大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

想定外な事が起きた。 先程、 ちょこっとインスタントコーヒーの瓶ごと落として、 ちょこっと中身が全部散乱したんですの。 ちょこっとね。 コテツさん興味津々、ずりずりロックオン! (※)触りたがるもんで、遠ざけて、 掃除機だしてきたら・・・ コテツ、…

丑三つ時・・・・ 午前2時半ですよ、 マンションの警報がけたたましく鳴ったのわ。 火災警報(ジリリリリー)じゃなくて、水圧ポンプ警報(ビービービー)。 なんじゃそりゃ。 最初、車の盗難防止かと思ってたが、何分たっても鳴り止まないし、発信源が駐車…

祝誕生

お友達に元気な男の子が誕生したと 知らせがあった。 おめでとう♪ めんこいだろうねー。 早く会いたいものだ。 彼女もママか、ママか、ママだよ!私もだ! お互い違和感あるなー。

どの動物にも天敵はいるわけで、 ほら、 リビングをずーりずーり移動する動物にも、もちろんいるんです。 天敵。 すいとーる君電動塵吸引機(紙袋交換型)!! (びえーんびえーん) 腰が引けてるよ・・・・ 以前から掃除機かけてたらよく泣くなーとは思って…

祭りがあったので行ってみた。 所謂『夏祭り』では無く、市民チームが市内数箇所の街頭で行う踊りのパフォーマンス。 歴史も6年だか9年だか(あいまい)。 北海道のよさこい祭りの流れらしい。 でも、年々規模がでかくなってるそうだ。(夜7時から2時間…

熟睡してるけど辛くないか? (撮影後、正しい体勢に戻してます)

行きつけのジャスコが閉店し、 ご迷惑特典とし「そこの会員は新店舗がOPENするまで 他店でのポイントが2倍」になるんすよ。 だもんで、 車で25分かけて他店へ行ってるのでござる。 バカな私。 レジでお金払いながら グスリだしたコテツに「なんでしゅ…

マニアックな事だけれども、 今、建築基準法が大大大迷走しているのをご存知か。 知らんわな。 注意1:以下無駄に語りが熱いです 注意2:コテツの成長ぶりを全くお伝えしておりません 構造偽装事件を教訓に 6月に大改定があったのは知っていたが、 それ以…

ごーごーごーご飯♪ ごーごーごーご飯♪ ご飯でゴゴー! あー懐かしいCMだわ。 知らない? コテツがいつの間にやら9ヶ月児になってた。 体形も態度もおっきくなってまふ。 ズボラ離乳食が主流なんだけど、 久しぶりにマトモなの作った。 右:5分粥とかぼち…

コテツ 2つの事を達成。 スパウトマグも大分上手に飲めるようになったが、 本人はあまり好きでは無い様ではあった。 飲むとき首を上げなきゃならないから結構苦しそうなんだよね。 水遊び最中の水分補給にビシャ濡れても構わないのでストローマグでやってみ…

日本中あつーぅございますな。 気象庁によると昨日ここは39.4度になったそうな。 ご近所は日本新記録樹立なさってましたな。 ダンナの仕事の現場は44度になったそうな。 ご、ご苦労様です。 お風呂沸かして、スイカにポカリ用意しておきやした。 まー…

終戦記念日だってのに、 報道特番みたいなのが組まれていないのね。 それでいいのか日本! ワタクシも何もしていない日本人ですが、 1年に1回くらい考える日にしませんか。 自業自得なお相撲さんなんかほっとけよ。 夏は暑くないといけません! (1日3回…

オークションを始めてからか 迷惑メールがすごいっす。 でも、自動的に振り分けてくれるので楽。 1週間近くほったらかしにしていたら 400通・・・超えてる。 ほとんどが女性の名前でHなものばかり。 コレが男性からだったら見ちゃうかもなのにねー。 一…

なんですか、このあちゅさは!! 昨日が37度あったそうで、 今日は車の外気温計が40度指してましたぜ。 朝起きた段階から室温30度。 あんまりクーラーもいけないので33度までは我慢。 離乳食BOOKに 「納豆きゅうり」というズボラ向けレシピ発見…

突発だ!帰省だ!で ピヨピヨさん1ヶ月ぶり。 (三種3回目もようやく接種) 皆さん成長していらっしゃる。 同月齢児達はハイハイから掴り立ち。 少し後のお子ちゃまもズリバイ始まってる。 コテツちゃまの現状は 体重8050g 身長 69.0cmの超フツ…

夏の暑さの表現として 炎暑 厳暑 極暑 というのがあるそうだ(天気予報でやってた) ちゃんとPCも一発変換で出てきた。日本語って素敵だな。 今日はどれ? こんなん来た♪ (電話番号は内緒よ) 文章がおもしろい。 【民事訴訟最終通告書】 平成19年7月…

暑いですなー クーラー付けまくり・・・ 赤ちゃんは汗をかいた方がいいので 出来るだけつけないほうがいいんだけどさぁ、 母体の方が根をあげとります。 さっきも家中の窓開けて、がんばったんだけど 室温が32度だったもんで・・・ 開院に合わせて眼科に行…

おばあちゃん(コテツのひいばあちゃん)が 永眠したとの訃報がきました。 3日前まで実家で一緒にいたので、思い出も鮮明で、涙があふれます。 一番長く一緒に過ごした孫が私だったので最後まで私の事は認識していてくれたこと、 弱りに弱っていたけど、 コ…

台風の影響で猛風ざんす。 洗濯物が竿と平行にないびいておる。 気温は高いものの家中の窓を開けていれば 風が通るので、クーラー入れるほどでもない。 しかし、 強風で張ってある全ての物が飛んた(汗) PCのマウス動かせばザリッ ざりっ? テーブルにコ…

コテツ様 自宅をお忘れのようで・・・・ 泣く 泣く 泣く 泣きすぎだから。こらっ。 洗濯干しも抱いておろして干して(泣く)抱いておろして(泣く)。 トイレもお膝に乗せて・・・・うーんうーん(汗) 拭く時は降ろすが当然泣く。 (これは実家でもやってい…