大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2007-01-01から1年間の記事一覧

実家に帰省し 親子で風邪ダウン。。。。。 鼻水が辛い(TωT) だいぶん復活はしてきたけど、 今夜も早寝するわ。 年越しとかもういいわ。 あーもっと年末を満喫したかったのに。 宝くじが当たった予感を感じつつ しばらく大人しくしてます。 では 良いお年…

久しぶりに ものっそい倦怠感に襲われた。 おそらく トラブルの疲れと 生理と 風邪かと。 しかし、ココでへこたれている訳にはいかないので 終わったらおいしいもの食べようと言い聞かせて エンジンフル回転〜。 只今予定より早めに進んでいる。 やっぱ 帰省…

ジャスコからの帰り ちょっとトラブルに巻き込まれまして、 おかげで あっちこっちへ電話したり、出かけたり、 そもそも気持ちが全てそれに持っていかれて、 何にも手につかない。 銀魂はしっかり観ましたけど。 コンビミニのセール一覧は確認しましたけど。…

一応 クリスマスーってーことでー 安くあげる為に コテツもがっちりだべられるように ケーキ作った。 甘さ超控えめ。 なんでみかんかって? そりゃママンが好きだからさ。 イチゴを買い忘れていたとか、 イチゴの値段に手が出なかったとか、 じゃ無いから。 …

だせちゃった♪だせちゃった♪ 年賀状24日までに出せちゃった。 コテツ家から年賀状がくるかもしれない皆様(超限定) 2008年は元旦からいい事あるかもよ♪ 24日までに出したのっていつぶり? おそらく小学生くらいじゃないかと・・・・いや、それも怪…

岡田君主演のSPというドラマ観てるつもりなんだが、 まともに見たのが1回だけという、 観ているとは言えない状態。 (後は某ネット投稿画像とかで) 昨夜も忘れた。 観たいんだよ、でも忘れるんだって。土曜夜11時ごろ始まりなんて。 主人公がSPやる…

そろそろ年賀状? 24日までぇぇ!! ちなみに宝くじは今日までだったアルよ。 銀行ATM寄ったら隣の宝くじ売り場で おばちゃんが「本日最終〜最終〜」と呼び込みしてたので 買っといた。棚に3袋しかなかったがあれで最後だったのかも。 (ママンは1袋…

サンタへ ママンは単位が『カラット』の石が欲しいです (はーい!わかりました) Aママん家でクリスマス会。 楽しく終わった。 スリルがあった方が楽しいと ケーキもプレゼントも格差をつけ ケーキじゃんけんでは6位(最下位)最も小さく プレゼント抽選…

いやいやいや やる事切羽つまってる時に限って やる事が増えますな。 ママ友とクリスマス会です。 6人なんだけど Aママ・・・会場 Bママ・・・仕事復帰中(当日は休み) Cママ・・・ピヨピヨのクリスマス会で実行委員 Dママ・・・同じく実行委員 Eママ…

朝、起床し 携帯電話を首にかけ、 長老子猫の音楽を鳴らしてから、 ママンを探している コテツです。 ↓携帯を首にかけ、車の電話で話すマネをしている (もしもし?もしもし?) どうやら認識が、携帯は首にかけるもの、車の電話は耳に当てる(肩にかける)…

スーパーインドア引きこもりニート生活を 1ヶ月やっても苦にならないと思っているママンです。 でも嫌って言う健全な人も居るわけで。 (泥棒?・・・・) (日課だね・・・・) その他 米びつに米を移すところを見せてやったら喜ぶんじゃないという親心が…

ママンは配っている郵便屋さん(ここ重要)と最近の宅配業者(特にクロネコ)は好きだが、 育児掲示板を覗くと 奥様方はやたらと郵便と宅配に厳しい。 やれ、外装が汚れていただ、態度が横柄だ、指定した時間に来ないだとか。 「子供が寝ているからインター…

なんだかんだと 『安物買いの銭失い』的な買い物しているママンです。 余計なものを買わないのが一番の節約らいしです。 ほら、「4本買えばもらえる」とかで8本買ってるのなんか 典型的な銭失いですよ。 (中身にあんこは入ってないのか) 着実にアイテム…

KYって「危険予知」じゃないらしいですわよ、奥さん! 「空気読めない」との意らしい。 略語が流行っているとは聞いていたが、ココまできてんのね。 この流れなら、 OKは「オムツを交換する」 GTは「ご飯を食べる」 FIは「風呂に入れる」 JIは「ジ…

恐るべしジャ○ーズ。 恐るべし生○斗真。 検索ワードでひっかかってのぞいちゃった人達、すみません。 全く関係ないブログで。 誰それ?とか言ってるブログで申し訳ない。 まあ、ブログ名でピンときて下さいよ。 (自主規制で○表示) 本日の コテツちんは 落…

