大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、コテツ家に ママン友人が3人大集合です。 (しかもお泊りだよ) 一人は妊婦子供連れで5時間移動で来てくれます。 一人は仕事を詰めて休みを作って来てくれます。 一人は仕事ついでだったりなかったりしながらも何度も来てくれます。 ありがたい事で…

二歳半歯科健診。 断固拒否(*`θ´*)

連休だったので 思いつきで 日本一でかい湖に行ってみた 長浜の黒壁ストリートが面白そうじゃないか。 (何故ガラスとオルゴール館ってどこでもあるんだろうか) (何か居た・・・・) (黒壁ストリート以外はシャッターストリート) (これが海じゃないって…

作ってみたシリーズ 名札

チビが手を滑らせて お茶の入ったポットを落として ごぼごぼ出ている最中 「おちゃください」と言ったり、 (落としたものに興味無し) 床を拭き終わってあげたお茶をこぼしたり、 また床を拭き終わってあげたお茶を今度はわざと口から出してみたり、、、、 …

今朝 恩師の 訃報が届いた 卒業研究では多大なお世話になり 結婚式でも乾杯の音頭をお願いした方だ。 卒業して10年以上、 年賀状は出していたものの それだけだった 今更 ネットで検索してみたら 先生が退職後 ご自身の大量の蔵書で 建築文庫館を開館して…

コテツ様 念願の 歯ーぐらぐら〜してきた〜〜♪ 下の歯が2本ぐらぐらしてきました どれぐらいで抜けるかな。 (姉上、歯とれちゃうんですか) (歯抜け姉でもぼくチンの愛 変わらず) (うっ・・・・・ケリですか) <母上のうほほ> 来週公開の映画 (国際…

どのDVDを観るかって話で コテツ 「となりの郵便 みたい」ん、おしい。 コテツ 「あ、違った クロネコヤマト だ」 正確に覚える気あるのか? トトロと思った貴方、まだまだです。 母は一発目で「魔女の宅急便」と判りました。 今日得た情報によると 「市…

新学期スタート・・・・ 夏ばて知らずですっかり弛んだ体と心を (夜のDVD鑑賞のお供の飲酒とつまみによる) 戒める為に 幼稚園送迎を自転車で送り(片道30分×往復)と 迎えでダブルでしてみたら ダメージが夕方5時くらいまできた・・・・ 足がダルい…