大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに(?) 「この人の嫁になりたい」って思い(いきなり) さくさくっと公式HPなんぞ調べて 誕生日が1980年・・・・・ 80年、80・・・ 4つも年下じゃん(涙)70年代じゃないなんて。(すごい差を感じる) 彼から見たらおばさんかな・・…

毎日ポイントアップしているコテツちゃん。 かわいらしさ・・・・・2%UP(前日比) 食欲・・・・・・・・・1%UP(前日比) 好奇心・・・・・・・・10%UP(前日比) 行動範囲・・・・・・・15%UP(前日比) 手の届く範囲・・・・・10%U…

ママン風邪っぴき。 ズビズビズビーーーー。 おそらく寝冷えかと・・・・ 鼻水がとまりましぇん。 のどが痛い、体がだるい。 ズビズビズビーーーー。 幸い熱はない。 同じ症状の人がもう一人。 パパン。。。お前もか。 コテツ(元気)の メイドと執事がダウ…

本日、市のテニス大会。 3戦 3敗。 やっぱし。 結構楽しかった。 即興チームにしては良く動けたと思う。 うむ、うむ。 2戦目のボスキャラ(会場仕切ってて、体格どっしり、帽子グラサン長袖長ズボン手袋の完全日焼け止め対策の 中年おばさん)には雰囲気…

最近結構やばいママンです。 食パンを焼こうと冷蔵庫に入れたり、 コーヒーに牛乳入れようと麦茶入れてたり、 なんてのは日常茶飯事。今日も さっき不燃ゴミ出し忘れた。月2回しかないのに、忘れたの2回目・・・次は3週間後だぞ。 さっきパパンの作業服洗…

ピヨピヨで知り合った 月齢一緒の3匹も(5ヶ月頃♪) みんなで10ヶ月。 こんなに大きくなりました。(わかりにくい?) もう大人しく並んで写真なんかとらせてくれません。 (おもちゃの取り合い) 解説:コテツ(右) 3人ともピンクのおもちゃに食らい…

10ヶ月!です。 2桁きちゃったよ。 300日生きちゃったよ。 喜びのコテツちゃまは 現在・・・ 和室の布団で寝かしたのに、ついに部屋超えしてるよの図 解説: 離乳食食べて、お乳飲んで、いい気分でお布団に寝かされたのに、 熱い乳児魂は冷める事無く…

ダンナの本家の法事で力つきてました。 (ダンナ出張中だった) 『UDON』という 讃岐うどんの映画をみて、そのまま 夜8時にうどん食べにいったわ。 (野球観戦で夜行動が出来たので図に乗っている) 思いつくのが車で30分程の某ジャスコ(・・・・ま…

母子共に初となる 野球観戦してきた〜!! パパンが仕事関係で招待チケット頂いたのだ。 当の本人は出張中(ちーん) なのでSちゃんママと子連れカップルで観覧。 ちなみにママンの野球レベルは 野球中継を全部見たことない 野球中継でドラマが延び録画失敗…

しゃてしゃて、 仕事の山場もひと段落。 昨夜午前2時までやったわ(涙) 後は所員に押し付けてきた・・・・ ワシャ知らんからな。 コテツだってお手伝い。 (お仕事お仕事) 北のPC部屋で仕事してるんだが、 リビングにいたら ズーリズーリ(半泣き)くる…

ほら、 先日テニスの試合にでると高らかに宣言したので、 しかたなく トレーニングに励んでおるよ。 週末は いつものコートへ。 お隣さんも家族参加で。 ってか、テニス暦が私の倍だったわ(汗) よ、よろしくお願いします。。。 (応援してまーす) おかげ…

コテツの寝相の悪さは 天下一品。 涼を求めて 一番風通しの良い(又はクーラーのある)リビングで コテツを真ん中に親子川の字で寝ちゃってるわけだけど 両サイド(パパンママン)とも 毎夜ケリ入れられとります。 縦に横に斜めに、バスタオルで固定したり、…

マジメに またまたマニアックな話(私の出番は・・・・)もうその写真はいいって 構造偽造事件を教訓に 建築基準法が6月に改正されたが、 あまりにメチャクチャだとわめいていた私。 施行2ヶ月でようやく影響がどの程度出てきたか 数字でわかってきたようだ…

残暑厳しく、 台風もきてますが、 マッチはいりませんか。 (マッチはいりませんか) 離乳食3回にした(前フリと関係なし) せねば、せねばと思っていたけど、タイミングがつかめず、 ようやくでっせ。 2回食は10時と16時にしていたけど、 3回食は8…

ソファーの(にょき) 影から(にょきにょき) こんにちは(Hi〜♪) 微妙なつかまり立ち成功〜!!!(奇跡の1回)(立ってますよん)

TVが赤ちゃんに与える影響は あるようなないような。 TVよりPCに向かう時間の方が長いのはいいのか? 所謂、幼児番組は見せてない。 なぜなら、ママンが楽しくないから!!! ケロロ軍曹は幼児向けではないのか、って? あれは大人向けです(きっぱり…

リア・ディゾンって何? のママンです。 先日も友人が小栗旬??だかが格好いいと言っておったので、 気にしてTVを見てるんだけど、さっぱり分からない。 時代よ、私について来い!!(?) しゃて、 産後体形もそのままに、 ビリーさんもそのままに、 テ…