大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

完全復活! (お・ま・た・せ)早速、 できたばかりの新しいジャスコ(結構遠い^^; うえに めっちゃ混んでいた><) の近くの ゴージャス公園に寄る。 (恐竜滑り台(音声付)もすべったでしゅよー) 夜来たら絶対怖いよ、ここ。ジャスコ3時間〜、公園…

午前中よく寝たから やっぱり体力を使っているんだなと思っていたら なんの、なんの、 午後から元気モリモリ〜。 たっぷり寝て、スッキリってことかしら。 昼寝もしないし、夜も寝ない(><) そして今日は更に元気! 大雨だから散歩にも行けず、コテツ殿不…

朝9時から「外に連れて行け」と ママンの靴を履いて玄関に居座り 大泣きの抗議を受けましたが 却下! (姫は囚われの身なのです。あーこの隙間しか外が見れない) 朝 ミルク150cc、魚肉ソーセージ1本(特別)、 食パン少々、ミニトマト、オレンジ半分、…

司法判断によくやったと言ってやりたい(何様目線?) まだ上告するようなので決定ではないですが。 子持ちになると乳児絡みの犯罪は敏感になるし、切なくて耐えられない。 でもお父さんはこれからも一生癒えない傷を負い続けるのかと思うと 胸が痛い。 もう…

誘うとなんでも乗ってきてくれるママ友達が 仕事復帰して早半年・・・・ 他のママ友達をいろんな事に誘えど、 7割断られ始末・・・・ はぁぁぁ。 気軽に乗ってきてくれるママ友が欲しい。 予防接種近くて体調崩せないから行かないとか、 グズっているからい…

オークションが楽しい。 ちょくちょく出品も。 入札は送料込みで500円(最近は1000円くらいもあるが)なので まー落札はチミチミとセコイ事してますが。 190円とか振込みに行くのって時間はもったいないよね・・・ 特に入金の確認(通帳記入)しにいくのメン…

お散歩に行けば お友達の三輪車を奪い (もはやコテツのものでしょう!) 公園では ブランコを園児なみに楽しみ (滑り台もキャッチしてもらう時は上から手を離しても笑って楽しんでいる) (揺れる女心・・・・・今日はバナナにしようかビスケにしようか・…

間違い探し 右と左の写真で違うところを下記より選べ 1.前髪 2.ママンが切った前髪 3.一はさみ目でやべっともらした前髪 4.子供は短い方がかわいいとしつこく言うので逆にうそっぽい前髪 5.ブランコに乗っていない 正解は当然5です!! 簡単〜。

メッツをかぶった子供を小脇に抱え 銀魂(漫画)の最新刊を片手に持ち 帯に載っている銀魂の別冊(がやがや箱)は無いかと 店員に問うているママンです。 だって、自転車では落とすのが怖いので靴は脱がせているし メットをはずすのめんどいから・・・・ つ…

夕方 グズグズなんで 最近は家の周り一周のお散歩に連れ出す。 車も少なくて良いコースなんだけど 一点、通りたくないゾーンが! (ここは・・・・・公園やんかー) (こっち行くまで動かへんよ!) 毎度このパターンなので ママンがバイバイすると ママンに…

4月に入り ブログの更新もせず 何をしていたかと言うと 花見!3連ちゃん!! あんまりきれいなんで同じ場所で、メンバーに若干の変更を要しながら3日連続で。 コテツー きれいだよ〜〜 (石拾いに夢中) (石畳み拭き(尻)に夢中) (タンポポ摘みに夢中…