大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンナがテニスのラケットを背中に斜めがけして ベビーカーを押しながら 近くのスポーツショップまでガットの張替えに行きましたが・・・・ まさに子連れ狼。 コテツが「チャン」と言えたら・・・・ おしい! 1年前の今日 初めてコテツとご対面した。 まだ…

「体重と美しさは反比例」らしいてすよ、奥さん! というのを耳にしましたので、 ファッショ雑誌買ってみました。 久しぶりすぎる。。。。何年ぶりかな。(汗) この高まらない「妊娠前のジーパンくらい履きたい」熱を (すでに「体重を戻す」では無いところ…

満を持して ぴよぴよ教室でびゅー♪ あ、ちゃうわ、 親子教室『ぴよぴよ』だ。 純喫茶『ぴよぴよ』みたな流れ?違う? 本日は0歳児教室(今日は26人多いときは40人超すそうだ)で、 「我が人生もここまで来てしまったなぁ。子持ちにならないとできないぞ…

ひっさしぶりに、 育児書に目を通してみたら、 『スプーンに慣れさせる為に果汁やる』とある。 ♪テケテケッテッテー 『しまじろうのおろし器ーー』(某青猫風) ♪テケテケッテッテー 『ミキハウスの離乳食セットーー』(某青猫風) はーい、どちらももらい物…

暴れん坊猛獣コテッチーの檻が 完成!! 早速 閉じ込めてみた。 (出してくれー) うふふ、なかなかかわいいよ。 いいよ、いいよ。 南向きのリビングか和室に置くという 当初の予定(その為にTVボードを処分)を全く無視して、 北の部屋に設置。PCルーム…

友人にドタキャンされたママンです(ToT) 後で誘われた方に行きたいとな。。。。。 正直でよろしいですが・・・・ ごめんねの一言は欲しいですな。 昼ご飯の材料買ってたのに。 おかげで小説『アンフェア』2冊、読んじゃった。 作家がTV脚本家で食べ…

30代になったからか、 出産を経験したからか、 ドラマにイマイチのめり込めないなぁ。 ナースのドラマも 旦那の見舞いに来た妊婦が破水→緊急で帝王切開が必要(おいおい) 帝王切開中、旦那とかが普通に出入り(列記とした手術のはず) そしてその場で旦那…

カートでGO!! コテツを店内ベビーカートに乗せてみた。 ドゥキッズだとチャイルドシートからそのままベビーカーになるので わざわざ外すのが面倒という理由で今まで見送ってばかりだったが、 気合いれて乗せてみた。 2ヶ月〜用のベビーカートは品薄だと…

天気よくてよかった。 コテツちゃま1日に4回 衣装チェンジ〜。イエ〜イ。 横漏れ、ローライズ、換えてる最中など王道コース。 うち3回は布団まで。イ、イエ〜イ v(ToT)v 家のバスタオルが底を尽きる事態になってしまった。(新品はあるが) 当然、…

無事4ヵ月児になった。 健康でなにより。 最近「ママン」がわかるらしい。 遠くからジーとみてて 私がこちらを見たと認識すると、 手足バタバタ、 近寄ってくると、 バタバタに笑顔が加わる。 (ママンにしかしない行為だと思うんだが・・・) ラブリーすぎ…

カントリー娘だっちゃ♪ (鬼娘が混じってますが・・・) (♪LOVE×3 マシーン ♪) (違う娘が混じってますが・・・・) !!!!!!! (ああああ!!!!またしても) カントリー婆♪ (干し芋用の芋だっぺー。普通に食べても美味くねっぺよー) コンビ…

めちゃんこ気合いれて、 腹ごしらえは行く途中、車中で済ませて、 某TV局のイベントに行ってまいった。 お目当てのあの方の出演までに、 コテツのオムツ換えとミルクも済ませ、準備万端!! 30分も時間がずれこんで冷や冷やしたもののコテツも夢の中。 …

コテツの1日 AM4:00 早朝ミルクタイム (夜明けと共にいただくお乳は格別ですなぁ) ↓ ぐずりもせず、すぐ寝る↓AM8:00 モーニングミルク (目覚めの1杯はかかせません) ↓ もう一度寝る↓ AM10:00 10時のミルク (ご飯とご飯の間のつ…

新聞を再開。 今の時代、無くても問題なく生活できるんだけど。 むしろ無い方が家が片付く!!(実感) が、子持ちとなったパパンが時事情勢をきちんと把握してないなんてのは困りますからね!! ええ、決してチラシ目的じゃぁぁございませんよ! たかが10…

わが子ながら 笑える (ちょうど欲しかった足カバーつきズボンもらったの) バッタッバッタするので、足ひれつけた海女さんに見えるよ。 昨日初めて縦抱きで出かけたら 駅でおばさんに声をかけられた。 「足、大丈夫?」 ??? ふとみたら、コテツの素足が…

こぶししゃぶりから 親指しゃぶりになったよ。(ちゅっぱらちゅっぱら) 吸いだこできそうな勢いで 吸われてます。

土曜に姉一家が遊びに来てくれた。 1歳児に3歳児がおります。 朝6時に出発してくれたそうで、そりゃ大変だったろう。 着いた頃にはこちらの準備がまだできていない状態・・・・ 近くの城で時間をつぶしてもらったりしてしまった。 なんとー コテツはもう…

最近 悩んでいるのが コンビミニのセットに入っていた このタイプの服(ラップコンパクト) しかもサイズ60。つまり今が着どき。 しかし、これだけじゃ足が寒いじゃろ。 ズボンかスパッツを履かせたいと思っていたら コンビミニが今セール中と教えてもらい…

先日の健診で 「もう絵本を読み聞かせましょう」と保健士さんの指導あり。 デモンストレーションで「いないないばぁ」の音読。 何でもいいけど、最初は同じ言葉が繰り返されているのが良いとの事。 ほっほーー。 早速本屋で購入。 昔からの「いないばあ」は…

朝 起きたら 愛しの コテツ様が こんなところにぃぃ!!!( ̄〇 ̄;) (止められはしないぜ!) 急に体力ついてきたのか 今日は 布団から脱出する事4〜5回。 絵本やらオムツ入れているダンボールやら舐めてる(・ω・;) 夜もパパンが寝かしつけに行って…

本日大雨なり。 (朝家の中が21度あった。暖かすぎだ。) でも、お出かけ。 母乳相談にレッツゴー! 雨の日は初めてだわ。 手早くやったけど、やはりチャイルドシート取り付けで、ワタクシ濡れ濡れよ。 母乳に関しては「全く問題ない」そうで、「ミルク足…

お宮参り、お食い始め、ひな祭りと 祝い事がづつくでおじゃる。 初節句なれども、収納の問題で雛人形を買う余裕がないし、 行事も続いてるし、 コテツも小さいので、今年は簡単に開催。 (きもーち雛人形が、ヴァージョンアップしているのだ)

本日は3ヶ月健診なり〜(集団検診&B C G注射) 体重は5980g 頭寸は・・・・言うまでも無くやや大きめ。。。。 寝返りしそうになり注目集めたりしちゃったよ。(できませんが) 他、特に問題なし!! よかったよかった。 えー健診まではいい子ちゃ…