大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は帰省しないので 自宅で年越しです。 一応、家族で大掃除。 いろいろきれいになりました。 あーまた賃貸きれいにしちゃったなー。 今年は コテツの著しい「学力の成長」でした。 前年までは犬脳から人間脳への進化だったけど、 今年は人間が動物界の王…

出産前にやっておくことリストの 一番の大きな買い物だった ミシン。 先ほど朝一番のジャスコで買ってきた。 通常より2000円安い広告の品。 ついでに「カード払い1万以上だと1000円割引券」持って。 割引券使えんと言われた。 ムッキー!!! なん…

サンタは来たか? コテツ家のサンタは出張中〜〜。 なのでサンタは26日に来ます。 仕事は絶対遅刻しない人ですが、 私用になるとこれまたまあ遅い遅い、そして反論付き。 (あ、サンタに関係ないか。) 年々 クリスマスがどうでもいいイベントになってます…

初雪ふりまして 初積りまして(車の上だけだけども) ・・・・・ 朝食も後回しにして 雪だるま〜♪ こーいうことだけは 家族が一致団結するという・・・ チビテツの水通し、お古の匂い取り洗濯、お古の煮洗い洗濯、計3回(3日)終了しまして、 ようやく衣類…

逆子がなおったどーーーーv(^◇^)v別に思い悩んでもなかったですが、 年明け直ってなかったら20日頃帝王切開かな(もちろん直前に直ったら無し) とか言われたもんで急に現実味をおびて 少々慌てたりはしました。 気が付けば33週(チビテツも2キロ…

ビビリンコテツは今日も泣く 児童館のサンタ(中身が小柄なおばさんなので衣装がぶかぶか・・・)にビビリ、 ピヨピヨのママさん人形劇(手作り感満載)「3匹の子豚」の狼に号泣。 ビビリがありえん! 逆子チェックが奇跡の30分で終了したので 気分よくジ…

まな板と菜ばしを新品にしただけで 料理番組みたいに見える 摩訶不思議〜♪ みえませんかっ! 先日 パパンといったメイシー展 コレねメイシーちゃんといろあそび ジグソーパズルシリーズ出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2008/09メディア: 単行本 クリック…

月に5回も激混み病院に行くのは勘弁してください。 既に来週も再来週も行かねばなりません(><) そしてウルトラ混み具合の年末年始も・・・・・ぐはぁ 予約が取れるのかな・・・(意味の無い予約だけど) 昨日なんか同時に受付した予約無しの初診の人が…