大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そこそこの都会(付近)に 住んでいると 思っておりましたが、 先日 おサルが 捕獲されました!! その風体から どうやら ボスサルのようです。 捕獲されたサル↓↓(うっき?)

今日は市の保健士訪問。 コテツさんは保健士さんを笑顔でお迎えし、 爆音でウンチするところも披露なさってましたよ。体重測定〜♪ 5220gでぃす。 順調順調。 体感的にはもっと6キロ近いかと思われたんですが・・・・。 頭寸も順調に大きめ。。。やっぱ…

パパンと初お買い物。 えー ぶっちゃけ 何が一番の収穫だったかと言うと、 私が居ぬ間に近所に出来ていたベビザラスに行けたとか、 買い物が沢山出来たとか、 運転手がいると楽だとか、 来年用の電気カーペットをこの冬物処分中に安く手に入れ、その事に気が…

ようやく明日パパンが休み。 びっくりな事に コテツと24時間過ごす事が初めてとなります。 育児の時間拘束感を体感するがよい!! あたふたぶりが楽しみだわ♪ うぷぷぷ。 コテツをダンナに預けて美容院に行きたかったが、 さすがに初めてじゃ可哀相。 ミル…

あちこち痛みまくっております。 両手の腱鞘炎もひどくはならないが、治りもしない。 骨盤から腰が産んでからずっと痛い。 チャイルドシートやベビーカーを使うようになってから肩も痛い。 両足も筋肉痛。 今朝は足のかかとが痛い(TT) 原因はこやつです↓…

役所にチャイルドシート補助金の申請♪ 7000円戻ってくるわん。るんるん。 昼前には出かけようと思っていたが、例のごとく コテツが爆睡しているので、午後1時になっちゃた。 オムツも換え、乳も飲ませ、ベビーシートに乗せ、 私もコートを着て、車のキ…

今日はおとなしく家ゴロ。 やる事はいっぱいある。 ほら、帰宅荷物を一先ず投げ入れて片付けた事にしてある引き出しの中とか。 腕でゆらゆらしてると眠るので ベビーチェアーに乗せてみた。 中古の中古で説明書が無くて準備に一苦労。 傾きかえるバーは回す…

天気が3月上旬なみにいいらしいので 昨日に続きお出かけ。 行かねばと思っていたデパートへ。 電車乗るのでベビーカーどうしようか悩んだけど、 貸し出しベビーカーが2ヶ月児〜だったので、 例によって抱っこ紐で行ってきやした。 気になっていた出産祝い…

ジャスコデビュー。 なんだか久しぶり。 特に真新しいもの無かったけど。 エスカレーター使えないとは不便ですな(ベビーカーですからっ) コテツの銀行口座作った。 子の通帳作るのに、住所3回も書かされた。書類多い! 子の身分証は保険証でいいが、親の…

えーと、せっせこ書いた文章が登録段階でエラーです。(怒怒怒) 書き直し お買い物デビュー、成功。 かわいい☆☆☆☆ ママバッグにベビーカーに↑これ持って駐車場に行くまでが大変だった。 ベビーカーは最初、おびえた目をしていたけど、いつの間にか寝てた。 …

大型ドラッグストアーに行ったら 強盗の人質になって 隙をみて親に電話したら 帰りを待っているのに何故帰ってこないんだとしかられる夢をみた。 人質だと説明しても信じてもらえず。 ナンチュウ夢。 今日の課題は スーパーへ行く 頼りのダンナは仕事。しば…

今日で生後2ヶ月。 随分ニコニコするようになって、 かわいい。 ぬいぐるみのプーさんを目の前に置いたら、うーうー言って笑ってた。 おー、お話してるの!?(^▽^) 自宅からの宅急便荷物は一応全てダンボールから出した。 出しただけ・・・・ このまま…

我が家なのに 動きづらい・・・・・ 実家に長くいたせいで 例えば 水洗がレバーハンドルじゃないとか、 水圧が低いとか、 床暖じゃないとか、 哺乳瓶置く場所がないとか、 キッチンが小さいとか、 部屋が狭いとか、 電気ポットが床置きになっているとか、 風…

