大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の猛暑の為か スコールみたいな雨が降る 雨も止んだので 自転車でスーパーへ 牛乳を切らしていたのだ 朝、牛乳が無かったので水を出したら 「なんじゃこりゃ!飲めるかこんなもん!」 とにらまれ 「ちっち(牛乳)持ってこんかい!!」 と怒鳴られた 完…

ママンの 憩いサロン 税金の避暑地 児童館が 小学生に占拠され早1週間・・・・ (働く親の子供が通うシステムになっている) 家の中も35度超えていてもクーラーをつけずに コテツをプールに入れて ママンも足をつけて 自然の涼しさで eco頑張ってますよ。…

怒られた時、その日本語が理解できるのは、 ナイフを購入する時、お金の使い方がわかるのは、 高速バスに乗る時、時刻表が読めるのは、 ご飯の食べ方が悪いと思った時、行儀良い食べ方を知っているのは、 親が教えてくれたから だろ! 子供は親を殺してはい…

朝7時に行水させて 10時に家の暑さ耐え切れずほぼ毎日 避暑地 児童館へ 大きくはないが小さくも無い児童館。 ホールからなにから全てクーラーガンガン。 あー涼しい。 ほぼ毎日同じメンバー。 ほぼ毎日昼3時に水遊びして ほぼ毎日夕方5時に公園行って …

ここいら 36度ですって。 朝から30度超えてるし、 朝6時からセミが鳴いてるし・・・(TΘT) ママンは午後2時からテニス。 暑い 暑いが それでも やる!! お子ちゃまズは コチラ コチラ コチラ (プールプール) 最近、人間化が顕著 ・お茶をこぼし…

ママだけの飲み会第2回開催 INコテツ家 2時間で終わった・・・・・ 3人でワイン一本、ビール5缶、焼酎などなど え、飲みすぎ?(酒豪2人+ママン) パパンが出張だったので 子供を和室に寝かせて北の部屋で夜9時から飲み会。 楽しい楽しい。 ほとん…

セミの鳴き声聞いちまった・・・・ 寝る前30℃ 起きても30℃ あー夏が来る夏が来る 今朝、ママン携帯がミルク海で海水浴してました・・・・ ぐがぁぁあぁぁぁっぁぁ!!!! 幸い壊れてないが、牛乳臭い (TωT)水洗いしたい。 犯人は「あーあ。あーあ」…

新聞の 「洞爺湖サミットにおける自衛隊の配置状況」記事を 熟読してしまった・・ テレビの 「洞爺湖サミットにおける警備状況」ニュースを 自衛隊映るかなとわくわくして観てしまった・・・・・ 末期です。 あれもこれもみんな有川のせいだーーーー 児童館…

放置してしまいましたが、 元気です。 何してたかと言うと 「阪急電車」(有川浩)読んで 「ラブコメ今昔」(有川浩)読んで 「空の中」(有川浩)読んでました。 えー月変わっても、相変わらず有川day。 図書館の予約は全部取り消して 結局全部買っちま…