大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2008-01-01から1年間の記事一覧

明日から お山の実家へ帰省。 しかも 車 で。 500キロほど。 コテツは車帰省は初めてなのでどうなることやら。 ひとまず 朝5時出発に向けて 寝よう。 (グランマにパズルの腕前を披露せねばなりませんね)

世間の恋人たちは甘い夜を 過ごしているんでしょうかね。 本年度、コテツ家はクの字もございません。 サンタ・・・・出張中 コテツ・・・・超下痢のぐったり体調不良 ママン・・・・おかげで軟禁 世間がチキンやケーキだとご馳走な時 サンタ・・・・宴会? …

アンパンマンDVDが終わっただけで この泣き様!! (あんぱんまーーーーんーーー)判りにくいが涙、鼻水、よだれがすごいっす。 EDテロップ辺りから悲痛に「アンパンマン!!アンパンマン」言ってりゃ 終わった時には大号泣できますなぁ。 が、一言いっ…

ピヨピヨ仲間とクリスマス会。 なんだか亀裂の入りそうなゴタゴタも ございましたが、無事楽しく開催。 ママンは朝も早よから、 子供達用のケーキ(フルーツサンドともいう)を制作っす。 サンドイッチパンに リンゴジャム(手作り) サツマイモペースト(手…

さあ 2歳児歯科検診だ! (俺を置いて先に行ってくれ・・・・) ・・・・・何してるんだいっ! 日頃、”昼寝しない”ので悪戦苦闘しているのに 何故こう用事のある日に限って 勝手に しかも床で寝るなんて・・・・ 結局余裕もって行くつもりが ギリギリまで寝…

コテツがようやく自分の名前を呼ぶように♪ 「かあちゃん」 ・・・・・ ・・・・・何故に・・・・・ 他のママさんや幼稚園のおねえちゃん達に 「このおもちゃコテツのよ」の意(推測)で「かあちゃんの」と言うので 皆さんママンを見るのよね・・・・ この子…

パパンが仕事関係で「一万円のカタログギフト」をもらってきて テンション上がりまくりぃぃ。 まだ決めかねてます。 ウニいくらあわび蟹、エステやエアコン掃除、 クルージングランチなんちゅうーのもあります。 (コテツの美容につかいましょ)ここでレトル…

子猫掃除機が お蔵に片足突っ込んでますが (TωT) (飽きるの早いよ・・) 誕生日ネタで記念手形 左が1歳、右が2歳 (もっと差がでるかと思いきや・・・) 風呂でのひらがな表の食いつきはいいと小耳に挟み 早速貼ってみた。 当然100円店で購入。 一…

誕生日のケーキ作った。 スポンジは市販ので済ませて ちょちょいっと。 まだクリスマス用が出回るには少し早いらしく 結構高いスポンジしか置いてなかったが、 ふわふわしすぎず甘みが上品で正解だった。 値段は正直だ。 生クリームは・・・・ これの為に電…

やってきました いい育児の日(1119) (ふたーつでしゅ) 見本のコレ↓をあまりに真剣にやるもんだから プレゼントにしました。 (掃除に笑みは要りましぇん) 単2電池3本も使うくせに吸引力ゼロでございます。 ブーってなる音が怖いらしい。 ビビリす…

ママンに付いて行こうなんて気 さらっさらございませんよ、 コテツさんは!! 毎度毎度・・・ 嫌がらせか?嫌がらせか? 同じ方向に行きたければ抱っこせいっちゅうことか。 お店のカートも乗らないし(はぁぁーーーー) (これなら乗りませう。あ、動かない…

サボってました・・・・ 堂場瞬一の本を借りあさって(買ってない) 10冊くらい読んでました。 図書館梯子の日々。 ン〜主人公(男30)が筋肉マッチョのきれい好きという設定が気持ち悪いんだけど。 部屋はいつもきれいで体形維持の為にやたらカロリーも気…

いい育児の日(11/19)用にジャスコでブツを買ったんだけど(5%OFF) トイザラスで1000円(通常価格が!!)も安くて しばらく立ち直れそうにありません。。。。 何を買うかで悩みすぎて価格調査を怠ったのが原因です。 ネットだったらもっと安かっ…

呑みママ友(どんなや)の教えで C Dを処分する事にした。 中古で売っても10円とかの世界だし、 破棄するのも躊躇するので、 C D自体はファイルケースで所持し ケースと歌詞カードを捨てるというもの。 相当場所が空くということなので、 一気にC D全…

ココ最近 人生の波長というか 宇宙的な人生の流れというか・・・・・ おかしい。 1週間で行った店が 休業日だったのが2件、閉店してたのが1件、、、、高率 物を失くす、落とす、探す、買い忘れる、、、、、多々 ろ、老化か?(イヤーーーーー) 厄年か? …

