大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2016-01-01から1年間の記事一覧

通販2つ片付ける。 (新訳:通販とはポチッと片付けるもの) ふーーー。 送料無料の罠にどうしても引っかかるわ。 三田さんの代替購入もあるんだけど 今年はなぜか、気持ちが昂らない。 お子様も、特に何も言わない。。。 あれ? 4年生疑ってるのかしら・…

今、ネットTVで絶賛放送中の「代償」なるドラマを 4話まで観まして、よだれをたらしながら 夜更かし中のママンです。やだ、かっこいい。 原作は読破済みなので内容は知っているのですが、 悩める弁護士とか、やだかっこいい。 というテンションのまま ブロ…

100日放置。 もうプログ書いてるって言えないねー。 (言ってないけど) 毎日があまりにあわただしく 更新チャンスを逃しまくっている日々なのです。 夏休みも行事満載で書くこといっぱいあんですけど もうネタ的に時効じゃん。 最近のコテツ家は 夏に「アマ…

いきなり夏休み

入学の次の記事が夏休みという、放置ぷりです。チビもコテツも元気です。チビはなんとか1年生やってますが、毎日、戦いです。朝から着がえない、食べない、集合に間に合わない、宿題しない、問題よまない、プリント渡さない、、、、、母子とも若干 疲れてお…

新しい生活、始まってます。 坊ちゃんも、 ぴかぴかの1年生に。 坊ちゃん曰く 『この帽子がかっこいい』 え、そうなの。 なんだか、今どき JA か 小学生 か くらいの帽子ですが。 始まって3週間、 連休明けからは5時間授業になります。 5月からは、あわてて…

卒園式も終了してます。 (感動の卒園エピソード割愛)親戚の集まりで京都にも行ってきました。 (楽しい旅行やら 寺や城やらのエピソード割愛)春休み真っ只中です。 (花見やら自転車旅やら あれやこれや割愛)なにせ、明後日は入学式!!

乗れた乗れた。補助輪はずしたのは5月というのは忘れて。公園ぐるぐる。鼻歌やら雄叫びやら聞こえますが(-ω-;)気分いいんだね。先日から度々チビがドッチボールが欲しいと言い出しまして、(お友達が持ってきた)『次の誕生日プレゼントね』と、流していたら、…

春の気配が感じられるようになってきましたね。 既に ↓ 春だと思っている人 (虫採り始まってます!季節あんまし関係ないですっ!!) ママンは 3月になって プリッツ や 胃薬 や ホンダの車 や ゲーム の新CMが 一斉に始まって ルンルンしてます。 もう一度…

2月4週目 まさかの? 想定内? コテツちゃん、39度3分 今月「行きつけ」の小児科へ。 インフルだよねーーこれはインフルだよねー(涙声) 解熱後3日でしたっけ?登校禁止って(涙声) 先生「あー陰性だね」 え、インフルちゃうの? 熱が高かった風邪でした。…

2月第2週 月曜~ コテツのインフル学級閉鎖。 元気で暇をもてあましていましたが休みは休みだな。 母の仕事も休みだな。 2月第3週 月曜~ 前週あれだけ暇ゴロだったコテツさんが ま・さ・か の おたふく風邪。 で、(土曜からの発症だったので)最低4日の学…

白くまにするか 土中のサナギ(カブトムシ)にするかで 悩まれましたが 最終的に コチラに。 何故白くまかという疑問は置いといて。 図鑑渡されてスケッチしたクマさんが 図鑑完全無視の容姿・・・・・ (見て描いたんだって、2分くらいで・・・) で できた…

チビ君6歳になりました。身長 107cm体重 16kgまだまだオチビさん。6歳になれば、自転車に乗れるようになるし、鉄棒も出来るようになるのだよ!!そろそろ恥ずかしいぞ!武士の修業は熱心

観てきました♪映画 見てきました♪生旬 映画観るのはベストな座席位置でしたが 舞台の人みて TVでみるよりカッコいいーーとか 雑誌でみるよりスリムーーーとか 思った以上に背が高いーーーとか コウちゃんもかわいいーーとかの 感想がないくらいの 距離でした…

突然、昨日の夜中にアクセス数がふえてるんですが、何かあったのかな?芸能人の名前は直接書かないようにしてるんだけど。先日の記事は前振りか!!と言われそうなんですが、当選したよー!!ブログの時点では応募する気なかったのですが、一緒に鑑賞予定のE…

カレンダーの2/1(月)のところに 「Eさん」と書いていたら コテツ「ママ、このEさんってAちゃんのママだよね?」 ママン「あー、ちょっと会うことになってね」 コテツ・・・・・・ ・・・・・・ コテツ「あーーーーーっ!!わかった!! 映画見に行こう…

ブログ改装

スマホっぽいのから 記事の投稿ができるように ブログが改装されました。 便利機能が増えているようです。 これで停滞更新も改善されるはず・・・・・

もう1月も10日過ぎましたね。 今年はお山に登って 初日の出を見ました。 貴重な体験でした。 新年になったからといって新調されるわけではなく 現実世界は粛々と進み 色々厳しく 痣ができたりのスタート。 昨年の年初めもそういえばこんな感じで なんら進歩…