大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出いっぱいの幼稚園 卒園しました (キンチョー) 小坊主もそれなりの格好でまんざらでもない。 「はいっ!」の返事も 「運動会、バトンリレーでは・・・・・・(長い)」の台詞も いままでで一番大きな声でした。 入園式では 先生がやった忍者踊りが怖…

えーー あーー うん 元気よ。 朝から5通メール頂きました(笑) 教えてくれた皆様の 愛を感じますっ。 ありがとう。 動揺とか悲しいとかないですね。 年も年だし。(ママンも年だし) ただ式のラブラブ会見とかは勘弁して欲しいかも。雑誌の写真で 「あーこ…

コテツとママンのデート♪ 定番の映画だね♪ コテツは映画に燃え ママンは役者に萌え・・・ (プリキュアじゃないの初めて見るの) 内容は・・・・ まあ、そうね、、、 隣のポップコーンやらチョロス(?)を カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカ…

でーきたできた。 チビテツの縫い縫い系です。 お昼寝布団用の風呂敷も作りましてよ。 105センチ幅の布を130センチにするという秘儀で。 要はパッチワーク。つぎはぎとか言うな。 やっぱコップ入れが一日3袋必要、、、 ってのが多すぎだとおもいまふ…

アカデミ賞、見逃しました。 ラジオのゲスト、聞き逃しました。 くうううう。お子様、元気です。 コテツは後7日。 真向かいの個人塾「算数教室」にも通い始めました。 「○もん」とは違うというのがウリの、 数学好きになってもらいたい塾だそうだ。 グラン…

今日は 例のアレのアレ・・・ 訳しますと、 通学路の変更できないか願いを地区委員に言う日 ・・・・・ 3人で動き始めたのも 今日までで1人に。。。。。 (><) 結局、地域で目立っては レッテル貼られて孤立するという恐怖の方が 皆さん強くて。。。 マ…

警察小説を集中的に読んでおります。 大好きだからさ。 2週間に一度 図書館に行くのが習慣化してから 小説1冊、ダヴィンチ(本紹介雑誌)1冊、 子供絵本10冊、 借りて来るのが楽しい。 2週間に小説1冊のリズムが丁度良い。 その間に文庫買ったりして…

幼稚園の親参加行事が最後でした。 親子バイキング給食。 えらい豪華でびっくりしましたぜ。 ご飯4種、料理は9種、ドリンク4種、ケーキ5種(1個だけ) フルーツ3種。 「チビ用は持参して下さい」だったけど 食べきれない程ありました。 3回おかわりし…