大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春がやってきましたね もう寒くならないで欲しいわ。 今年度のコテツ家の春は 色々あります。コテツちゃん結局40度まで熱を出しましたが (インフルではなかった) ようやく元気が復活してきたかな〜 ほら今も、庭で 「チビテツッ!!ダメー!モーッ!!!…

コテツが昨日から発熱 今日も微熱キープで夜また38度5分突破してた・・・ ううううむ 昼間は風邪だろうと思ってましたが なんだかこのパターンは インフル濃厚じゃないっすか(汗) (幼稚園終わったので・・・ってこれ今日の写真じゃないじゃんか!) 終…

幼稚園 年中 皆勤でしたv(^^)v 途中、引越ししたりしたのに頑張りました。 ダウンした何日かが学級閉鎖になるというタイミングだったのにも助けられました。 なんにせよ、よくやった。 (ゆず拾ったよ。ここ何処?) (一個やろう。食べ物があるなんて…

芸人の「鉄拳」が深夜番組の企画で 作った作品 (パラパラ漫画・・・もう枚数多くてほぼアニメーション) 内容はベタだけど 感動しました アングルとか構成とかすばらしい なぜ芸人やってるんだろうか・・・・

リーリーと呼んで。 頂いた服なんだけど、慣れません(^_^;)

ママン洗い物中 やけに楽しそうな声が聞こえてると思ったら (こーいう時は超意気投合) 押入れの布団を全部だして 布団山を登頂して 押入れで遊んでました 本やらおままごとやら持ち込まれています どうして押入れってこうも魅力的なんでしょ♪ (得意げ)

お子様ズが 早起きで(-o-;) テレビ観てます。 ママンが録画ドラマ見ようと思ってたのに。・゜゜(>_↓お雛様みたいだ。 寒いからおとなしい(笑)

被災してませんし 日常があまりにいつもの日常ですが 一年があっという間でした そして あの震災で確実に考えも変わった いろんな特番をみたいのだけれど 子供が怖がるので録画です 子供番組の歌が素敵です(正確ではない) 「海は 七色 虹が好き 虹は 素敵…

コテツ「ママ、 恋っていう病気知ってる?」 ママン「(汗汗)・・・・・ ええええっと 人を好きになる事じゃない?」 コテツ「人をめちゃめちゃ好きになって 時がきたらもどるんだよ」 なんか5歳児が悟ってました・・・・・ ドキッとしたわ 10分くらいの…

猛烈に 疲れた一日 ちょっと某超大手銀行とやり取りがあったのですが・・・・ ネットでもここの銀行員(といっても全国区)の態度は悪評で ママンも事前打ち合わせ段階でイマイチな印象でした そして 当日 担当者が出てこないっーー(担当者は社内にいるそう…

チビテツが 「いーい?」 「いいよーいいよー」と全部自分で言ってる時は 必ずアカン事してるー 昨日は漢方の粉をぶちまけられた、しかも布団の上に・・・・ 賢くなったんだかなんだか かわいいけどね「こっちぃぃぃーー!!」 と言ってママンをひっぱて来る…