大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちと早いが総括 夏休みも終了 長いようであっという間。 来年は小学生と幼稚園児で また違う休みになるでしょうね。 花火、盆踊り、海、川、遊園地、動物園、 プール、スイカ割り、虫取り、新幹線、お泊り 、、、、、、、やるべきことはやったんではないでし…

夕方、外から 駄々をこねて泣いている子供の声がしたコテツ 「戦いには行きたくないって泣いてるんだよ」 ・・・・・・ なんの戦い? (悪い怪獣とプリキュア どっちが好き? 正義と悪とは・・・で揺れる5歳児) そこそこ言葉が出てきたチビですが 本人の名…

高速で 火事に遭遇 \(◎o◎)/ JAFは来てるが、消防は来てない状況。 故障車が炎上したってことか?(*_*)

今日から コテツの夏季保育 9時登園 11時お帰り という・・・・・・ 送迎が激務(結局何もできない) 自由登園だから行かなくてもいいんだけど。 そこんとこは譲れない母の意地。 年少は女の子一人だったな・・・ 端材で 踏み台でも造ってみるかと (自分…

堺祭りで 「ジェネラルルージュの凱旋」書くの忘れてた。 ん〜、かっこ良かった。 7キロくらい痩せて撮影に臨んだそうで、 シャープな感じも良かったです。 ややこしい話かと思ってたけど予想よりはライトな内容。 調べたらTV版もあったんだねー。 同じ役…

続いてタイル。 リフォームのキッチン事件の時に 買い漁ったタイルさんがね・・・・・ 山のようにあるですよ。 どうにか『消費』しなきゃいかんわけでね・・・・ ほぼ脅迫と義務。 思案3ヶ月!! とは思えないベタな作品です。 最も多い白の25角タイルを…

突然のバカンス到来。 お子ちゃまずがパパン実家でお泊りする事に なりまして・・・・・ 今日はママンひとりだぜっ! 一人で寝るのっていつ以来?? チビとは初の別寝ですので 最低でも3年ぶり。 まず送っていった帰りに ホームセンターへ寄って♪ ・・・・…

テレビ&テレビ台 来た でかいよ でかすぎだよ だれだよ、こんなでかいの買ったのは。 ママンです。 おこちゃまの顔と映像比較 『図書館戦争』が実写!? ほほほほほほーーー。 堂上教官が 岡田君か。。。。。 異論なし だけど 映画か・・・・・話が簡略化さ…

帰宅。 長い行程です。

花火ナウ チビは見ざる聞かざる言わざる 。。。(〃_ _)σ‖