大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チビさん 園児 真っ盛り! 仮面ライダーとウルトラマンが好きなの♪ 人形よりも なりきり の方が好き そうなので、作ってみた 仮面ライダーベルト&指輪 (かめんまっかうぃざーど!へんしん) 大変お気にめして頂いて ほぼ毎日着用。 ウルトラマン 製作時間 …

お子様ズの遠足が終了。 チビの保育園のは一緒に行きました。 姉上が年少の時はチビが3ヶ月児で 朝幼稚園まで何で行くかから悩んで 神経張り詰めて行った事ばかり思い出してました。 3歳児に片道30分歩かせて登園させた最初の日でした。 (遠足終了の帰…

時計リメイク (何かのおまけのミニー時計 コチコチうるさい一部破損) ざっくり作る タイル使うのは義務(笑) 思い立ちで作ったから 家にサイズ厚があうのがベニヤしかなかった・・・ まあ練習やし いいか。 (じつは時計が後3個欲しい。いや、作らんでもい…

忘れ物(・・・・ふとん(汗))届けに 保育園行ったら 背の順に並んでました。 息子、一番!! やっぱりな。 チビさん パズル的センス(理系)がないような気がします。 そして 絵的センスも危ういです。 3歳絵としてどーーかなーーー; (窓2枚とタイヤ…

映画館ナウ てへ(≧ω≦)b 観ちゃった♪ 色々気持ちを高ぶらせる要因があるところに 緊急水道工事で午前中断水とか言われて とどめのレディースデー1000円。 うううむ行くっきゃないか。 朝6時半に 友人にメールしてみたら 「一緒に行くーーー」と返信有・…

3月末にいとこに教えてもらった 「僕の大好きなクラーリネット〜〜♪」の 弾き方を コテツはまだ弾ける! たぶん数回しか弾いてもらってないと思うのに。 すごいなー。 歌も歌いながら 「♪パパからもらったクラーリネット ♪とーても大事にしてた ふりー 」 …

今日でこのお家1年です。 春夏秋冬経験したわ。 やや寒いが、やや暗いが 良いおうちでしょう。うむうむ。 さてさてGW。 今年はゴールデンでした。 大学の部活の全期同窓会がありまして 朝4時起床で家族参加してきました。 懐かしい面々に会えました〜〜…

コテツの 家庭訪問でした。 イマドキ、家庭訪問は「希望制」なんっすよ。 高学年なんかほとんどしないらしい。 一年生はしますよ。 娘もドキドキだけど、 母だってドキドキだよ。 チビのお迎えと時間が重なったので 少し早めに迎えに行って 親子3人で先生を…