大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小娘の朝タイムが あまりにだらけるので 朝起こすのは1回にしてみたりしています。 小学生になったら一時間早いんやでー。 遅刻する恥ずかしさを感じるが良いわ! で本日、幼稚園着9時15分・・・ (いつもは8時45分〜55分着) 普通ー 普通ーすぎる…

どんどん日本語になってきた イヤイヤ真っ只中の2歳児 思い通りにならなくて 怒ってふて寝しに行く際に 「じゃあねっ!!」 捨て台詞かよ。 ・・・・まあ、使い方としてはあっていよう。 (ここでふて寝するのがお気に入り) にしても イヤイヤ期ってこんな…

地上波初登場 映画 『ジェネラルルージュの凱旋』 あんなカット編集ないやろーーー(TωT) CMばっかで。 なんだよー(怒 え、まあ、 DVDでは視聴済みですけどね。。。。。 TVの映画放送ってこんなにカットされてるのかと 今頃 知った 三十路の秋・…

来春の進路に動く10月超悪天候の中 コテツの就学前健康診断に行ってまいりました。 初 小学校! 古いとは聞いてましたが・・・・・ 約30年前のママンの小学校の方が新しかったです。 長いとは知ってましたが・・・・・ 廊下の先が見えんくらい長かったで…

室内で バトンリレーの方が 行き倒れておりました。 この時間に(夕方5時)行き倒れるなー(ΘoΘ;)

チビが ど叱られて 泣き出すコテツ 姉愛。 泣いてる弟が可哀相で可哀相で。 こうして 姉弟になっていくんだねー。(シスコンのままもヤだけども) 秋の収穫・・・・ サツマイモ (茂りました) 大惨敗だよ。 大失敗だよ。 大不作だよ。 (初めてのピーナツも…

運動会だよ 年長はメインだからね、 コテツさん なにかと気合は入ってました。 障害物競争の鉄棒・・・・・ 思えば一年前 年中の担任に呼び止められ 「鉄棒しようと声を掛けると激怒する」と。 公園でも同じです・・・・ 体操教室にも通わせました 家用の鉄…

下の歯 抜けた(*^_^*)

ご無沙汰です。 いとこが来たり 別のいとこのところへ行ったり 悩んだり 断ったり 決断したり 不許可だったり・・・・ つー訳で(どういう訳だよ) コテツと同じ幼稚園に 行けないチビテツ。。。。。 あああああああ 悩みまくったのってなんだったのか。 は…

秋です 友人査定研修会が すっかり「堺雅人DVD鑑賞会」になって しまってたけど・・・・ 台風だったからさ!さ!さっ! なんですか、ママンの話題にもがっちりのってくれるし 食器洗ってくれるし、夕飯作ってくれるし、 洗濯干してくれるし、たたんでくれ…