大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線でレッツラゴー♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

テレビGETできました。 めっちゃでかい。 まさかの60インチ・・・・ 今26インチなので 倍以上です。 果たして6帖和室に置いていいものかどうか (続きLDK) このサイズになったのは値段です!! 1インチ1万なんて言われてたのに 1インチ3千円…

只今、 広告の品テレビを狙って ママン一人で開店待ち。無事ゲットできるでしょうか。 あと5分 でもさっきから ヤバい(°д°;;) トイレにいきたい トイレに まずトイレに

コテツ「ごっこ」遊びが大好き 基本わんさか荷物持ってます。 もちろん弟も倣って大荷物。 話す言葉は台詞口調で。 今朝の台詞 「ひなこ(ぬいぐるみの名前)の大発明 ひなこ汁 よー。飲んでみて」 ひなこ汁・・・旨そうではない何かの才能か スーパーのポイ…

今日は 色々繋がって 3組の親子(各子供2)が遊びに来てくれました 大人4人、子供8人 プールして おやつ食べて 走り回って ・・・・・・・・ この家、狭くない! みんなと一緒に「この家すごいすごい」と わんやわんや でも さすがに暑くて 初!クーラー…

今日から夏休み本番です あああああああ 出だし一番 こけました つまづいて盛大にこけました 久しぶりに完璧にこけました 洗面所で。 ごらぁぁ!! だれじゃ洗濯籠をこんな所に置いたんわぁ!! ママンです 置いた記憶もはっきりございます・・・・ ・・・・…

来客用のエビスビールが 残ってたんで 飲んでみたら 「うまっ!!」 高いだけあってエビス旨いーー。 というわけで 在庫がある限り ビール1:おつまみ5 で毎晩一人宴会してました。 3キロくらい太ったような気がする・・・・ さすがにまずい。とある夜 ビ…

今週から コテツの短縮保育です そして 午前中に「プール参観」なるものが ありましてね。 20分程みるんだけどね、、、、 これが中途半端な時間で、、、 結局3往復なんだよ! 毎年の事だが 今年は通園に時間がかかるようになっちゃった為 3往復で3時間…

おはこんばんは この深夜に 久しぶりに2時間ものを 超集中して観た ヘッドホンで部屋真っ暗で♪ (子供の突然の泣き声が聞こえるようにの基本ヘッドホンはしませんが。 今日は特別♪堺さんの声は耳元で聞きたい♪ そうしないと聞き取りにくい) 映画「ゴールデ…

手元の信用いまいちな湿温計によると 湿度65% 室温32℃ 無風に近い 数字でみるよりムシムシじめじめが強烈┐('〜`;)┌ 家中の開口部という開口部全て開けて 扇風機回しまくって耐えております。 お子様はシャワー、ベランダプール入りたい放題、 それでも…

自転車で幼稚園に行く(往復1時間)と 帰宅してからのダレ具合がひどい 逆に太りそうだわキリスト教の葬儀に参列して 自分でお葬式の宗派を決めたいなと思いました 家族で違う宗派とかでもいいんだよね?確か。 エンディングノートも大切ですね。 チビテツ…

親戚のお葬式があって 両親がこっち方面に行く為 ウチに前泊することになりました。 突然の監査!だよ。 新居には初めての 監査 お招きです。 24時間くらいだけど。 コテツは幼稚園だけど。 電話やメール写真だけだった リフォーム箇所の あんな所やこんな…

プール始めました (プールが小さく見えるのは気のせいか) ついでに ようやく ベランダの物干し買いました (どれにするか悩み悩んで2ヶ月・・・・ どこに悩んでたんだか写真じゃ一切わからない・・・) これで 広いルーフバルコニーを存分に使えるぞ! 今…