大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりですな〜。 自由時間が刻一刻と失われていく・・・。 ダンナを連れまわし、またまた行ってきました赤ちゃん洋品店。さすがに買うもの無いんだけど。今回は赤ちゃん本舗です。閉店した赤本の代わりとなる支店ですな。予想以上にでかい店舗だった…

うーむ、ダンナが休みだ。 今週も土日仕事らしいので代休だとか。 いいんだけど・・・・前夜に言うの止めて。 今日ベスト完成は無理だわね。 ここのところ秋の気配を感じ初めていたものだから 朝9時に散歩も兼ねて歩いて家賃振込みに行って来たわ。(徒歩2…

8ヶ月!! いよいよ、『妊娠後期』突入です。 & 祝!??ダンナ超え(重量) 細身なダンナではありますが、超えちゃったよ。 昨夜暑くて上半身裸でうつぶせになって扇風機を背中に当てていると(問題有りな格好ではある) ダンナ「君はなんちゅう格好を!…

家賃を振り込みに行かなければならないので 『朝一番にスーパー行って 食品買って 銀行のATMで家賃分下ろして 隣のホームセンターで封筒買って 郵便局行って 振込みして 手紙出して 買ったばかりの封筒に物いれて住所書いて普通郵便にして 続いて JA行…

平日休日関係ない生活をしているとはいえ、 ダンナが土日出勤すると、なんだかリズムが狂っちゃうわ。 まあそんなんで、せっせこっせっせこ編み物に没頭してるわけです。 右前身頃完成です♪ 後ろ身頃より半分サイズなんで早かった。波目もきれいに出来た。 …

暇だ暇だと言っておりながら、妊婦歯科検診にまだ行ってない大馬鹿者であります。 だって、暑いし8月はおこちゃまで混んでいるかな〜なんて・・・・。 さすがに里帰りまで1ヶ月で焦って来た。 以前お世話になった所(家から近いってだけだけど)に予約とろ…

ベビーベストの後ろ身頃完成です。 ケープ作ろうとしていた時より技法が簡単だったので 進みも速かった。 えーと、えーと 明らかに左右対照に見えない(・ω・;) 段数足りない、目数不足、などなどの難問も「つじつまあわせのテク」でクリアしております。 …

♪乳がぁ〜出た出た〜 ♪乳がぁでた〜 昨晩、乳頭マッサージをしたら出た。 まだ透明の液と白い液。 これからもマッサージする度に出るのかな? 出し続けていいの? なんか母乳でいけそうざんす。

ダンナがいきなり代休を取ったので、休日バージョン。(今週は土日仕事なのでね) 家でゴロゴロしていてもなんなんで、わざわざ遠いジャスコへお出かけ。 そう、ここはジャスコ王国! 道中、お義母さんがこっちへ買い物に出てきたら目的の店が休みで時間が空…

パパママ学級2回目 & へこみ2回目 私の母親へなる自覚の無さなのか、イライラばっか。 1時15分開始なのに1時30分過ぎても始まらない講義はなんでしょ!? そしてその時間に普通に来る人はなんでしょ!? お子様連れが3組。なんと隣にお子様連れが…

ドキドキ検診日〜♪ コテツは970gになってました。 牛乳1本腹に抱えているってなんだかすごい。後2本も抱えるのか・・・ コテツは順調そのもの。 頭もまだ少し大きいけれど、前回ほどの誤差はなくほぼ数週通りになった。 映像説明してくれている時にコテツ…

義両親とぶどう狩りしてきた♪ 家の近くにそんなところがあったなんて知りませんでした。 ぶどう狩は初めて(たぶん) 巨峰だよ!巨峰だよ! 美味しかった。 以外に食べられんと言いながら、2房は確実に食べた。 明日、検診なんだけど・・・・ 尿検査で「糖…

並太で模様編みを練習。 ようやく模様が分かってきたぞ。 ですが、結局3回解いてやり直して 10段で本日終了。(写真) 1段230目あるから1段が長いよ。 模様もそこそこ形良くなってきた感じ。 !!! ぬぬっ、3段目に ひと目、抜けている・・・ ・・…