本日無事帰宅。 グランマに駅まで送ってもらい→コテツ大泣き 特急乗ってすぐ乳やり(−−;) その後1時間半はぐっすり 降りる直前→コテツお目覚め→小泣き 駅のトイレでオムツ換え&ママンもトイレへ 『ベビーシートのあるトイレブース』が1つしか無いのに、…

実家、最終日です。 大変世話になりました。 美味しいもの沢山食べたな〜。 幸せな時を過ごせたわ。 一先ず、すぐ要る哺乳瓶と着替えの荷物も発送。 ついでに他の荷物も送っちゃえという事で、ダンボール3箱。 うーん、後ダンボール何箱になるだろうか。 M…

帰宅にあたって、家にあって欲しい商品を ジャスコネットで購入。 8000円以上だと送料タダ。 うーん8000円か・・・ って、オムツとミルクとお尻拭きのまとめ買いしたら7000円。 ひょえ〜。悩む間無し。 食料も買ったら結局1万いちゃった。 ここ…

連日、友人に会う。 一人目は妊娠9ヶ月。 里帰りしてすぐ会った時はまだ私が9ヶ月だったのにね。 夫婦(両方友人)でコテツを見に来てくれた。 ナイスなアドバイスできなかったなぁ。 これから陣痛があるかと思うとかわいそうだわ。。。。 おぼっちゃまだ…

コテツのへそのじくじくも完治。 こんなにあの病院に通う事になるとはね。 しかし、待ち時間長い!! 赤ちゃんなので一般診療時間ではなく 特殊外来時間でしてくれているのに。 帰りにスーパーのベビールームで体重測定。 ぬぁんと!! 4755g 1ヶ月検…

昨夜のコテツはかなりいい子ちゃん♪で 夜11時から朝5時まで寝てくれた。 なんと6時間!!すごいすごい。 それをグランマに今朝伝えると、 「いや、2時半頃泣き声聞こえたけど」 えっ?! 2Fの声が1Fに聞こえる程の泣き声で 私が起きないわけないの…

育児日記も既につけておりませんが、(^^;) ちゃんと数えておりましたよ〜。 今日で生後50日 でかした、コテツ。よく生きた。 ちなみに100日目は2月27日。 魚拓ならぬ足拓採りました。 足に墨を塗られたら大泣きするだろうと、 グランマとグラン…

2人目生活最終日 ん、特にすること無し!!! オムツがいよいよ?ようやく? Sサイズ(グーン買ってみた)になった。新生児サイズ500枚使った! すごい。 (パンパース、メリーズ、ムーニー、ドレミ) おしりふき11パック使った!! (グーン2P、パ…

昨夜、私が興奮?していたのか、なかなか眠れなかった。 コテツもなんだか2時間おきに起きるし(@@;) 私がうつらうつらしたら、フンガフンガ。 リズム合わせようぜ。 本日大雨。どしゃぶり。 今日は楽しみしていた、産院で知り合った親子が遊びに来てく…

普通の家庭はとっくにクリアしている問題だけど、 妊娠時代から養豚生活送っている 母豚とその子豚にとっては 初の試練!! そう、グランマとグランパが居ない(ToT) (旅行いってもた)1日目は知人宅へ(昼食おやつ送迎付v^^v) 7歳、4歳、1歳…

東京の百貨店は大晦日から人が並び、 3万個の福袋が午前中で売り切れたらしい。 コテツをグランマに押し付け、 初売り行っちゃった♪ イトーヨーカドーだけど・・・・ 地方とはいえ、駅まん前のこのあたりじゃ大きな店舗なので 駐車場も大混雑しているだろう…

新年です。 父主催、恒例?のビデオ祭り??(6本借りて来たらしい)で 元旦から『3丁目の夕日』などなど1日中ビデオみて インドア正月なかなかよい。 福袋も買いにいけないしな〜。 実家なんで年賀状も来ないし、 ダンナからは電話もないし、 まったりま…