大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オチビが 虫 恐竜 サメの順に好きなので 夏のとどめに 恐竜みてきたよ♪ 去年も行ったけど 今年もなかなかでした。 動くほえる! 目が動くので、目が合うんだよ、これはリアル。 子供の成長 姉上、去年ほどは怯えず (笑えもせず) チビ、去年ほど泣き叫びな…

夏休みが終わりますね。 まあ「ザ夏休み」の方はコテツお一人で 宿題提出日(8/26)前の数日は 追い詰められて感想文とか絵とか絵とかやってましたが。 まあなんとか完成。 そしてラスト1週間は宿題もない天国。 おチビは保育園の夏組(全学年でミックスク…

カブトムシに会いに (またカブトネタかよ・・・の姉) (ヘラクレスオオカブトだぁ・・・・なりきる弟) 地味なんだけど リアルに動きます。 よく出来てます。 だが地味。 「カブトムシ体感コーナー」があって 3畳ほどの小屋の中にカブトムシがうじゃうじゃ…

ママへおなかがすきました。何かたべもるものをください。 という手紙が、 寝る前に届いた。

帰省の為 お休みしてした保育園に復帰したおチビ。 先生「お帰り〜楽しかった?」 チビ「(クールに)まぁ、、、ハナビがドンでけっこうすごかった」 花火大会の音がすごく大きかったと言ってます。 一番にその感想なんだーwwwwコテツはお友達の預かりや…

1週間ほど 実家に帰ってました。 つまり 既に ママンの夏、終了〜(TωT) 山、 海、 花火大会、 水族館、 動物園、 温泉、 カキ氷、、、、、 夏、満喫。 新幹線ではコテツのあこがれ車内販売で コーヒー買ってみました。 ポットでコポコポ入れるとか 思わ…