大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2006-01-01から1年間の記事一覧

この1年はいろいろありました。 年明け早々会社のゴタゴタ・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・(・ω・;) ・・・・・・ ・・・・・・ で、もう年の瀬。 (おいおい) 来年はもっと激しい(体力的に)年じゃろな。 1年の疲れをコテツちゃまで癒しておく…

すっかり抱き癖が付いたようなコテツちゃま。 腕の中だとすやすや寝だすのに、布団に置いたとたん、 お目目がぱちーん!そして泣く!! 腕が腱鞘炎になりそう。 本日、大反省。 ぐずりコテツを歌で和まそうと(ママン唄う気)、 (中島美嘉の曲なら子守唄に…

コテツのおへそがまだ治らない。 と言うわけで、今日も検診。 予約なのに、呼ばれるまで1時間も待たされた(><) 勘弁してくれ、こちとら新生児(厳密には脱新生児)抱えているんじゃい! !!! が、その新生児様、家を出る時から寝だして帰り着くまで爆…

♪じんくるべーる♪ ♪じんぐるべーる♪ コテツにサンタがプレゼントをくれました。 で、でかい あーママンの服も一緒でしたか。 でも、コテツの服はでかいです。 しかしかなりかわいい服です。ナイスチョイスです。 来年体が合う予定♪ ありがとうパパンサンタさ…

コテツに続きママンの1ヶ月検診。 残念ながらコテツは邪魔なので、 グランマに預けて受診。(病院から連れてくるなっちゅう指示) 体重測定も産んじゃえば全く問題視されない。 なら測らなくていいんじゃないかと思ったりして・・・。 母体、全く問題無し!…

1ヶ月検診〜〜♪ どどーんと重装備です。 デビュー戦いきなりバス通院、 しかも検診が午後4時になりこの格好。 服が大きいので手も足も所定の位置には届いてません(^^;) だっこ紐万歳!! いきなりの親子プチ冒険も難なくクリア。 行く過程より、出か…

コテツが誕生してからと言うもの、 世間と隔離状態で生活しております、ママンです。 (はっきり言って実家でダレダレです) 気合入れて床上げしたと思ったら ひどいひどい下痢ピーに見舞われてしまいましたよ(ToT) 重量が1キロも減ったと喜んでいる場…

どーも、コテツでーす。 ママンがダウンしました。 前夜から腰痛、寒気、吐き気を感じ、 翌朝からは加えて腹痛、下痢に襲われてました。 更にコテツが成長の証の披露を同夜に行いました (夜8時から朝2時半まで乳飲んでもミルク飲んでも寝たと見せかけてフ…

ママ、床上げです!!! 何故か気合入って、床上げです!!! 一先ず、掃除機かけときました。 通常バージョンに戻して、さっさと買い物に行きませう。 パジャマが欲しい・・・・ 昨夜も『授乳中にうんピー漏れ漏れ』をパジャマにされてしまいましたし(しか…

今欲しいもの

パジャマ(マタニティーパジャマしか持って来てなかった・ω・;) 理科の実験で使うような温度計(ミルク作るのに50℃がわからん)

どーも、新生コテツです。 と続けようかと思いましたが、 ママン代筆です。そしてそのまま乗っ取られそうな感じです(早っ!) だって、コテツちゃん・・・寝てばっかでネタが無い!! 寝るのが仕事ですからね。。。。 ママンの 思いつきプログは パナマ船(…

どーも、新生コテツです。 哺乳瓶に挑戦してみました。 病院では見事な飲みっぷりを披露してましたけど、新しい二プルが私の口に合うか どうか。ママンが懸賞で当てた哺乳瓶です。 初めてなのでベテランのママンのママに飲ませてもらいました。 しかし、 吸…

どーも、新生コテツです。 あらかたの予想に反し、さっさと生まれてまいりました。 余裕をかましていたママンは予定日の前日に開店したばかりのショッピングモールに行こうとしてたらしいですよ。いけなかったとぼやいております。それは暢気すぎるというも…

妊娠日記から成長日記へ リニューアルを試みてみました。 ついでに書き方も変えてみようかと・・・・・ 思いつきました。 えー思いつきですよ。 続くか怪しいですけど、やってみよう〜〜!! 書く暇あるのかわからないけど、やってみよう・・・・・。 別枠で…

生後9日 なかなか更新できない。訳は母子が寝ている部屋にPCが無い事。寝そうな娘を置いて部屋を出るというのはまだ出来ないのだ。 (今は寝ている娘を置いてます・ω・;) 抱きながらってのもまだ出来ませんしね。 今更出産を振り返っても、すでにフレッ…

