大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新進気鋭の若手画伯誕生! (題名:垂れ流しの情熱2007) 見えない?見えない?(薄い絵を携帯カメラで撮っているから無理) 心の眼でみるのじゃぁ!! ママンがコテツを膝に乗せ、机で用事をしていると(某方のファンサイトをみるとも言う) どこからかボー…

ニコニコ動画という動画が見られるサイトがあるのだが、 ママンは某方の関連で愛用させてもらっている。 (もち無料会員の方) で、最近「ニコニコ動画大賞」なるものが決定されたそうで、 大賞作品を早速見てみた。 不愉快きまわりない 唖然と怒り。「サン…

コテツのあんよは小さい。 しつこいが頭はでかい。先日タイツを購入。 服が80なら、タイツは85か?と思って85にしたら とんでもなく大きい。 来年用だな・・・・ そして数日後、75を買いなおし 履かせてみたら、足がぶかぶか・・・・ 一般的に1歳の…

本日、ママ友3人でテニスの予定。 (ママが3人居れば子1人がぐずっても1人が相手して2人がテニス出来るじゃないか。。。。 というわけで 新しいママを誘ってみたのだ) が、 コテツ・・・・・・・・・・・鼻垂れ(しかし元気) いつものママ友の子・・…

ジンぐるジンぐる♪ (傾きは力技で直せっ) ツリー飾っちゃった。あんまり安かったんで買っちゃった。 世の中怖いね、これ200円だよ。 原価いくらだ?残酷労働の賜物か? ツリーとアイテム10点で100円っすよ。 むかーしに買った100円のベルのモー…

秋になったというか 冬に近づいたというか (ぬくぬく)コテツをこの様な状態で縛りつけて お隣さんとテニス。内容30分くらいしかできなかった。 なんかお隣さんの子がグスリMAXで。 めずらしくママン不完全燃焼。来週もやることに。 風呂もたいていマ…

ふりかえっちゃおっかなー♪企画妊娠〜書き綴ってきた本ブログもですね、 掲載写真が500枚ですよ。 情報の垂れ流しが500枚。 (一応、場所とか特定できないようにはしてるつもりなんだが・・・) 1歳になったことだし 今まで掲載した中から適当に(適…

☆誕生日です☆ 1歳になったぞーー。 乳児から幼児となってしまった。 まだ乳は飲んでいるが・・・ 新生児から最近までを平均で1日8回くらいと仮定すると 365日×8回/日=2920回 3000回近く乳を吸われた事に! 左右だと6000回!! 1日8回…

りんご丸々渡したらなんの躊躇もなく速攻かぶりついてきよった(やはり) ファンデーションのスポンジ(きれい)を食ってた(ちょーーーーぃい(TωT)) 4段BOX CD入れ(駒付)を倒した(びっくりした) 「ごはん食べようか」と言ったらものすごい笑…

賞味期限なんて失くせばいい。 己の 目、鼻、舌を信じろ!! 書くんなら「だいたい1ヶ月」とか「1ヶ月くらい」とかにしたらいいじゃん。 飢え死にしない環境に感謝しよう。 安全って言葉ばかり盾にするな。 食べられるものを廃棄する事の方を問題にすべき…

コテツは毎日すごい成長率。 上達する事(達成できる事)が多すぎて メモってないと忘れる。 もちろんメモってないので忘れていってる。 カムバック私のメモリー(涙) もう、すいとーる君(掃除機)も克服した。 おんぶで掃除機はママンの腰的に限界だった…

夜逃げみたいな騒動で荷物を用意し 初、家族旅行(友人宅)。 予定されてたんだから、昼間用意しとけよって・・・ そして敏感娘は、1時間ごとの夜泣き。 夜逃げすると思ったの? 1泊とは思えない荷物に驚いたの? この量にはママンも驚いたよ。 やや寝不足…

ピヨ仲間3人(月齢同じ)で 近所のでかい公園へピクニック。 天気はまさにピクニック日和♪ ついでに 誕生日会。 といってもプレゼント交換だけだが。 ママンやらかした。 コンビちゃんでついでに頼んだら、間に合わなかった・・・おいおい(汗)。 つーわけ…

ピヨピヨで 11月のお誕生日会があった。 手形をとった。 (とった日付間違った・・・・まあいいか) やっぱ小さい。 頭はでかいが、末端は小さいのだ。 でも手のひらと指の比率がおかしいな(−−;) パパンとそっくりでごんす。 (滑り台やっちゃおうかな…

コンビちゃんをポチるのに (意:コンビミニの通販をネットでする) 3日かかったママンです。 悩みすぎ。 考え抜いてポチったら4980円(税抜き5000円で送料が無料) !! いや待て待て。危なかった。気が付かず「完了」押すところだった。 1着追加…

コテツのドゥキッズのチャイルドシートは、 1歳(9キロ)までなので、 次のを買う必要に迫られておった。 もう狭そうなんだもん。 いろいろ安いのを探してみたが、 結局、 ネット買い。 先ほどポチッとな。 ネットなのに注文したお店がめっちゃ近い。 取り…

えーと 明日は朝一番で広告チェックして 優勝セールに便乗したいと思います 狙うは チャイルドシート!!