大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングマットにうどんをどんぶりごと落とすわ(ママンだけど) 夜、布団に大量のおしっこを漏らすわ、 今日晴れてよかった。。しかも適度な風。GJ! 洗濯物を干していたらテレビリモコン(本物)踏みそうになった。 ベランダに捨てるのはやめてください…

MYCARで前進後退出来たので (前も後ろも行けるのだよ) 次はこれか? (マニュアルじゃないの?) いや、もうこっちか (他動三輪車だね) ペダルではない足置きなんてあって 転落防止のアームがあって 後ろから押せてしかもハンドル操作もできる棒も…

冬真っ只中 コテツの来年用のコート(90)が既に2枚。 どーいうこっちゃ。 コンビちゃんパジャマフェアに心揺さぶられてる。 (以前から)ダブルガーゼパジャマが欲しい・・・・が 1枚2900円!3枚買うと25%OFFなので・・・・ うーんうーん 高い…

ピヨピヨ1歳児クラスデビュー♪ 16組中、NOTあんよ はコテツ1人だけ・・・ 今日はカルタ作りだってさ。 ママンは「お」担当。 考察5分、制作20分。 その間子供放置。さすが1歳児クラス。 本名は伏せてペンネームで書いて一覧にして張り出すらしい…

コテツの最初の言葉は 「ママ」でも「パパ」でも「まんま」でもなく 「おいしい」のようだ。 さすが食べ物系娘だ。 なんかそう言ってるよ!?そう聞こえるもん。 ママンは「おいしい?」とは子に問わない。 すべての料理(離乳食)は「おいしい」のだ! 半ば…

ピヨピヨに来ている顔見知りの子が ママがセールに夢中になっている間に お店の遊具から落ちて頭蓋骨骨折したそうで。 赤ちゃんの頭は自然治癒らしいですが。 ママンもジャスコの半額の半額なんてのに 夢中にならないようにせねば。 とか言ってる直後 PCデ…

(普通のを3個買った方が安い)メガマックとか流行っているようなので メガホット (ぐらぐら) この高さが限界だったな。直径5センチくらいのミニサイズね。 コテツも喜んでくれた。 (早く早く) ↑このランチプレートが欲しくて 割高なケンタのお子様セ…

コテツと公園行きたくて (注意:まだ歩いてない) 靴買ってもらった♪12cmなり。 (ガリバーがいるようだ) コテツと 極寒の 公園行きたくて (注意:まだ歩いてないし最近寒い) ママンのダウンぽいあったか防寒着買った♪ 試着したら気に入っちゃって♪ デ…

年末トラブルに巻き込まれて、 疲れ(と風邪)で 実家の帰省荷物がとんでもない量になった件だけど、 娘は毎日衣装チェンジしたのに着れきれなかったという陰で、 ママンはセーター2着と室内着で過ごした事実・・・・ えーと、話を戻して、 ネタバレすると…

鍵穴のあるおもちゃへ本物の鍵を差し込もうとしてた。 ちょ、誰も教えてないよ。 うちの子、天才・・・・・・・・・・かもしれない。(盲目) コテツが一人でしゃべりながら遊んでいた #$%&*+%$# &£◎℃×$〒△▽※⇔∨♪ うふーーふふ ♯≪∝ДГθ♂ あはははー…

コテツ家のトイレは便器の左側にドアがあるタイプ 実家のトイレは便器の正面にドアがあるタイプで ドアを開けると玄関から丸見えという間取り。 さすがに実家で扉フルOPEN便所は出来ず、 ドアが閉まると泣くコテツを招き入れてする事態になっていた。 (…

お山の養豚生活から帰ってきた。 行きは結構コテツがグズりん娘で、 指定席の新幹線路の半分を 9キロの子豚を抱えてデッキで過ごすという辛い事態だったものだから、 帰りは『必殺!ミルク作戦』実行。 出かける前にミルクたっぷり投入で特急内は寝てもらお…

やっとこさ 帰るよ。 あっという間だった。 リラックスできた。 どこぞの一家は正月帰省で 家族4人で計10キロ以上体重が増えたとか増えなかったとか・・・・ (あの一家、腹がくだり気味とか言ってなかったか。。。。) その家族と一緒に、いや競って食べ…

未だ 実家です。 ヌクヌクです。 コテツが 教えて無いのに階段を登った バイバイした あわわ(手遊び)した シー(静かに)した 口を押さえる指が鼻の中入ってるけど・・・・・・ ほじらないで下さい。 あんよの練習も頑張ってはいるが、 自力歩行はまだまだ…

昨年からの風邪を 未だ持ち越し続けているコテツ母子です。 今年は親族大集合だったので その気迫に風邪も引っ込んでいたが 皆が去っていき、家が静けさを取り戻したら また勢力を強めてき気配。。。。 止めてくれ〜。 コテツはいとこ達に おもちゃを取られ…