コテツ誕生! 2848gの女の子が産まれました。 母子共に健康です。 まだまだといわれながら予定日より早かったり、デブ妊婦だったわりに小さめだったりの感想は後日に。 ひとまずの報告です。陣痛も分娩も産後も痛い(T_T)

昨夜、AM1:00からAM8:00まで5〜10分間隔の 陣痛のような痛みに襲われ、私一睡もできませんでした。 でも、なんだか本能で本陣痛じゃないと思うんだよね。 腹の張り方が中途半端な気がする。 痛さも軽い?時々 腰も足の付け根も猛烈に痛かったりした…

コテツよ、ちょっとは下がってくれと願いを込め 下山&登山散歩 決行! 往復1時間だけど、平地散歩よりは運動している筈。 お山の入り口の店で本日特売のパンを買ってきた。 そして今日も、本日特売のチョコを買いに行くつもり。 目的がないと重い腰があが…

検診日〜♪ 1週間に一度だとすぐ検診だわ。 助産師さんから「妊娠線出来たね」とカウンターパンチをもらう。 (T0T)何か日に日に大きくなっている。 母体重量は400g増でまずまず。 コテツちゃまも3100gと理想の3000gを超えた。 よしよし! …

今日は一人で中距離お散歩。 出かける母に途中で降ろしてもらい、 電気屋と本屋でブラブラ後、 近くのモスバーガーで一人ランチ♪ 一人ランチなんてこれが最後かもね。 モスのマグカップがとてもかわいい。あれ売ってないのかな。 母はモスに行った事がないら…

昨夜BSデジタル放送でTMRevolutionの10周年記念ライブを観た。 久しぶりに楽しかったよ。懐かしい。 最初貴公子の様なビレビレ服でしたが、だんだん無くなって 最後の方はお約束の露出度高い衣装だったね。 そしてステージ中央は常に強風。 ここまで…

ひぃぃぃぃーーー!!!! \(◎o◎;)/ 妊娠線がぁぁぁ 発見されました(TT) 完全に油断してました。 ボディークリーム塗り塗りも全くサボっておりました。 はぁ。 今後(というより以前から)人様に腹を見せる予定はございませんが、 悲しいですな。 …

ようやく重い腰を上げ、 母を道連れに、 散歩してみた。 お山の古い団地だけど、家より奥に行ったのは初めて。 皆さん、結構な斜面に住んでますな。 よく造成したもんだ。 50分ばかし外にいたがあまりにトロトロ歩きなもので、 エネルギー消費には至ってお…

腹減ったな。 と夕飯直後に思う私って・・・・・ 体重が増えてなくてわーいわーいと思っていたが、よく考えたら実家に帰って激太りしているので1ヶ月の増加分はしっかりがっちりあったわけ。 体重管理成功とは言えん(T◇T) コテツの動きが激しくて参る。…

検診日。 またしても奇跡が・・・母体重量増え0キロ!!!!ぱちぱち。 『家ではもう体重計に乗らないゾ』作戦がいいのかな〜。 なぜここ(臨月)へきて体重増えないか不思議不思議。 こっちの病院4回目の検診で既に先生3人目。 総合病院だから良いけどね…

眠い、眠い。 夜も9時間以上睡眠したり、昼寝しているのに眠い。 あ〜眠い。 妊婦アップルパンを焼く。 上手く写真に写らなかったなぁ。暗いわ。 焦げ目は愛嬌。おいしく出来ました♪ 紅玉というリンゴでアップルジャムから作ってみたのだ。 と偉そうだが、…

正産期です!! (正常な出産の期間に入った) 検診でした。 コテツは2500gを超え♪脱未熟児で喜ばしい。 そして母体重量が0キロ増!ビックリ。 おやつも好きに食べていたけど、ストレスって恐ろしい。 妊娠して初めて体重管理で褒められた(^^)v …

今クールで見たいドラマは2つ。 「14歳の母」と「Dr.コトー」 そしていずれも見ていない。 出産というタイムリーな話かと思ったが、 「14歳の母」はおそらくどんな話でも納得できないと思い止めた。 「コトー」は原作が好きで、1期から見ているが、…

臨月入ったことですし、 検診でしばらくぶりに女の子の確認してくれましたし、 コテツの外界での正式名称をほぼ決めました。 ネットTV電話で厳粛な夫婦会議する事 5.00秒 早っ! (あらかじめ絞り込んでいたのですよ^^;) パパが素敵な名前をつけて…

とうとう臨月です(>▽<) そして、体重測定(=検診)でした。 コテツちゃま、推定体重2450g 母体重量、記録的な増え方 →→→ 栄養指導室行き(ToT) おやつ絶ちの効果全く無し! 家で測った重さより重くて、動揺からか続けて測った血圧が高くなって…