大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 寝起き姿からかわいいコテツです。 (起きたて) ママンが和室の戸を少し開けといてくれるので 朝目覚めたら、自力で戸を開けリビングに行ってます。 えらいこちゃんです。 時々、「ママ」と聞こえなくもない声をあげ、 ママンになでな…

オークションに出品してた某専門雑誌が ラスト1時間くらいからだだだーっと入札があって 完売してしまった。 予想外・・・ 正直売れるとは思ってなかったので オークション用に写真とって、また押入れの奥底に仕舞っていたのだよ・・ また出すのか・・・・…

今朝 パパンが通勤かばんを忘れて出社しましたけど・・・・・ 大丈夫らしいっす( ̄◇ ̄;) 先週は予定詰め込み詰め込みで、 火曜〜日曜まで人に会ってた。 あ、今日もだ。 そのおかげか、コテツが随分歩きだしてきた♪ 気分が乗って、調子よければ ようやく …

ママンが洗濯物を干している時は この↓格好で雄叫びを上げる事を日課にしているコテツです (今日も美声が響くねぇ) 某ドームでフリーマーケット開催されてまして、 タダ券(普通は入場料800円)もらったんで行ってきた。 最近オークションが楽しいので…

この語呂の良い日が 結婚記念日だったりする。 ステーキにしたけどパパンの帰りが遅くて夕飯がバラバラになってしまった。 ワインでちーん的な事する日なのに・・・・ワインないや。 しかし 厚い肉、美味い〜。 コテツにも、ちーーーこいのあげたら喜んでお…

友人から 「3歳の子が病気でRHマイナス血液をさがしている」という転送メールがきた。 知人に転送しまくってくれと・・・ 怪しい。 記載病院のHP調べたら、お知らせで「いたずら」と判明。 友人に知らせてやったわね。 「えーひどいウソだね」だって。 …

先週ひきこもってたので オークションの出品なんぞしてたら、 5800円の新品のものが5400円 5900円の中古が5000円で売れた。 いいんですか、そんな高値で。 わーいわーい\(^〇^)/ その裏で 某専門書とかも出してたが、閲覧数ゼロ・・・…

ようやく風邪も収束傾向に。 鼻水はまだ出るけど、今週は予定いれまくり。 先週は超引きこもりだったもんね。 コテツが出たがってます。 ところで うちのニンテンドーDS知りませんか? 先月からなんか見当たらない気がしてたんだけど。 パパンがソフトを買…

熱は無いが鼻水母子。 ピヨピヨ休んだ。 おい、今年に入って2回しか行ってないぞ! 漏れとの戦いは続いていて 昼間も漏れておった・・・・ 風邪が治ったらひとまずハイハイ用買いにいこう 在庫はよりどりみどりあるんだけど。 昨夜は 風呂に入る為に脱衣所で…

母子で体調下降。 コテツ鼻水。 ママンもなんだか不調。喉が痛い気が(−Θ−;)やべー。 おむつをLサイズにしてから ”漏れ”がスゴイ。 おしっこが許容量オーバー。 1日2回着替えて 1週間に2回シーツ洗ったりしておる。 Mサイズはお腹周りが小さい気がす…

歩き出すのが遅い子は 1歩でたら次の日3歩、次の日6歩、10歩・・・・とあっという間だよと 聞いていたが、 コテツはその波に乗れてないわ・・・ (強制されてやりたくないのーーー) まあ焦らずね。。。。2歩は行くのになぁ。。。。 バレンタインが待…

クララが クララが くららがぁぁ歩いた。 1歩が出た。 1才2ヶ月20日。 午後6時半過ぎ。 おめでとうコテツ。 待ちわびたよ。 あー嬉しい。 明日はお祝いに焼肉よ〜(コテツは食えないが) 2月9日は29(ニク)の日だからね。 初めての雪 本積もりに…

4月から歌のおにーさんおねーさん交代するのね。 個人的にはそっちよりあのキャラクター替えて欲しいんだけど。 なんかもっとキャラ商品欲しくなるようなかわいらしいのお願いしますよ。 ママンの好きなのは「BSおかあさんといっしょ」 数回しか見たこと…

お友達が4人も来て コテツ君 おおはしゃぎ。大興奮。 1人歩けないのにみんなと追いかけっこみたいな事して キャーキャー笑ってた。 本当に楽しそうだ。 こんなコテツ見たの初めてだ。 あーかわいい。 これはまた誘わねば! とある日 コテツが一人で遊んで…

2ヶ月ぶりの資源ごみ 出してきた。 月1回しか無い資源回収、忘れるとえらい事に。 ようやくすっきりして爽快。 今日はママ友が4組遊びにくる。 秋頃から仲良くなった人たちで 家に来るのは初めての人が2組。 その打ち合わせをしていた時 別の来たことあ…

突然ですが 日経アーキテクチュア1年分いりませんか 2000〜2007年まで全冊あります。 (たぶん・・・・・・・) 1年分は22(23)冊+別冊。(重さ10キロ弱) 状態はおおむね良好。(数冊線引きしているのがあるかも) 送料はご負担願います…

夕飯 7時 お風呂 8時 ミルクタイム9時 そして寝室行き〜というリズムができてきた感じ。 10時頃には寝てくれる。 寝る前の乳も要求しないし。 でも夜泣きの乳はまだ絶てないのよ。 今月中には卒乳したいなぁ。 しかし上手くいかない時もある。 ぎゃーぎ…

もーいくつ寝るとひな祭り〜♪コテツ家は 昨年のちんけなお雛様 <↓ちんけの参考> (コレも味でしゅ〜) じゃなくってよ。 どーん! (京雛なのでこの並びみたい) どーん!! (後ろ姿もなかなかよいでござる) どどーん!!! (小さく見えて意外に大きい…