大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだです。 39週検診が奇跡でした。 受付から会計まで20分!!! 待合室に3人くらいしか居なかった。 待たないって快適〜。 気分良くなったんで、待ち時間つぶしのおにぎり持参だったけど コテツとランチ♪ ランチセットのジュースに「メロンソーダ」が…

39週0日 なんだかんだ言っても後10日くらいの勝負です。 うーんドキドキ。 腹は下がった気がしますが、 張りが強くなったかな・・・・昼間はほとんど感じませんが。 夜は痛みを意識しすぎて寝が浅い。 (毎夜1回くらいの前駆陣痛はある) コテツのとき…

ちょっとした腹の張りでドキドキしております。 が、 張りも大した事無く、チビテツの動きも大変活発で、 今週末の39週検診はコテツのときと同じ台詞を言われそうな予感が・・・ 「雑巾がけ程度じゃダメだよ、スクワットしなさい」 (助言のおかげで?コテ…

メールの返信が遅いと 「陣痛中かと思った」とか言われ始めました。 そんな週数だね。 結構腹の張る頻度が高くなって参りましたが、 胎動はへそ上が激しいし、今日明日って事はない感じだな〜。 一応「その時の対応」を思い出すために出産本をみちゃ、 コテ…

チビテツ38週0日 一般診療は午前(正午まで受付)しかしていないウチの産婦人科 (午後は入院患者や新生児検診や手術とか) 先週の取れた予約が13時・・・・ おほっほーい!12時までやないんかーい。 恐ろしい、どれ程人が殺到しているんや。 確実に…

連日陽気がよく 午前も午後もお外に連れ出されます・・・ 2人目妊婦なんて 臨月だろうが数ヶ月前と活動内容変わっちゃいない。 風呂にもいれなあかんし、買い物にもいかなあかんし。 家でまったりなんかしてたら コテツさんのストレスでママンがストレス。 …

おととい夜 突然コテツが 「赤ちゃん今日生まれるよ」と言った。 生まれる瞬間の記憶だとか、赤ちゃん授かったら上の子がわかったとか、 正直信じてませんが、が、が、 ドキッとした。 「今日なの?明日じゃないの?」 「明日じゃない、今日だよ」 「来週じ…

まだ産まれておりませーーん。 特に兆候もございませーーん。 便秘が加速しているぐらいですな。 しかし言葉マジックで少々焦りが。 今のうちにやっておかねば!! 年明け早々、美容院行って短く整えてまいりました。(もともとショートの放置ヘアー) 半年…

今年は アパートの人たちとの 雪合戦でスタートでした。 雪国の人から見たら呆れる雪量でしょうが・・・ 高速も電車も止まると静かなのよ、ココ。 徹夜で福袋に並ぶ気がしれん。 おせちらしいものも作ったし、 (いままで母が作ってくれていた)雑煮っぽいの…