大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この1年はいろいろありました。 年明け早々会社のゴタゴタ・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・(・ω・;) ・・・・・・ ・・・・・・ で、もう年の瀬。 (おいおい) 来年はもっと激しい(体力的に)年じゃろな。 1年の疲れをコテツちゃまで癒しておく…

すっかり抱き癖が付いたようなコテツちゃま。 腕の中だとすやすや寝だすのに、布団に置いたとたん、 お目目がぱちーん!そして泣く!! 腕が腱鞘炎になりそう。 本日、大反省。 ぐずりコテツを歌で和まそうと(ママン唄う気)、 (中島美嘉の曲なら子守唄に…

コテツのおへそがまだ治らない。 と言うわけで、今日も検診。 予約なのに、呼ばれるまで1時間も待たされた(><) 勘弁してくれ、こちとら新生児(厳密には脱新生児)抱えているんじゃい! !!! が、その新生児様、家を出る時から寝だして帰り着くまで爆…

♪じんくるべーる♪ ♪じんぐるべーる♪ コテツにサンタがプレゼントをくれました。 で、でかい あーママンの服も一緒でしたか。 でも、コテツの服はでかいです。 しかしかなりかわいい服です。ナイスチョイスです。 来年体が合う予定♪ ありがとうパパンサンタさ…

コテツに続きママンの1ヶ月検診。 残念ながらコテツは邪魔なので、 グランマに預けて受診。(病院から連れてくるなっちゅう指示) 体重測定も産んじゃえば全く問題視されない。 なら測らなくていいんじゃないかと思ったりして・・・。 母体、全く問題無し!…

1ヶ月検診〜〜♪ どどーんと重装備です。 デビュー戦いきなりバス通院、 しかも検診が午後4時になりこの格好。 服が大きいので手も足も所定の位置には届いてません(^^;) だっこ紐万歳!! いきなりの親子プチ冒険も難なくクリア。 行く過程より、出か…

コテツが誕生してからと言うもの、 世間と隔離状態で生活しております、ママンです。 (はっきり言って実家でダレダレです) 気合入れて床上げしたと思ったら ひどいひどい下痢ピーに見舞われてしまいましたよ(ToT) 重量が1キロも減ったと喜んでいる場…

どーも、コテツでーす。 ママンがダウンしました。 前夜から腰痛、寒気、吐き気を感じ、 翌朝からは加えて腹痛、下痢に襲われてました。 更にコテツが成長の証の披露を同夜に行いました (夜8時から朝2時半まで乳飲んでもミルク飲んでも寝たと見せかけてフ…

ママ、床上げです!!! 何故か気合入って、床上げです!!! 一先ず、掃除機かけときました。 通常バージョンに戻して、さっさと買い物に行きませう。 パジャマが欲しい・・・・ 昨夜も『授乳中にうんピー漏れ漏れ』をパジャマにされてしまいましたし(しか…

今欲しいもの

パジャマ(マタニティーパジャマしか持って来てなかった・ω・;) 理科の実験で使うような温度計(ミルク作るのに50℃がわからん)

どーも、新生コテツです。 と続けようかと思いましたが、 ママン代筆です。そしてそのまま乗っ取られそうな感じです(早っ!) だって、コテツちゃん・・・寝てばっかでネタが無い!! 寝るのが仕事ですからね。。。。 ママンの 思いつきプログは パナマ船(…

どーも、新生コテツです。 哺乳瓶に挑戦してみました。 病院では見事な飲みっぷりを披露してましたけど、新しい二プルが私の口に合うか どうか。ママンが懸賞で当てた哺乳瓶です。 初めてなのでベテランのママンのママに飲ませてもらいました。 しかし、 吸…

どーも、新生コテツです。 あらかたの予想に反し、さっさと生まれてまいりました。 余裕をかましていたママンは予定日の前日に開店したばかりのショッピングモールに行こうとしてたらしいですよ。いけなかったとぼやいております。それは暢気すぎるというも…