大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

働いて今日で1年。 それなりに 頑張ってきたと自分で褒めてみる。 この先を 見て行こう。 携帯メモに借りたい本として記してあった本 (いつメモしたか忘れた・・)悼む人作者: 天童荒太出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/30メディア: 単行本購入: …

保育園にお迎えに行くと 先生とおチビが お道具箱の棚を ガサゴソ・・・・ おチビがわっきゃ♪わっきゃ♪喜びながら 何か持ってきた。 先生も持ってきた。 先生「すみません、お道具箱がしまらないから みてみたら、こんなにありました」 ハンカチ、6枚! 6…

妖怪ウォッチ! 大人気ですね。 コテツもチビも大好きです。 商品展開数にも驚きます。 あらゆるものが妖怪ウオッチすぎる・・・・・ チビはサンタに「妖怪ウオッチ」頼むと意気込んでおりますが、 巷で手にはいるのでしょうか? もう通常販売になってます?…

台風が過ぎたようです。 ちょうど寝る時にピークで、 お子様がママにべったり添い寝だったので そのまま寝ちゃったら幸せだったママンですが、 明日、朝一で 「サンゲツさん来て、内装打ち合わせ」用の 資料作っておりませんで、 夜更かし夜更かし。 明日の…

火曜日の給食中止連絡が来ました。 4日後・・・・ そりゃ、休日挟むから今日のお知らせは やむを得ないとはわかってますが・・・ 4日後の台風の行方・・・ また、弁当かよ!! 今日は遠足で弁当。 週初めも台風で弁当だったし 先週は運動会で弁当だったし…

台風の朝の写真 (完全に台風) 今日の給食中止は 金曜日に既に決まっておりまして・・・・ 暴風警報があろうがなかろうが 弁当作りが待っているのです。。。 例え休校になっても お弁当が楽しみ♪ だからねーーー。 もし警報解除になったら それぞれの行き先…

チビさんの行きと帰り (バッタを持っていくのが日課) 保育園でヒーローになれると 学んじゃって 毎日何かしら持っていきたがる。。。。 物で優越感を得る・・・って事を知っちゃいました。 おかげで 毎日7時台に 保育園行くーー!! ママ、洗濯早く干して…