大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実家での稼働率は 通常の1/3 エコです。 エコです。 燃料を通常の2倍摂取しているが・・・・ コテツが グランマにべったりで 楽です。 朝も1時間以上グランマの庭仕事に付きまとっているので ママンはフリータイム♪ グランマの仕事がはかどっているかは…

夢の国なんて うそっぱちだーーーー びえーんびえーん ローなテンションで お土産選び 買うものがあるわけなーーい ママ友で食べるクッキーはかろうじて買って あとはコテツの記念になんか買ってやるか・・・ って 全く楽しんでないけど。この子。 ミッキー…

実家で ぬくぬく生きてまーす。 でも朝夕寒くて コテツのジャンバーを買ってもらいました。 だってね、朝5時起きで活動するグランパグランマに ついていこうと 7時からお庭でグランマに付きまとうコテツ。 さすがに寒かった。。。(1〜1.5時間) ママ…

いよいよ来たか この時が! コテツ、真夜中、 39度5分! ぐはぁあ! 足も痛いというし(関節痛だと思う) 呼吸もぜこぜこしているし。 帰宅時の手洗い、うがいはそこそこ徹底してたけど、 まあ県にインフルエンザ警報でてるしな。 人ごみ避けてないし。 特…

あれに 行ってきました。 『プリキュアは4人になってますが、 「市」のまつりだから旧ヴァージョンの3人だけど、 税金で呼んでんだから3人で全く問題なしの プリキュアショー』 (フレッシュ プリキュア ♪) コスプレの生女性が出てくると期待していたお…

ウチの台風騒ぎがようやく一段落。 ここ10年ない雨と風とか言うから 夜中何度か起きて外見ちゃった。 うーむ、誰もいない暗闇の駐車場をみても風の強さがいまいちわからなかった。 朝、雨もなく晴れているが、電車動かず〜。 学校関係も可燃ごみ収集も休校…

コテツの 幼稚園の願書も提出。 暇だったのでやっとくか感覚で ハンコもって(お役所書類はハンコさえあれば的な考え)役所へ行き その場でスラスラと書いて提出。 願書取りに行くだけの行為すら省略! 家に帰り 「私立幼稚園の願書提出に徹夜」というニュー…

9月はなんだか悩みの月でした。 なかなか寝ない小娘にイラつきながら 結論がでない事をモンモン考えてしまってましたね。 10月・・・・・同じ事にならないといいけど。 ほら、新番組も始まるし・・・ そういえばウチのTV事情はなんだか子供番組に占領さ…