先日パパンに ママンの「うふふ♪」な方がバレて動揺の隠せない日々を過ごしております。 ここは開き直るしかないので家庭内OPENで行こうと思います。 そうそう、来月から「ハチクロ」がドラマ化ですって! 生田斗真(いくた とうま)を生田斗 真(いくた…

自慢だが、 うちの包丁はよく切れる。 料理嫌い改善はまず形からという訳で、 近所のホームセンターの金物市で買った代物じゃ。 (確か・・・妊娠ブログにも書いた) そんな気持ちもなぎ倒す事件があったとかなかったとか。 ・・・・・・ ・・・・・・ まあ…

鼻の薬の作用であいかわらず下痢リンなコテツ。 症状も薬も終わったので収束するだろう。 でも最後にやらかしてくれた。 ピヨピヨ後、5組でKちゃん宅(新築注文住宅)へ遊びに。 家の近くのとんかつ屋でご飯を食べてたら、 ぷわーーーん(におい) 漏れて…

先週末、耳鼻科でもらった薬の影響で下痢リンなコテツ。 (一応下痢止めも飲んでいるが) 漏れ漏れでお着替えが日に3、4回で、下着が回転しきれない。 オムツをLサイズにしてみてもダメだった。 ちなみに今はメリーさんがジャストフィット。腰具合の締め…

5年前引っ越してきた時、近くに高速道路建設中だったのが、 ようやく完成した。相変わらず長いな公共工事は。 距離的に騒音等々の問題にはあわないですみそう。(いや実際使われてみないとわからんなぁ) でも、以外に驚いたのが、夜の明るさ。 一般道とは…

某シマ家の次郎さんのアレ、 コテツ地域だと、5人に1人がやっているらしい。(DMに書いてあった) そんなもの尚更、嫌じゃ。 うっかり加入して頃合をみて退会手続きしないと高校講座まで続くとな。 いやー、怖い。次郎も難しい年頃だよ、きっと。 グレて…

新進気鋭の若手画伯誕生! (題名:垂れ流しの情熱2007) 見えない?見えない?(薄い絵を携帯カメラで撮っているから無理) 心の眼でみるのじゃぁ!! ママンがコテツを膝に乗せ、机で用事をしていると(某方のファンサイトをみるとも言う) どこからかボー…

ニコニコ動画という動画が見られるサイトがあるのだが、 ママンは某方の関連で愛用させてもらっている。 (もち無料会員の方) で、最近「ニコニコ動画大賞」なるものが決定されたそうで、 大賞作品を早速見てみた。 不愉快きまわりない 唖然と怒り。「サン…

コテツのあんよは小さい。 しつこいが頭はでかい。先日タイツを購入。 服が80なら、タイツは85か?と思って85にしたら とんでもなく大きい。 来年用だな・・・・ そして数日後、75を買いなおし 履かせてみたら、足がぶかぶか・・・・ 一般的に1歳の…

本日、ママ友3人でテニスの予定。 (ママが3人居れば子1人がぐずっても1人が相手して2人がテニス出来るじゃないか。。。。 というわけで 新しいママを誘ってみたのだ) が、 コテツ・・・・・・・・・・・鼻垂れ(しかし元気) いつものママ友の子・・…

ジンぐるジンぐる♪ (傾きは力技で直せっ) ツリー飾っちゃった。あんまり安かったんで買っちゃった。 世の中怖いね、これ200円だよ。 原価いくらだ?残酷労働の賜物か? ツリーとアイテム10点で100円っすよ。 むかーしに買った100円のベルのモー…

秋になったというか 冬に近づいたというか (ぬくぬく)コテツをこの様な状態で縛りつけて お隣さんとテニス。内容30分くらいしかできなかった。 なんかお隣さんの子がグスリMAXで。 めずらしくママン不完全燃焼。来週もやることに。 風呂もたいていマ…

ふりかえっちゃおっかなー♪企画妊娠〜書き綴ってきた本ブログもですね、 掲載写真が500枚ですよ。 情報の垂れ流しが500枚。 (一応、場所とか特定できないようにはしてるつもりなんだが・・・) 1歳になったことだし 今まで掲載した中から適当に(適…

☆誕生日です☆ 1歳になったぞーー。 乳児から幼児となってしまった。 まだ乳は飲んでいるが・・・ 新生児から最近までを平均で1日8回くらいと仮定すると 365日×8回/日=2920回 3000回近く乳を吸われた事に! 左右だと6000回!! 1日8回…

りんご丸々渡したらなんの躊躇もなく速攻かぶりついてきよった(やはり) ファンデーションのスポンジ(きれい)を食ってた(ちょーーーーぃい(TωT)) 4段BOX CD入れ(駒付)を倒した(びっくりした) 「ごはん食べようか」と言ったらものすごい笑…