大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい査察と 楽しい視察旅行が終わっちゃった。 ほとんど財布を開かなかった1週間。 ありがたやありがたや。 帰り コテツと2人きりで4時間かけて車で帰宅。 出かける前にたっぷりおやつを食べさせ (その間に準備) 荷物を車に積み込んでいる間に夢の中…

明日、 4、5年ぶりの 内部査察が入ります。 (実の娘を「ブサイクだから撮った」とはどういう事ですか) ウソです。 グランマが遠路はるばる来てくれます。 それなりに気合を入れて 結露でシミったれたカーテンは新調しましたし、 チャックの壊れたシーツ…

ニコニコしながら「でんしゃ」と 寝言をいう娘の姿をみて 嬉しかった。 幸せに寝ているんだなと。 私の子育ては今の所間違っていないんだと。 たとえ ママンの布団が占領されていても・・・・・ たとえ 毎夜 襲撃にあってママンが安眠できていなくても・・・…

図書館戦争5冊一気読みして 調子づいて ゴールデンスランバーと 神戸児童連続殺人事件(酒鬼薔薇事件)の本を2冊を読んでみる。 ゴールデンの方は第1章あたりを3回くらい読んでいる。 途中で挫折して忘れて読み直すという行為・・・・ 話題作(過去)だ…

急に 「日本語が全部通じているかも」な状態に。 ガクガクブルブル まあ大げさだけど。 言ってる事を理解された時の喜びと恐怖(?) もうそんなこともわかっているのかーー。 歩いていて段差などがあったばあい 「下見てよ」と言うと下見る 「あれ持ってき…

まだ5月だと言うのに ここいらも夏日を何日も記録していて コテツも もはや 夏(はぁ、あちち) 頭(天パー)の巻も一層くるりんちょ1日2回着替えとかも始まってます(><)面倒じゃー。 汗がほほを伝っているのだよ・・・ この勢いじゃ6月くらいから行…

みなさんこんばんは、 目を覚ましたら枕の横にコテツの靴(外用)がおいてありました。 ちょっと前に起きているコテツが寝ているママンの頭を何かでポカポカ叩いてたのを 思い出したくないです。 この5日、何をしていたかというと 「図書館戦争」を読んでた…

公園に行くと石を拾わないと、 スーパーへ行くと車止めブロックを乗り越えないと 気がすまないコテツ。 (こだわって生きてんの) もっと増えていくんだろうね・・・・ 面倒だわ 読みかけの本に 待機中の本があるのに パパンが買ってきた話題の?『図書館戦…

なんだかんだとパパンが合計9日休みだったもので いろいろコテツを連れまわし。 いろいろ乗った。 車 (燃費の悪いハイオクは4月で封印ですっ!170円って・・・・ガクガクブルブル) 自転車 (5月はこれメインで頑張りたいと思います。思います。思っ…

来月の1才半検診を前に コテツも1語 確実に言える言葉ができた♪ ワンワン ニャンニャン ブーブー 等々の定番をスポーンと飛び越え でんしゃ 線路近くに住んでいるため お散歩も 公園も スーパー行くもの 電車に遭遇。 線路の両側に道があるので散歩は 踏み…