大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんにゃ危ぶまれてたチビテツさんにも サンタクロースが来ました。 あれ?いい子にしか来ないんじゃなかったけ。 信じられません。 ブロック工具セット 昆虫図鑑 コテツは念願の 目覚まし時計に 星座図鑑 365日不思議な話 アイカツ雑誌 と、本が3冊…

今日ね サンタさん風邪ひいちゃって 幼稚園に来れないんだって。 サンタから手紙きて先生が読んだ(コテツ) そりゃ残念。 粋な演出ですな。 胃腸感染なんとかで学級閉鎖の組が 出てまして サンタイベントは延期になったのでござる。 コテツ 「ままー 『みか…

要望もないけれど 触れぬわけにはいかぬので、 ちょこっと「ドラマ 大奥」感想をば。 ワタクシ今 若干時間がありますの。 (ネタバレ有) 最終回 2度も号泣(録画でも泣くwww) しとってなんですが、 まあまあだったな。という感想です。 大河ドラマもそ…

庭の。柚子98コ はっさく95コ の収穫でした。 大きいのはよくわからなかったけど 食べてみて 「はっさく」認定。 よく知るミカン仲間だったので嬉しい。 ジューシーさはかなりいいです。 やや酸っぱいが たべられないこともない(笑) (プランターダイコ…

皆様 こんにちは寝る部屋が 「2度」だったコテツ家です・・・ ここいらで12月でこんな寒い日が続くのは 39年ぶりですって! 初一軒家の冬、築年数、39年ぶり!の トリプルパンチで 朝から晩まで ずーーと寒い気がします。。。。。 今日は姉上が弁当で…

新居で初雪。 子供は貸し切りゲレンデでおおはしゃぎ(ベランダ) そんな事より どーやって幼稚園に行こうか(-o-;) テレビによると幼稚園周辺は積もってない?うちと天候区分が違うのかー(°д°;;)

お名前は? 5っ才ー (-.-;)そろそろ直せ

コテツが書いた手紙の返事が なかなか身内サンタからこないので 催促しようとしたら サンタは国外に行ってた(−−;) ワイフも連れて・・・・ 海外に行き過ぎていて 子供全員に いちいち報告来ないからね・・・ サンタは仕事だし。 物品の方は準備完了してお…

大奥パタリロ版(*^m^*) !!!雑誌の企画でパタリロ作者が書いたもの。 なんだろう 気に入ってしまった

昨日はここいらでは有名なイルミネーションの施設へ行ってきた。 規模も内容も中途半端な植物園的な施設が 冬の閑散期に電飾やってみたら 大ヒットしちゃって年々すごいことになってるという場所だ。 「休日はやめとけ」という友人の忠告をすっかり忘れてて …

りんご 実家から (ママンが隠してもすぐ見つけて出します 嗅覚やね) 12月 今日は特別寒かったからなのか 本日でかける予定もなかったからか 単に家が寒いせいか 家が寒いせいか(TωT) 一日中、どこかの暖房が付いていたような。 おこちゃまズと寝ると…