バナナが売り場に復活してきたと思ったら 値上がっている(怒) 食品カロリーブックは 来月まで入荷しないらしい(驚) まさか、カロリーブックまで・・・・ あーーブームに流される人間になりたくないわ。 早く去ってくれないかな。 そんな都合よく痩せるわ…

おととい 突然(そりゃもう本当に突然に) 一人で 滑った(祝) (かれんなスベリをごらんあれ) (もいっかい♪×20回/日) ああ、楽。 おとなりのIちゃんも唐突にできるようになって 毎日二人できゃーきゃー言いながら 延々と滑るように。 はっきりって…

なんか 最近コテツがKY(場の空気を読めない)娘じゃないんです。 ママンがPC してても ママンが洗い物してても ママンが骨盤うんちゃら体操をしてても 結構一人で遊んでいます。 いままでアレだけ「構って攻撃」「同じ事させろ攻撃」を受けてきたのに …

こんばんは コテツです。 衣替えはすみましたでしょうか。 コテツのは済ませたみたです。 (砂場にも秋がやってきました) お友達がチラホラ2歳になり始めております。 コテツもそろそろそんな準備が必要ですが、 ちゃんと考えているんでしょうか、 あそこ…

バナナダイエットってそんなに魅力的ですかい?!! コテツの大好物が手に入りません!!!! TBSのD−1もピン子のも観たけど、(観たんかい!) バナナダイエットには無理を感じだぞ。 朝バナナ1本で済ませる人は太りません。 ピン子のはレコードダイエ…

★前回までのあらすじ★ 指定水着じゃなかった為プールに入れなかった(短っ) 結局 その日水着を売っている店を発見できず ガソリンとやる気を大量に消費して帰宅。 水着チェックなんて誰も受けてないらしいが、、、、、 まあそれはルールとして、気を取り直…

そろそろこの季節 (もう9月でしゅからね) でもなくなってきたのでこちらに変えてみたが (洗濯籠にお湯では肩が寒いでしゅ) なんか不評なので 市営のプールに初陣っす。 (スライダーとか波とか流れるとかある本格的な屋内プール) 体重戻るまでは無理と…

菜園している友人に触発されて 秋野菜の種まいてみた。 まあプランターですけど。 まあ154円の種ですけど。 が、 夏野菜の種を撒くときは起きなかった障害が・・ 野菜以上に成長されているお方が一人 (さてさて庭にでるかね) (イメージトレーニング) …

帰宅。 夏が終わった。 のに、 夏バテぎみ。暑い暑い。 涼しい地域から暑い地域に順応できてない・・・・ 帰宅前夜、 深夜放送のトップランナー観て気分良く床に就いたものの 観ながら飲んでた(お山の夜は寒い)カモミール茶(でもノンカフェイン)のせいか…

トップランナーの感想 声でイメージしていたのより ずっと凛とした女性だった。 内容は有川ファンなら知っている事が大半だったけど。 何より堂上役の人の朗読にはサプラーーーーイズ!! 階段踏み外さないか、噛まないかばっかり気になって ずっとどなり調…

未だにお山で生息中 プクプクプクプク・・・ ブクブクブクブク・・・・ さすがに明日帰ります。 いやー今回は長くてゆったりできたよ。 コテツは「ちょうだい」「ちょうちょ」が言えて ソファーから飛び降りれて(落ちているとも言う・・・が、楽しそう) ダ…

お山で 生きてまふ。 プクプクと。 行きにいきなり 大雨で新幹線がストップし 倍以上の時間がかかるなどのハプニングもございましたが 無事、友達の家で一泊も出来た。 いろいろ楽しそうな事している友人夫妻だった。 コテツがここの男(旦那さん)に自ら手…

突然だが(うそ、用意周到) パパンが半月の出張に行っている為 ママンとコテツは 明日からお山に帰省っす。 新幹線でバビューん!(5時間の行程ですわ・・・) しかし今回、その前に途中下車して友達の家で一泊することに!! チャレンジチャレンジ。 今日…

コテツが 陶器の食器が入っている引き出しに手が届きだして (もちろん届いたら、出す!) 困っていたので おままごとセットを買ってやった。 毎日れもんティーかたまごティーを100杯は飲まされている。 (たまごティーはオススメです) コテツの楽しさ1…

「君と朝からそれについて討論している時間はないんだ」と ドラマのような台詞を 朝から言われたママンです。 何について話していたかというと 「ツンデレ」の定義について ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ すいません、朝からバカで。 コテツのツン…