大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月最後のイベント 友達妊婦さん夫妻の来訪でした 古い友人が遊びに来てくれるのは本当に嬉しいです 母子共にスーパーハイテンションで ママン しゃべりまくり (コンビのまわしもんのようなトークしすぎ) コテツ はしゃぎまくり (ずーと遊び相手してもら…

いつもなにかとお世話になっているパンに (新幹線黙らせ、写真撮影集中、などなど) 今回も お世話になりました。 男女問わずパン類でダントツの人気者。 ありがとう、アンパンマーーーーーーーン。 アンパンマン体操がキラーアイテムでした♪ 幼稚園が楽し…

今日も雨です。(><)多すぎ! 通園10日程度で何度かっぱを着脱させたことか。 ママンも車内でチビテツをベビーシートから横抱き抱っこ紐に移して ケープして傘さして荷物もってコテツの安全を確保しつつ登園・・・大変です。 ママンもレインブーツ(シ…

『水曜日』 行きたくないとグズリそうなので 早めに着き、駐車場で授乳しつつなだめて登園 小一時間いるも 前日と同じパターンで お隣の I ちゃんと先生と砂場遊びしている間に 車に戻る(またしても帰宅できません) はい 超号泣 『木曜日』 今日も早め出発…

幼稚園週の始まりです『月曜日』(幼稚園2日目) いきなり大雨(風)からのスタート。 金曜日(1日目)は コテツには思わぬ展開(ママンが途中で帰る)でビックリしたものだから 朝から超警戒モード。 ママンから離れません。 仕方ないので10時近くまで…

初登園 無事登園できるかモンモンと考え 寝れなかったのは ママンです 脳内シュミレーションの結果 9時までの登園ですが 駐車場の問題で8時20分に出発 駐車してベビーカー出して少し歩いて 8時30分すぎ登園 門の前で待つ覚悟だったけど 開門してて7…

春うらら〜 ついに入園式を迎えました (私の未来へジャンプー) いろんな子がおります 子も試練だが 親も試練だね じっと座っていられない子 わぎゃー騒ぐ子 先生達の踊りで泣く子 忍者ソングに合わせて額に折り紙手裏剣はった先生達が踊る姿に怖いと言って…

みなっさん こんばんは。 適当な扱いの2人目です。 厳しい現実の中も強くたくましく生きてます。 ここ半月でも ほらっ! こんなに著しく成長してます。 わからないんですか? あの方はこんな感じです。 相変わらずです。幼稚園遅刻しないで行けるんでしょう…

新年度になりましていろいろな事がスタートしてます。 自治会会計とか 自治会会計とか(2度言う) コテツ家も木曜に入園式です。 後戻りは出来ないスタートです。 幼稚園行きだしたらノンストップで、 小学校、中学校、高校、大学となだれ込む感じ。 のんび…