科&精神科医で、なかなか話も良かった。 30歳代でうつ病になる…

ちょっくら撮影会などを。 出演:新生児役 子豚のふーちゃん 乳児役 でかいミッフィー 持ち運びできるキャリー(かご自体で3キロ近い。赤ちゃん入れていつまで運べるのか不安) 床においたり、スイングさせたりできます。車に乗せるとチャイルドシート(簡…

もはや冬。 うちのタンスの事です。涼しかったので衣替えしちゃいました。既に着れる夏服はほとんど無かったので。ダンナ用には押入れ収納にラベルを貼って、何がどこか分かるようにしておきました。タンスに入れ替える事無くここから引っ張り出して使うだろ…

ようやく妊婦歯科検診行ってきた。 無料券使える所を住所から地図で探して行ってきた。先生は丁寧に見てくれたけど、設備が古〜い感じ。 検診したら治療もそこかと思いきや、選択できるのね。なので治療はいつもの所に。レーザー治療の方がいいんだもん。 市…

夜、気持ち悪くてなかなか寝付けなかった・・・鉄剤のせいだ、きっと。もう飲みたくないよ〜。 私の実家、50代後半夫婦と90のばーちゃんのシルバーハウスですが、 何かとハイテク(死後?)です。 例えばネットTV電話を使っているんですよ。 まぁ、母…

検診日〜♪ またしてもダメダメ妊婦の烙印が・・・・(ToT)(予想通り!) 体重注意(口では言われたが今回は書かれなかった。ほぉ) 2週間で1キロ増だもんな。直前の無駄なあがきはやはり無駄だった。 & 今回はダブルアタック!!!! 『貧血』まで引…

恒例?の検診前の大掃除。 ちっとでも体重を軽くしたいという涙ぐましい努力です。(だったら前々から気をつけろ) はぁ〜。 こんなに検診が嫌になるなんて(TT)想像してなかった。 コテツも元気にドカドカ動いているし、母体も至って快調。2週間検診は…

急に「お絵かきロジック」にはまる。 4年程前に旅行のトランジットで5時間待ちというのがあった時に買った雑誌がひょこっと出てきた。(実はその時1問もしてない)究極の暇つぶし。 ようやく「2人で最後の旅行」が決まった。そもそも日にちがなかなか決…

出来た♪出来た♪ 『ベビーロングベスト』出来ました!!!(>▽<) パチパチパチパチ。 いろいろ難しい所山盛りだったけど、ごまかしでなんとか見た目的にOK! ちょーーーと、釣り合いが悪いだ、これも着りゃわからんだろう・・・・・ 見本は裾の所は花と…