大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コテツの成分判明【やわらか素材】です (ノンアルコールよ) さて、乳児とはいえお勉強です。(うむうむ・・・) コテツは基本的に 『自分に近づくモノあれば、ひとまず笑う』をモットーにされているようだが、 手近にあった↓この本は、とーっても反応いい…

ピヨピヨ友達が遊びに来てくれた。(3人でわたわたわたわた・・・・)えーと、コテツは頭のでっかいヤツ。 体重は一番軽いのにさぁ・・・・ 左から 11月15日生、11月25日生、11月19日生 ピヨピヨでも月齢順に並ぶ時はいつも一緒。 (だからお知…

この禿げぎみ頭は誰でしょーか! (大きくて画面に入りきらない!?) あー、わかりませんかーー?では、ヒントです。 プリティーおケツ。 (Mサイズよ) まだわかりませんかーー。おまけですよ。 ぷにぷに手足です。 (純喫茶 親子教室ピヨピヨ仲間では頭…

昨日、豆腐に人参混ぜてあげたら このざま (おいちぃ!) 決してげろりんちょではない。 旨いのか腹が減っていただけなのかわからんが、 とにかく前へ前へかがんで食らいつくので、 まだ残ってる口の中の物が出たり、ママンの手元が狂ったりして、 このざま…

♪♪ 月曜日は、銀行行ってー 火曜日は、ピヨピヨ行ってー 水曜日は、講習行ってー 木曜日は、バラ園行ってー 金曜日は、ピヨクラ行ってー 土曜日は、買い物行くぞー ♪♪ 最近、アクティブ養豚よ☆☆ ピヨピヨ知り合いがM君、Sちゃん、他数名・・・ 近所のバラ…

ピヨピヨやらお隣やらそこそこ『ママ友』らしき人たちが出来て 少しアクティブになってきたかしら。 本日はピヨピヨ仲間と市の離乳食講習へ。 10種くらい試食出来たし、いろんな質問もできたので収穫はあった。 ついでに お隣さんに教えてもらった図書館へ…

ぐずり出してるコテツを 黙らせるのに コレ使ってます。 (お友達?) (自分大好き!)まだ左にしか寝返りできないので コレを手の届かない右に置くと かなりの時間稼ぎができるのだ。 大泣きの時は、全身映る鏡の前に連れてくと ニッコリ。 動きが制限され…

6ヶ月です。 半年です。 ハーフバースデーというらしいです。 パパンから絵本?のプレゼント。何っーーー!? ママンも負けじと調度買っていた服をプレゼントに。(無理やり) 2枚で360円(税込)。 2枚で。おもわず「枚」カウント。 割り引き過ぎ。(…

昨日、コテツが新聞紙舐めてた。 いかんいかん。 取り上げて、一応指にガーゼを巻いて口の中拭いたら結構でかい塊が出てきた。 (汗汗) 気をつけないかんな。 新聞おいとったママンが悪い。反省反省。 いつかやられるとは思っていたが、、、 『うんピー漏れ…

豆腐は冷凍保存できません!! をすっかり忘れ、裏ごし豆腐を1週間分を作ってしまったママン。 (TθT)泣く泣く捨てる事に。 だって解凍してみたがやっぱり使えない。 「ジャガイモは野菜グループじゃなかった事件」と 「冷凍しちゃったから豆腐でたんぱ…

離乳食も今日からたんぱく質を追加。 ストックしておいたお粥と人参も無くなり、 朝からお粥とジャガイモと豆腐の離乳食作り。 1週間ストック分もあるので結構な労働よ。特に裏ごしが! あーづがれだー。 野菜としてジャガイモ、たんぱく質として豆腐をあげ…

←めちゃかわいい☆ 我が子にも!と思うのがバカ親と言うもの。 きっとコテツの方が断然かわいい☆だろうし! カタログそのままですとビックリラリホー金額(帽子、ワンピ、ズボンで7700円)。 かーちゃんは苦労しました。こうなったら徹底的に安くしてやろ…

2日連続『畳までおしっこ』されてしまった(><) 取替え中に乾燥させようとしているのがアダに。 今この蒸れ感なんだから、夏は蒸れ蒸れだろうな。 本日は近所の児童館の『ぴよぴよクラブ』(※いつものピヨピヨにあらず) 月2回で1年間の教室。 「いつ…

通常の買い物にいつものスーパーへ。 午前10時過ぎ。 駐車場が満車!!? 建物に養生シートもしてあるし。何事? 明日、改装のため閉店だってさ。数日前来た時はそんな張り紙1枚もなかったが。。。いつの間に。 「改装の為 明日 閉店させていただきます。…

勇気を出してお隣さん(生後3ヶ月)を 散歩に誘ってみた。 お家にも呼んで、 プリンと焼きたておからクッキー(それ出すか・・・)でおもてなし。 見た目は私より若いが年齢も33才で それなりに話も盛り上がった。 まったりした後散歩へ。 太陽が真上の頃…

ポ、ポ、ポリオ♪ です。 最寄の保健センターでやる日は2週間も後だし、 会場はピヨピヨの近くだったので ついでに行ってきた。 お友達とピヨピヨ終了後、近くのスーパーで弁当買って 食べたりおしゃべりしたりして時間をつぶして、 歩いてのったらのったら行…

参考にしている市でもらった離乳食指導書にのっとりますと、 本日から野菜を追加となっていた。 人参からいってみるか! 形から入る為のグッズ(お食事エプロン各種)もそろいましたし。 これ大切。 大きすぎて出番はまだまだ先だけど。 湯がいて、潰して、…

ピヨピヨで「5月5日は憲法記念日」と答えたママンです。 ♪♪屋根より高い鯉のぼり〜 大きい真鯉はお父さんー、 小さい緋鯉はお母さーんー♪♪と歌っていたママンです。 (正解はひごいは子供たち) (鯉をテイスティング中)

いつの間に寝返りをマスターしておった。 (ちょちょいのちょい) しばらくすると (がくっ・・・・) 興味あるものに手が出るようになってきた。 新しい安上がりおもちゃ(音がなるよ) (おもちゃ?)

1年ぶりにテニスした。 封印してあったテニスウェアに袖を通したり、 入念に日焼け止め塗ったり、 コテツのお茶だミルクだおむつだ帽子だマットだなんだかんだを準備し、 万全の体制で Let's play tennis☆ (あちーよ) 忘れてました腱鞘炎! 毎日両手首の…

涙枯れるまで 泣かせて・・・乳恋しいと泣き始めて20秒でこの涙 それでもじらされるとこの涙 はいはい。 車で1時間半かかる未踏のジャスコへ行ってみた。 また、ジャスコかいっ! が、途中、便所ついでに寄った西松屋でエキサイト。 品数多くて安くて・・…

お日柄も良いので離乳食開始! 何が良いって 月初めだし 大雨で外出る気になんないし 何より暇(汗) 暇なのでTV観てたら以前勤めていた会社の隣の隣の隣の隣の隣のビルの銀行に犯人が立てこもっているとかやっていて興奮しまくりましたが。。。。。 コテ…