大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

王子が 保育園で 「サンタシステム」を知ってきたようだ。 「サンタ来るよ サンタ来るよ」と言っとります。 海外土産でサンタのタペストリーもらったし 気分は「明日にでもサンタ来る」状態です。 が、いい子にしかサンタは来ないからねっ! 朝からイヤイヤ…

会社に 有川浩の本(乙女ライトノベル)があったんですが 47歳おっさんと46歳おっさん、どっちのだぁ!?? 初任給でましたよん♪ 千円が9枚も入ってて厚みだけは良かった。 (万札もありました) 使い道は決まってって、服、入る服、まともな服。 1ヶ月は…

仕事と DIY(バザー)で連日予定満載。 先月ののんびりからは想像もつかん。。。。 朝、保育園から仕事行って 終わらなくて12時から13時になって ホームセンターの木工室に向かう車内で コンビニおにぎりかじって 木工室で丸ノコでガンガン切って(超楽し…

コテツ7歳♪ 今年のリクエストは チョコケーキ。 スポンジだけは焼いて チョコクリームは市販品で 後はお子様ズまかせ (好きなだけチョコトッピング) 夜もリクエストの「手巻き寿司〜まぐろ多め〜」 プレゼントは 自転車の 目録・・・(買いに行く時間がな…

結局、 バザーでの追加注文は 踏み台5つ に 別注で 本棚(ブックスタンド)2つ。 出品が4台だからね、いかに量が多いか・・・・ 主催者側報告だと、 あっという間に 時計も踏み台も一番先に完売しちゃって その物の存在を知らない人が多いと思うとの事。 …

コテツの授業参観 教室で 「くじらぐも」の朗読劇です 緊張のあまり 1人で言う台詞があるまで(中盤) 全員で言う台詞が全て吹っ飛んでおりました。 みんなで掛け合いで言うところなんかも 顔面蒼白、動かない、口も動かさない・・・・・ 可笑しかったです…

幼稚園バザー 踏み台4つ と 時計3つ を 出品。 最後まで値段で悩んだけど、 相談の結果、 このバザーでは強気の価格500円で! (元を取る問題は置いといて) (値札もかわいくしました) 先ほど、連絡ありまして 時計 完売、 踏み台は数台の追加注文!…

かっこいいずら。 会社が買ってくれたずら

急に寒いわ。 コテツが「コタツってどう温かいの」と 疑問を抱いているので・・・・ なら、設置しませう! 6年ぶりくらいに。 子供が生まれる前には使ってたんだよ。 ぜーぜー 布団類はもちろん、いろんなものが仕舞われているので 設置するだけで汗だくっ…

仕事始めて 最大のピンチは 服が入らない!! 入らないっぷりに びっくりだよ。 一応、社会人時代の服何点か残しておいたんですけど、 きついとか、厳しいとかレベルをはるかに超え、 持った時から、「無理だわ」を悟れるレベル。 社会人時代、細くはなかっ…

お仕事の事設計事務所で パートはじめました。 内容は設計補助かな。 基本は在宅です。 チャリ10分、保育園から2分! 仕事内容より条件がすばらしい。 DRA−CAD使ってるところで 練習でしばらく通ってます。 練習用の敷地に 木造アパートを配置・・…

チビが 「ママ、ひちじはん にして ひちじはん にしてーー」 数日、アピール。 7時半とはなんぞ? 姉上の出発時刻で覚えたのか? 歌いだした ♪7時半〜7時半〜 で、チビの抜群の音感により判明! (数日要したが) 「ひちじはーん、ひちじはーん、 ひつじ…

♪黒ヤギさんからお手紙着いた ♪白ヤギさんたら読まずに食べた ♪仕方が無いので お手紙書いた (暗号)黒ヤギさんからもこんな感じ。 3歳男子、ひらがなは遠い。 時計アレンジ 総集編 なんだかんだと 作ってみました。 一つは既にお嫁入り。 (時計ばかりもい…

全く野球は興味ないけど 今月誕生日やら 来月クリスマスやら控える今、 楽天セールには 期待大。 だって、イトーヨーカドー近くにない。 SPECの映画が 予感どおりの様だ。 宣伝が盛大すぎて こっちは盛り下がっていたんですけどね。 回想ばかりで内容が…