大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

養豚親子生活〜リターンズ〜 終了でーーーす。 〆としまして、 TVでもとりあげられる地元で有名な 『とんかつ屋』へ初めて行ってみた。 (共食いか・・・) 10年前からは在ったような。 久しぶりの衝撃! 二度と行かない!! 衣も油も米もサラダもドレッ…

コンビさんから 夏の最終セール 『よろしかったらどうぞセール』 なる案内が来た。 買う気はないですけどね、 どんなのか気になるじゃないですか。 本日10時〜ネット販売らしいんで 繋いで 繋いで 繋いで ・・・・ 夕方5時・・・・ 未だ繋がりませんけど…

後数日で帰るというのに、 オムツが切れた・・・ (なんか前回も最後の方、枚数カウントしながら過ごし、 結局買ったんだったわ) 買い物のグランマに出かける直前口頭で依頼。 記憶によると アンパンチの「お試し用14枚入り(テープ)Mサイズ」ってのが…

ついにやったよ!! この日をどんなに待ちわびたか。 前日の大号泣の結果、ハスキーヴォイスになっちゃったのも、 このサンサンお天道様の下では問題無いね! イエーイ!! (気持ちいいよ) 500キロ移動(プールをね)してきた甲斐があったわ(TT) 水…

友人宅へおじゃま。 調度5ヶ月になったベビーが 8160g! でかい。 でも泣き方はかわいかったわ。 隣に並べていると コテツちゃまはおねーさんにも関わらず、 触られる度に泣き、それに驚きベビーも泣き。。。。 てんやわんや。 そして夕方、以前働いて…

実家に慣れたかと思ったが・・・・ まだだった。 いつ慣れるんだよ。 チャイルドシートも駄目で 出発から到着まで、ずーーーーと大号泣。 泣き出したらお菓子も果汁もNON!NON! 連日車で出かけたので、コテツちゃまノドを痛めてしまった様。 泣きすぎ…

2日間 人見知り しまくりで くつろげません・・・・、 ママンが視界からいなくなると泣くので (リビングに居てキッチンに行った程度でも) 風呂も一人で入れて、 困ったもの。 だったんだけど 3日目、 克服?したぞー。 グランパのお膝に1時間近く居ても…

無事到達。 「お前の生まれた所だよ」なんてベタな台詞も はいときました。 新幹線は隣席が空席でラッキー&快適。 N700系新幹線シールももらえたし。 コテツはぐずるどころか、大興奮で大発声 (××)ヤメチクリー 乗り換えた特急ではややぐすりだしたけ…

突然だけど 明日からしばらく帰省するのだ。 今月はいっぱい計画しておる。 病気なんかになっている場合ではないよ、君。 養豚(妊娠)生活で大変お世話になったアソコ。 グランマ、グランパはコテツと半年ぶり。 成長に驚くことでしょ♪ でーーー、今日の昼…

コテツ復活!! 元のかわいらしさを取り戻したわ。 あーかわいい。病気に頑張ったご褒美を買ってあげに 『(まだ閉店まで1ヶ月以上もあるけどね)閉店セール』開催中のジャスコへ。 そこで、 パパンのジーパンと ママンのポロシャツ買って、帰宅。 コテツの…

今朝も早よから小児科通い(大きい方) 混むのいやだから早くいったら 早すぎで一番乗り。。。。。 診断結果は当然【突発性発疹】 顔にやや激しく発疹が出ているため 痛々しいですが、 回復はしてきております。 ただ先生もおっしゃてましたが、発疹が出始め…

「熱」をなめとったらあかんぜよ! (某ヨーヨー警察風) 結局快方だとか勘違いしてた10日の夜は39.8℃まで上昇。嘔吐も有り。 小児科で言われたけど対象外と思っていた 「38.5℃以上になったら座薬使って」 「1日2回までだよ」 「使う様な事にな…

「赤ちゃんが病むとグスル」 を初体験させてもらったわ。 かーちゃん寝れないねー。 小児科デビューも家族でこなし、 コテツも快方の兆し。 たぶん風邪だろうと。 寝冷えしなかった?って・・・・・ 思い当たる節が何個か・・・・どれかしら。 イオン水をが…

愛しの 超プリティーな コテツが 床に臥してます。 (TдT) 最新のお熱が39度5分。 かぼちゃプリンも完食。 イオン水(桃味)トータル500ml以上ゴクゴク。 卵ボーロも快調。 ベビーポカリもなんのその。 お乳もちゅっぱちゅっぱ。 麦茶は・・・・やな…

ご存知 子供大好きのアンパンマン! 悪を「力」によって撃退するアンパンマン! そのキャラおむつでましたでしょ。 ようやく買ったよ。 お値段一緒でいつものムーニーだと60枚、アンパンチだと48枚。 高いなぁ。 パンツタイプはバックにどどーんとアンパ…

七夕ですなー。今年あまり騒いでない?気のせいかしら。 7と7と7が付くのよ。 友人が入籍したり♪なんだかメデタイ日だわ。 ピヨピヨの短冊には 『産後太りが戻りますように』と書いておいた。頼むぜ織姫、彦星☆ 先日デパートで大活躍だったコレ (自分にくっ…

また最後の最後で消えた(怒) バックアップもとっておらず・・・・ 諸用事でデパートへ。 偶然にも(ウソ)各店舗クリアランスセール真っ只中! 店内へ一歩踏み入れると高鳴る鼓動! あーこの感覚!! ・・・・ ・・・・さてさて サクサクっと用事を済ませ…

ストローマグを買ったもののうまく飲めないので 只今 スパウトマグに挑戦中。 だ・け・ど うまく飲めん。出すぎてビショビショ。 結局着替えたりと面倒な事になってしまう。 ↓ 必死で吸う (でないよ、でないよ) これは↑ストロー態勢ではないか? ストロー…

週一お楽しみのピヨピヨをけって 育児サークルの「ベビーマッサージ&親子体操」に行ってきた。(500円) 初っ端から場所(施設)を間違える(軽く2キロ程・・・)。 ひゅーるるるるるーー。 いきなり遅刻っすよ。 15人程度。中にピヨピヨでの知り合い…

すっかりだる暑い夏なので 一人 納涼祭りなお方いらしゃいます。 (祭りだ祭りだ) 海に連れて行けという アピールかな。 (海、海♪)ダメよ。 水着は一昨年の夏(今から−12kgだった大昔ね)、封印したんだから。 封印どうのこうのより ビジュアル的に …

抱っこ紐、 数回使ってみた。 軽い!(逆を言えばやや生地が薄い) コンパクト!(逆を言えばやや頼りない) かっこいい!(逆を言えばデザイン重視?) まだ使い慣れていないので 手間取るが、 気に入ったよ。 イカスよ(死語・・・・) ただ、やっぱり長時…