大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生後100日です。 とうとう3桁生きたんだね〜。 うるうる。 パパンも仕事を休んで お食い初めを家族3人でやった。 我ながら、うまく出来た!! 鯛も上手に焼けた。 お赤飯は頂きものだったりするが、大満足でござる。 コテツは準備してる間、ウーアーと…

最近 いいこちゃんに 寝かせていても (おとなしく寝ていられるか!) こうなるのは 朝飯前 (ちょろいもんさ〜) 本日は 新たな世界を広げ (誰もわいを止められはせいへんでぇー) 更に (きょ、今日の所はこの辺にしといたるわぁ。。。涙) 泣きもせずよ…

昨年は出産があったので確定申告です。 ネットでチコチコ書類作成・・・・ 出産って金かかるのぉ。こんなに支払っていたのか。 びっくり。 手引きで学びながらしたので時間かかった。 最後に何度もやり直した明細も全て打ち込んで、 『削除』をぽちッとな。 …

結婚 5年目 突入! ひょぇぇぇぇあわわわわわわわ。 ・・・・・・という訳で、家族でお出かけです。 毎年ホテルレストランでコースを食べる事にしてましたが、今年はやはり出来そうにないので、 ちょっと遠出してショッピングモールのイタリアレストランに…

ハザマ先輩元気かしら?(意味なし) どうやら 洗濯機の風呂水ポンプが 壊れてしまった。 替えは5000円だってさ・・・ 洗濯で使う風呂水で5000円使うのって結構かかるな。 (うちの水道代月740円なんだもんな。何故こんなに安いのか不明。 コテツ…

コテツは本日で 無事 3ヶ月児になれました。わーいわーい。 なんだか「2ヶ月児」と聞くと壊れそうな危うさがあるけど 「3ヶ月」って聞くと 多少の事では死なんぞ!みたいな丈夫感があるのは私だけ? 実際、強くなったと感じるわ。 風呂なんか暴れるキック…

ジタバタやキックが盛んになってきたので コテツの足に ガラガラの付いたうさぎちゃんの靴を 履かせてみた。 振ると音がなるのだ。うん、すごく単純純粋な音。 (足が足が!!)うふっ、プリティー♪ こんな使い方も(手が手が!!) (ふーやれやれ)

全国のコテツファンの皆様 こんばんは(???) コテツはデカイ乳児だと思ってませんか? 体重に対する頭比は大きいですけど・・・ 態度もやや大きいですけど・・・・ でも実は とーても小さいのです。 写真をご覧下さい。 分かりやすいように物と対比して…

生後90日経ってないのにコテツの診察券2枚目・・・・。 またしても皮膚科。 しゃーないか、わいの子だから。 ぶっちゃけちゃうとコテツはついでに受診。 ママンの体と手が限界ぎりぎりまで荒れ果てておりまして(TДT) (いつもの事ではあるが) いきつ…

昼食は 妻がセレブで 俺セルフ 【第一生命サラリーマン川柳より】 http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/index.html (1200円也) たかがハンバーガー、されどハンバーガー。 スポンサーが付きますと ワタクシの昼食もセレブでございます(^^)v …

♪あわてんぼうのサンタクロース♪ という曲好きだな。 (変換すると『泡展望のサンタ苦労す』となった) あわてんぼう者がいたぞ。 なんと蚊。 温暖化か、地球破滅か?(ソノ前に日本経済の破壊が・・・・・ソノ話は置いといて) この真冬の2月に 蚊の睡眠妨…

♪♪卒業♪♪ 尾崎 豊 行儀よくまじめなんて 出来やしなかった 夜の校舎 窓ガラス壊してまわった 逆らい続け あがき続けた 早く自由になりたかった 信じられぬ大人との争いの中で 許しあい いったい何 解りあえただろう うんざりしながら それでも過ごした ひと…

つい最近生まれたと思うが もう初節句です。 お七夜 正月 お宮参り お食い初め 初節句 ・ ・ ・ ・ やる事多いな。 ママンも子供の頃は立派なお雛様を もっていたものです。 自分のが一番好きだったなぁ。 コテツちゃまにも お雛様 用意いたしました。 ↓↓じ…

コテツが 照明の紐を見つめているようだったので ママンは 手近にあった『赤い物』を 携帯のストラップに繋げて ぶら下げてあげたよ。 一応、揺らしてあげればメリーさ!! (メロディーは雅楽でお願いします) そこそこ食いつきは良い。 天罰下るかな。

うつぶせにさせられて 動けません。 (じたばたジタバタ!!) 足キックで進んで行ったらはまりました 進めません。 (びえーーーーん) 首がこんなに反れるなんて成長したなぁ♪ 足キックで進める様になったなんて成長したなぁ♪ 昨夜は 夜6時に風呂入って …

みんなの都合が良かったので 生後77日でお宮参り。 天気は良かったが風が強く 防寒着(ミノ虫くんスタイル)からコテツは出ず。 まぁ、終始熟睡なさってましたが。 抱いていたお義母さんによるといびきのような寝息まで聞こえたとか。 (お宮参りの写真は…

コテツ様 わずか2ヶ月たらずの 乳児でありながら お仕事を始められました。 団塊の世代の退職と景気の回復で 今後増収が見込まれる ゴルフ界での キャディーさんです。 ↓↓キャデーさんです(田舎風仕立て) (ファーー!だっぺ) パパンが土日休める事にな…