大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

潮干狩りで大量に採った貝は マンション仲間に配り、 2日食べまくり、 後は冷凍保存。 冷凍保存を教えてもらってありがたかった。 偶然にも(?ママンが騒いでおったから行きたくなったのか笑) お隣さんも潮干狩りに行ってたので、 突然の火山爆発で家が埋…

今頃、 「のだめカンタビーレ」の面白さを知ったママンです。 「チューリップ」を「チューリップーノー」と思っているコテツです。 どこの外人じゃ。 (♪チューリップの花が〜で覚えたと思われる) <トイトレ> 昨日トイレで3回もおしっこできた♪ そして今…

マイ子・・・・・ 大地へ帰る・・・・・ 感動をありがとう。 たくましくマイマイ道を生きてくれ。 拾った駐車場(大家の畑の隣・・・には還しにくいので・・・・)は、やめて 徒歩10分の緑地公園へ ゼーゼー 1時間かかった・・・ 歩かんか!魔の2歳児! …

身長 88cmくらい 体重 12.6kgくらい (2歳過ぎると全てアバウト(汗)) 育児書通りご成長なさって 先程 イヤイヤ期突入! 今週頭から激しいです。 朝から晩まであらゆるママンの指示がイヤだそうで 朝ごはん食べる事から風呂に入る事もいや。 一…

TV情報によると GW中この地域で最も集客したのは 大型遊園地 古民家集落郡の世界遺産 動物園 水族館 でもなく 近所の出来たばかりのジャスコ(イオン)だってさ。 2〜6日の5日間で 53万8000人 集客しすぎで恐ろしいな。 そこそこ大きな地方都市…

大移動連休無事終了。 500キロ離れた実家へ渋滞避けで迂回路使い 更に実家から300キロ離れた観光地へ行くという 海外旅行並な移動感だった。 ウチのバスの走行距離の千の位が1から3になったからね。 頑張りました。 割引1000円と出た時は思わず…