大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃんこ涼しいので (むしろ寒い) 夜長タイムでテレビと本の話。 全く興味ない24時間テレビですが たまたまみたドミノ倒し。 大学生が頑張ってましたが、 ドミノの仕掛けがなんだかなーって思いませんでしたか。 紙の絵、紙の絵、紙の絵・・・高校生の…

コテツ家、 通常夏休みに戻っております。 チビは 盆休み + 帰省でお休み = 保育園は終わった(もう二度と行かない) 認識だったのに また行くのか!と大変ゴネましたけども 数日たち通常ゴネになりました。 (ゴネる事はゴネる) シャッフルクラスも終わ…

今週はチビも夏休み。 保育園で随分 言葉も覚えてきてます。 ↓かわいい語 じゃんばーい (ばんざーいのしぐさ付き) ぷじょん (ズボン) ぱーぴー (パーティー) 蚊取り線香をマッチで付けると マッチ消す係りに走ってきます (姉と取り合い → たいてい姉…

今日は友達家族二組と ウチでそうめんパーティー朝5時にチビに起こされまして(-_-#) 時間があったので、 ひとまず 蚊取り線香量産(≧ω≦)b (端材にビスねじ込んでワイヤーで線香固定)↓ 自邸の庭だ(笑) (雰囲気が良すぎるじゃん>ω<) 会場設営に前日の丸…

姉上 只今 読書感想文 下書き中・・・・ おそらく進んでいません。 本読みは前日。1週間前にこの日に(予定いっぱいでもう「この日しか」) する事を約束してーーの 涙涙涙。。。。 読書感想文とは何ぞという説明だけで 「こんなのーーできなーーい (TωT…

DIY女子部のオフ会?? コテツ家で。 (別名:女子部の背の順で大きい方・・・ 多分みんな165センチ前後) 数日前から ウキウキのママンでした。 コテツにも「コテツは4日の海(海水浴行ってきた)が楽しみだけど ママは5日が楽しみでしかたないんだ…

保育園に休みなしっ!のぼくチンです。 姉に付き合って ラジオ体操に行ってきます (格好が何か?) 雨で中止になったりで4回しかなかったですが 毎朝 「蝉取りに行くよ」の声かけで 2秒で起床してました。 せみパワーすげー。 「オレ」 「すげー」 「うま…

7月が多忙でした。 特に 夏休みに入ってから。 恐るべし、夏休み。 最後の3日は コテツの短期スイミング〜。 あーいうのって 施設がOPENする前にするんだね。 (朝早い) チビ連れてチャリで8時出発 8時半 コテツはスイミング開始 の間に チビを保育…