大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チビ念願の。 超うれしい。 公園でおにいちゃんに捕ってもらいました。(せぇみ)お家に帰って 早速、図鑑を広げるチビ! 同じだと懸命に訴えますの。 昆虫博士の未来が見えてきました・・・ ↓「かいて♪」と言うので。 まじめに。 (せぇみ)

先日から 頑張ってカテゴリー分けしてます。 (うん年分。やってもやっても終わらない) いや。。。だってね。。。。 もう育児ブログとは呼べんくらい ママンのたわごと コーナーが多くて。 さすがにまずいかと。 作業がてら過去ブログ読むと 育児ブログして…

すいかが一玉1000円だったので。 みんな大好き。 (汁が垂れない様に食べるにはどうすればよいかお悩み) (無我夢中。真っ白になるまで食べます) 一日の収穫。(毎日じゃない) この量は嬉しい。 子供も危険がわかる年になったので 蚊取り線香してみま…

チビが殿様バッタを捕まえてきたので 虫かごでは狭かろうと 1×2材と 1×4材で バッタ様ハウス 腰痛めながらドドドドド(ご立派!) (表札付き) (殿様) 住居人変わっても 対応可

日中、お友達家族が2組来て 夕方、子供と一緒にDIY。 コテツがアレしたい、コレがない、 チビが貸してくれない・・・・を流し相手しながら チビが何度もおしっこ行きなさい命令無視した結果 外でもらしたのを怒ったり着替えさせたり拭いたりして 騒々し…

町内盆踊り 夜店ゼロ 本当に3時間踊るだけのやつ・・・・ 最初は衝撃でしたけど、 めっちゃ楽しいっ!!! 何年か前に「市の盆踊り」が出来たんですが、 ほら、予算を間違った方向に使っちゃう市なんで。 橋幸夫 が歌っている・・・・ (市のゆるキャラも超…

女子DIY してきました♪ がっちり夕方まで。 午前は 塗料メーカーが来て 塗料、刷毛、使いたい放題での 工房内の家具(以前に作ったらしい)をものを塗り塗り。 金払って人様の物を塗る・・・ すばらしい。 午後は 工房内で好きなもの作り。 せっかく電動…

夏休みです。 もらってくる事に成長を感じる 「あゆみ」(死語?) 開いてみると 「1学期は記入しません」 ・・・・・ そんなバカな・・・ 先生の一言もワープロ打ちのプリントアウトだぜ。 データー管理してるんでしょうね。 時代です。

うちの角のおうちが 建替えて 先日引っ越されてきたんですがね! まあ、広くはない敷地ですよ。 40坪ないでしょう。 ですが、天下のセキスイさんです。 有料かサービスかしりませんが 基礎にセキスイプレートも貼ってありまふ。 ご立派なお宅なのに、 西道…

1学期が終わろうとしてるぅぅ 1年生になったばかりなのに。 でも もう幼稚園児には戻れない成長はしてますな。 一方の園児は 夏は 全学年シャッフル学級(ママン命名)だそうで、 チビはブルー組に。 ライトブルー組とかもあり・・・・(英語にしなきゃあ…

コテツの前歯2本目が あと一押しで取れるのに なかなか取れなくて 昔ながらの荒治療・・・ 前歯に糸 → 腕に繋げる → 朝 取れている 方式を採用。 (現代は良い子はマネしちゃいけないレベルかな?) 私も子供の時はやってみたものの 気になって寝れなくなっ…

1×4材の 外部棚、完成! お子様の虫取り網3本、 お子様の虫かご各種6コ、 置き場に困ってましてね。 困った→作る 回路で。 今回 詳細寸法未定で木材買っちゃたから カットが全て手動ノコギリに。(ママンクオリティ) ホームセンターの丸ノコとの精度の…

健診ナウ バリウム検査(初ドキドキ)があるから、昨夜から この猛暑の中、 飲まず食わすなんですけど(ΘoΘ;) そりゃ、保育園も車で行っちゃたよ。汗かいたら終わり(°д°;;)省エネモード

昨夜は クーラーに敗北を喫した コテツ家です 夜7時で家の中が35℃だったもので・・・ 前日の熱帯夜で親子共々、アセモもひどくなってしまったしね。 1階の和室に布団4組、2階から下ろしただけで汗だく。 クーラーで寝るのも一苦労です。 37℃を超えた…

恐ろしい熱帯夜を クーラー無しで乗り切った コテツ家です。 我が家のクーラーメーターが GO!サインでなかったので。 (暑さには強いが寒さにはめっぽう弱い) ママンもクーラーで寝たくない派です。 途中で寒くなって切ったり、暑くてつけたり、 とにか…

あかん 猛烈に汗だくです。 子供たちは夜シャワー二回、着替え三回。 今から寝るとこだけど、汗が滴ってます?さっき全部着替えたのに。お茶はもちろん、脱水予防でポカリ飲ませてみた。寝室に水筒と保冷剤持参。 なんで今日はこんなに暑いのー

DIY女子部ーーーなんてものに 入部しましてね、 作ってきました。 BOX!! 丁番、取っ手、ラッチまで付けてます。 これで ドア部門まで制覇しちゃった。 (タイル部門は制覇済みwwwwという事にして) 若干、 行程に難有で、 最後ひっちゃかめっち…

連日の雨雨雨 部屋干しが続く日々・・・・ チビが保育園で寝小便 布団かよ。 しかも今週2回目。。。。 そして夕方、家の座布団でウトウト・・・・でちゃった。 でちゃったな。 姉上は 学校プールが天候やら学級体調不良やらで 半分もできてない。 学級数が…

お天気も良くないけど 思い立ったが吉日 ずーとのらりくらりしているわけにも行きませんので。 現実を知りに ちょっくら行って来ます 勝手に略して MHW Mはマザー Hはハロー Wはなんでしょうかねwwww 行き方を見たら 『水色ガラス張り26階建ビル内…