26w4d

あー腹減った。 検診でまた注意受けるのは確実・・・ 開き直ってもいいかな。 昨日はじめた編み物も、予想通りの大苦戦。 3行しか進まず。 しかも模様の所がよく分からないので、今日は別に練習編みをする事に。 手芸って根気がいるな〜。

8月のイベントが終わり、腑抜け状態になりそう・・ 今朝、ニットのセレモニードレスを編んでいる夢をみた。 夢の暗示にかかっちゃたみたい。 なんか作れそうな気がしてしまったのだ。 調度今日から時間をもてあまし始めるので、早速図書館へ行ってきた。 「…

26w2d

お盆休みを利用して 友人2名が遊びに来てくれた♪ もう知り合って10年経ってますよ。 ふふ、お互い年をとりましたな。 楽しい事をたくさんしたけど、特筆すべき事が一つ!! &懺悔。 とある施設での出来事。 入場券売り場のおじさんが(外に立っている) …

26w1d

ダンナが朝5時半に出勤した為、早起きしたのはいいけど、当然2度寝。 起きたら9時半だよ。もったいない。 混む前にスーパー行こうと思ってたのに。 スーパーで嬉しい事が♪ レジの人がかごを運んでくれた(*^^*) それなりに混んでいたのにね、やさしい…

25w6d

あちー。 夏真っ只中という証拠かな。 ダンナが仕事で、今日が休日という感じまるでなし。 世の中には100キロ渋滞に耐えている方々もいると言うのに。 少し安いってんで高速道路のGSに並ぶのは??です。 昨日は大反省のおやつ。完全な食いすぎ。 1日…

虐待?ぬいぐるみ達洗ってみました。 37.5度も記録してりゃ乾きもいいはず。 この状態で2,3日は過ごしてもらいますがね。 大きい方々は拭き洗いで、小さい方々は洗濯機で洗ったけど、 別に型崩れ、毛並みに問題なく終了。 (あまりに日差しが強すぎる…

いわゆる、業界用語で『納図』という作業してきました。 バイトも終了です。 やれやれ感よりも、寂しさのほうが上だった。 今度いつ図面に触れる事が出来るのかしら・・・ とか言っていたら変更、訂正ですぐ呼び出されたりして(それは嫌) 早速、遊ぶ予定も…

乳頭ケアをしてみた。 「ベビーオイルかオリーブオイルをコットンに含ませ拭く」らしいので、 早速ベビーオイルなるものを購入してみた。 見た目が水っぽいので、勢い良く出したらこぼれた。 しかも(というか当然)油じゃん!! うぇーベトベトじゃ。 「驚…

買ーちゃった買っちゃた〜♪ ベビー布団、買ちゃった〜♪昨日、コンビミニからDMが来ていて 『もうすぐ出産の方へのセール』のお知らせでした。 見ると、布団が4割引き!!!!(5割引きのもあった) 数量限定だったので、即決ですよ。 おそらくデザイン廃…

2日連続作成♪ 昨日入れそこなったしこみ鈴をどう利用しようかと考えて、 ボールに行き着きましたよ。 型紙作りに若干の不安はあったもののなかなか上手くいきました。 気を使った「つむじ」?もまあ合格じゃない。 ウサギ刺繍はかなりやばい出来ですが。な…

暑い〜。 が、昨日は昼間クーラー付けてましてこの地域が36.5度だったなんて 知らずに過ごしちゃった♪ 贅沢。 家のクーラー基準は室温が33度になったら。 設定温度は29度。 一般住宅だと29度でも全然涼しい。室温27度くらいになってる時もあるし…

夜中、足をつる!!あぅ! 妊娠本に「この時期からつりやすい」とは書いてあったが。 どうも、教科書通りに進む私の妊娠生活。 このままだと妊娠線も出ちゃうかも。 気が向いたら、ニベアボディ塗ってはいるが、痒みが勝るからね・・・ しかし、どう寝ても朝…

自分の縦ラインのヘソの形を気に入っていたんだけど、 だんだん丸く開いてきてホールみたいになってきちゃった。 私も出ベソになるのかな。 閉店セールの時、機動性重視で初めてマタニティージーパンを履いてみた。 腹ギャザーの部分が暑苦しそうだし、まだ…