大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コテツの運動会は ピーカン天気の中 ステキに開催されました。 何がステキって 子供の競技だけ行く制度が。 午前に競技1つ 午後に競技2つ続けて で、終了。 2往復はあれど 2時間ばかしでした。 間にホームセンターで赤玉土買いにもいけたよ。 時間は拘束…

コテツ家の周囲は 只今、工事ラッシュ。 水道、ガス、下水、側溝の工事を 一気にやっているので どの道もなにかしらの工事中状態です。 を 頭に入れて 本日の学校からの不審者情報メール 場所:コテツ家の周辺 時間:夕方4時 内容:盗撮 不審者:作業着を着…

眠くて 夜更かしが出来ないこの頃・・・・・ →つまりパソコンを触らない →ブログ書けない →言い訳 先日 会社関係の人に スペイン料理の飲み屋に連れて行ってもらい食べた 「マッシュルームのアヒージョ(オイル煮)」 (大量のオリーブオイル) (激ウマ!!…

チビ「ママ―見て見て」 チビ「ピョンピョンピョンだよ」 !!!!室内に バッタ達(複数)が放されていた・・・ と 会社の人に話したら 「俺も家の中にセミとか放したなぁ」 セミよりはバッタがましか。 おチビの大好きな虫の夏が終わります。 カブトムシも…

秋晴れ〜おチビが またしても クループ咳っぽくて 保育園お休み。 ママンも仕事お休み。 もう、彼の場合、風邪ひいた初期症状は クループ咳 確定ですね。 熱はないんだけど 声が出ないから 家ごろごろの息子ちゃん。 ママンもゴロゴロ・・・・ 折角の平日休…

コテツ「色が3つでいっつも立っているものはなんでしょう」 チビ「????・・・・・! メダカ!!!!」 コテツ「赤と黄色と青で道路にあるよ」 チビ「・・・・カブトムシ」チビ「あ、カマキリ!」 チビの頭の中がやばい。 話を聞け

いよいよ 確認申請提出してきました。 いやはや何年ぶり〜 (今年4件目だけど) 不安だろ、心配だよ って事で設計の社長がついてきてくれましたwwww 可愛がられている三十路です(笑) 最近知りましたが、 彼はこの事務所を始める前は 大規模な建築も手…