大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学校メールでも 「絶好のコンディション」と言うくらい 快晴! コテツの初めての小学校運動会。 生徒1000人超ってやっぱ多いわ。 (赤組が全くみえません・・・) 3学年が5クラス、後は4クラス。 幸い、1年生は端っこでコテツもみれた。(白組) 2…

今週末、コテツ様の運動会。 案内来たんですけどね、 「昼ごはんは食べる場所の日陰が全員分確保できないので 子供は教室、親は体育館か家に帰るか」 まあ、遠足とは違う運動会の弁当という一大イベントが 無いのも寂しいですが、マンモス学校なんで仕方ない…

堺ファンとして 腰引けまくりのこの頃。 半沢も面白かったし、 リーガルハイ2も楽しみだけども、 このうれしい現象について行けず。 ファンであってよかったと喜んでおこう。 で、もう一人の↓ 加瀬ファンのみならず 見た人の感想がほとんど絶賛なので どー…

アンティークに手を出す コレ、昭和初期の駄菓子屋の椅子。 一目ぼれで購入 なんてな! うそじゃい! ママン作。 DIY女子の椅子講座に行って作ってきました。 全て2×4材です。 材はカット済みだったけどだぶん 1820mm1本(400円くらい)でで…

お嬢様 念願のピアノ 習い始めました。 本日初日 「先生は楽譜も見ないで 両手で キラキラ星弾けるんだよ!!!!!」 それはすごい。 すごい基準がすごい。 徒歩3分の所に(送迎不要は大変重要) 個人レッスン見つけまして、 ママリサーチなしの飛び込みで…

運動会の練習 ダンス (1234、2234)寝る前に汗だく (楽しくってしょうがない) あと8日で完成するのか。。。。 180人の中、全5組の中の4組のー真ん中くらいの コテツを探す事ができるのかっ!! 心の目で見るよ。 写真に撮ればいいってもん…

DIY女子部 組継講座5時間 工具メーカーさんの講座。 深かったっす。 前半は工具の説明、、、、 ノコギリと金槌と曲尺とかんなとのみの説明で2時間半。 深いわ〜(嬉) 後半は組み継ぎ作り。 チビのお迎えで早退せざるえなくて 半分しかできませんでした…

去年の今頃 堺雅人のDVD観てた気がしますが 今年は加瀬亮だい! 堺さんは王座確定って事で。 堺さんと加瀬君は一つ違いなんだよーーー。 同じ映画で 堺=大学教授役 加瀬=大学生役 配役した人、すげーなおい。 加瀬くん年齢不詳なだけか。 黙っていられ…

DIYで知り合った方々に ステキなカフェに 連れて行ってもらいました。 築50年のお家をカフェにしたって所。 いいーーー空間でした。 居る人々も。 間を大切にしたまったり日本映画そのもの。 (フワフワ感がカキ氷にあらず!) 経験、知識豊富な人たち…

DIYの工房開放で 唯一アホな物作ってたの〜 の続き。 ヘリンボーン完成〜♪ ヘリンボーンとは魚の骨の様に木を組んで模様にする事です。 主に床なんかに使われております。 を、 やってみたかった三十路。 500×400mmミニチュアで我慢さ。 それでもやりがい…

降りましたー。 1時間110ミリですか。 一度100ミリの雨を体感して見たかったので、出てみたり、ビデオ撮ってみたり、わきゃわきゃ大騒ぎじゃ。 ちびはずぶ濡れ大喜び(≧ω≦)b コテツは怖くて引きこもり(*`θ´*) 家周辺は道路の側溝が冠水した程度。家は…

コテツ様 夏休み終了〜。 チビの保育園が夏休みじゃ無かったんで THE 夏休み!!って感じもしませんでしたが。 えれー忙しい夏休みだっだ。 予定無い日がほとんど無かったような。 お庭プール カキ氷 プール 海 お祭り 浴衣 花火 帰省(旅行) 各種虫取り…