大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あーもコテツの心を捉えた給食 献立表はもらえど どんなもんなんか気になりますでしょ。 そこんとこ空気読める幼稚園です。 タイミング良く用意されているんです!親子給食が。 朝幼稚園まで送って9時半に帰宅し、10時半には幼稚園に行くという・・・・ …

すっかり幼稚園にも慣れ ママンの幼稚園滞在時間が最短コースになってきました。 そして 気付けば 普通のパンツ通園しております。 ようやくオムツ卒業です(まだ完璧ではないですが) 長かった。 トイトレのシール張り開始が去年の5月ですもん。 赤ちゃん…

ボクチンです! 早いもので、 先日 生後100日 経ちました。 いやー感無量ですなぁ〜 姉上なんか100日までにビデオ撮影したものを ママンが作品集っぽく編集したDVDが3本あるんですよ。 ボクチンのは♪ どんな出来でしょうね♪ え? 何? ビデオを2…

行ってきました 親子遠足 バスで小一時間の遊具充実の公園さーー チビテツも連れってったさー 朝 8時20分集合なんで 7時45分 家出 早いよ早いよ 洗濯物は夜干しして 朝5時台に起床して何とか乗り切りました (4時半にお乳タイムがあったので厳しかっ…

ずーーと思っていた事を 本日 実行! 幼稚園へ徒歩通園! スマートに歩いて(止まったりしないで)30分。 3歳児にしてはキツイ距離かなと躊躇してました。 (疲れきって幼稚園始まるのも可哀相かと) でも、駐車場の問題でえろー早く登園しており、 その…

コテツに給食がついて早3日目 ウチの子の心をがっしり掴んだ様 ・・・・やっぱりな カレー ハンバーグ やきそば 給食センターも考えてるよね、このラインナップは。 朝はまだ弱事をはいて涙がでちゃったりするけれど 帰りはお目目キラキラ 得意気な顔で 幼…

やあ、みなさんこんにちは。 ぼくです 大雨ですが 姉上は幼稚園!しかも昨日より午後2時まで保育! うひょひょ♪と浮かれている母上だったので 帰宅後グズリ倒してお迎えギリギリなるサービスをしておきました。 そんな話はさておき 初節句です ぼくチンも買…

コテツとパパンが パパン実家へお泊りしてきました♪ (電車と) (バス(初)で) (着くのです) まあよく朝、ママンが車で合流するんだけども。 わーい チビテツと2人きり♪ コテツの時なんかは 2ヶ月児と二人っきりは大変だったのに 2人目はほぼ空気扱…