大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに 美容院 まず新エリアでの美容院探しから。 チラシにあった予約不要の店に行ってみた。 カット2000円とかの店。 どうしても今日明日には髪を整えたくて。 そしたら 採用したてのような受付と手際の悪そうな美容師が一人。 客は一人だったが 「…

いつも「忙しい」という人、 自分の都合ばかり言ってくる人、 既にあてになどされておりませんから。 築45年の社宅をDIYで変身させてる人 最低限の新築を建て自分達のDIYで続きを作っている人 100円雑貨を上手にDIY活用している人 築30年の…

もう先週ですが 台風来ましたね(遅すぎる;) なんだかいつも以上に関東方面の方々から 「大丈夫?メール」来たんだけど・・・ 関東ではどのような報道されとったんでしょうか。 寝る頃には雨も止み 雨戸で締め切っていたので暑くて 窓も開けて寝るという …

愚痴って グチって 悪態ついて 掃除機かけまくって youtubeで「図書館戦争」全話一気見して (映画公開記念で公式で全話放送中なのだよ) 盛り上がったまま「図書館戦争」の小説読み直して 近所のレンタルコミック屋で漫画2冊(160円)借りて マクドナル…

怒りが収まらない ここ数ヶ月ごまかしてきた怒りの数々が あふれ出てきちゃって 自分が弱っている時に がっかりしちゃうと どん底になるわね 何度目の経験でも いいところが何一つ思い浮かばない そういう日もあるって事で

連日 熱ネタで申し訳ないですが 金曜夜 チビとママンがお熱・・・・ 一晩で下がったけど のど痛い 倦怠感でダルダル 引越しして 丁度1ヶ月 誰かしら体調不良という事態。 一軒家に慣れてないって こういう事? 潮干狩りもベーベキューも欠席して 家族でホー…

只今 お子様sの ダブル発熱・・・ ・・・・ ・・・・ うーーん。(><)。 なんだろうこの熱風邪 幼稚園でも 首をかしげている程 園児が休んでます

やばいです 金曜からコテツが40度前後のお熱。 幼稚園休んで 土曜のバーベキューも欠席して 健康人はお家でいい子に庭いじりしてました。 月曜には復帰し登園。 明日は親参加の親子給食。 只今 前夜9時半 チビテツ38度・・・・・ ・・・・・・・・・ ・…

買い物は楽しい。 特にセール品わね!!!! 日よけ買いました。 在庫処分のセール品でまさかの3000円! 9000円で売られてたのに。 サイズが我が家にピッタリ。 最も日当たりの良い(良すぎる)寝る部屋の前に設置した。 夏、涼しくなるといいけど。…

姉上の苦手なもの それは 鉄棒・・・ 年中の時も先生に 「鉄棒やろうと誘うと激高して嫌がるんです」 ええ公園でも。 というわけで鬼母は 体操教室に通わせ、(本当) 更に (引越しのご褒美!)お祝いで買っちゃいました。 置ける家っていいなぁなんて感傷…