大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方6時半に出て行ったダンナ、帰宅が午前2時ですよ。 友人とテニスして スクールてテニスして 追加スクールでテニスして その後コーチたちとラーメン。 どれ程すれば気が済むんでしょう。アホです。 当然、今日は使い物にならん。 私としては反対はしたく…

ビデオレンタルショック!!! 今日は朝からいそいそと出かけ、帰りに先週借りたレンタルビデオの返却に。 なんと、 期日昨日だった・・・・・・・ 借りたかったのは1本であったが、5本借りると1000円だったので ダンナが2本、私が2本追加して5本に…

良くわからないが、ダンナは夏休み。 って、事で平日だという事を忘れそう。 さっそく彼は市営のテニスコートにお出かけしたよ。 日射病になるなよ。 昨日、仕事に追い込まれて午前2時までやっちゃった。 7月中にケリつけるのは、無理みたいだ。 午後は都…

23w3d

暑い。 さすがに暑い。ダンナ曰く私の格好『およそ裸』。 昨夜は扇風機付けっぱなしで寝たけど暑くて何度も起きちゃった。 この地域、日中35度超えたとニュースでやってましたね・・・なのに、 「今夜はクーラーはつけない!」ってダンナに啖呵切ってしま…

パンパカパーン♪♪♪ コテツちゃまはどうやら レディーのようです♀♀♀ 女の子だからと特に望む事は無いけれど、 パパとママに性格が似てなくて、 顔はどっちかって言うとママ似、体は断然パパ似、 頭脳はおじいちゃん似でお願いします・・・・・ →写真 暴走ダン…

23w1d

ようやく晴れた。 ミニトマトちゃんが枯れ始めていたんですよ。 バルコニーだからしかたないか。 友人からTELあった。 一昨日のとある試験、激難だったらしい。 去年より平均点が10点下がったそうだ(某資格学校) 『A社が発注し、B社が受注し、C社…

検診日♪ コテツは540gにご成長。 やっぱり頭は23w6dサイズ(大) 胴が21w6d(小) 足が23w1d(ベスト)だそうで、完全な頭でっかちです。およよよ。 がーん!!! 恐れていた事が! 母子手帳に『体重のコントロール』と注意書きされてしまっ…

22w6d

「あれから1年」、思い出深い日であります。 友人も何人か受けているのにで、頑張って頂きたい。 去年の1年と、今年の1年の過ごし方の違いと言ったら。 今年”だらけ過ぎ”ですよ。 もう、どうしようもない繊維不足。 オールブランが切れたとたん(買い足す…

すがすがしい朝だ!! ダンナが仕事の現場集合が早い為、早起きしちゃったぜ。 洗濯機3回目まわし中。 不燃ごみ(大)4袋出しましたぜぃ。 思い出のバッグも、自作ウエディングブーケーも捨てました。 次やる時はまた新しいの作ろう。(そうじゃない) み…

22w4d

コテツが産まれたらTV断絶するつもり。 なぜなら、TV前にベビーベットが置かれる予定だから。 強制終了やね。 でも、PCで見られるから断絶にはならんか。 お笑い芸人の一連の番組差し替えで、 比較的楽しみにしていた番組も強制終了しちゃった。 「サ…

→写真 家の玄関前です。引越し前夜か!?ってな状態。 もう一箇所こんな場所が・・・(コテツタンス前) 非常に通り辛い。&当然ぶつけまくり。 えー明日、ダンボール回収で、明後日、不燃ゴミ回収。 よく月1〜2回しかなく忘れていて逃すのが、今回は気合…

22w2d

オールブランのおかげ♪かな。麦かな?寒天ゼリーかな?(いろいろやりすぎ) 昨日から快便ちゃんです。しばらく続けてみよう。 ちょっと高いのが難点。1箱410円(NO特価)でしたわ。 今日は朝からダラダラ。午前中ばっちり仕事しようと思っていたけど…

22w1d

初!母親学級〜。 でしたが、・・・・へこんでしまった。 自分でも何に?って感じなんだけど。 誰とも一言も話せなかった(TT)普通そうだとは聞きましたが。 だってさ、1時15分開始だったので、1時に着いたら会場前に3人居たわけ。 既に3人でおじゃ…

22w0d

今日は第2回安産祈願??? 主人の実家バージョンでした。 大雨で普通の日なので貸切状態で厳粛に祈祷してもらってなかなか良かった。 その後、お義母さんと大きな雑貨屋へふらふらと寄ったら、 駐車場が満車。偶然にもバーゲン(初日かも・・・)中。 私的…

21w6d

タンスが来た来た♪ →この色違いは許容範囲か??→→→ タンス屋みたいになってます。 収まりきっていなかった服を入れたら 既に2段埋まってしまった!! おいおい、これはコテツ用だぞ。 ついでに、リビングも改造です。 テレビ台捨てまふ。 コンポ台にコンポ…

21w4d

本能が 危険信号を発している気がする。 もう既にOUTかもしれないが・・・・ 昔から下痢と便秘を繰り返し、腸は弱かったので、 それに妊娠が加わり、来るべくして来たとも言えるかな。 あー勘弁してくれー。 次の検診まで10日・・・乗り切りたい。 →(…

21w3d

突然ダンナが代休を取ったので、いざ出陣!! 赤ちゃん本舗の閉店セールリサーチ。 お目当てはベビーカーと布団。 ベビーカードゥキッズ5は見本で赤色しかなかった。 まぁ想定内ではあったが、結構値段が高くて・・・・39800円 ネット通販で調べた底値は312…

21w2d

体重計が恐ろしい数字を表示していたので、 体重計に乗ったという事を 私の記憶媒体から抹消しておいた。 →写真 我ながらすごいと思う昼食。 妊娠してからこの人工的な味のパンが食べたくてしかたない。 うえに、よく安い!(3個で198円) (私の)一番…

21w0d