大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コテツちゃま寝相 悪すぎっ! ママンはコテツのお布団の左隣に平行で寝ているのだが、 ほぼ毎朝、 愛しの我が子にケリいれられとります。 なぜか、右に90度回転して且、下降して、ぶつかる⇒ママンにケリ(涙) 筋力付いてきて結構痛い。 たまにぴたっと隣…

ママン誕生日です。 三十路になるとゼロもイチも同じだわ。。。 本日は仕事で遅いそうで 昨日ケーキ頂きました。 (ろうそくは1本ですか・・・)おいしかった。 けどさ、「ママン(実際は名前)」 呼び捨てってどうなのよ。 ダンナが名前しか言わなかったの…

暑い! 今日も朝から家の中は28度。 家事動線上に行き倒れもいて邪魔だな。 (もう、だめだ・・・)昨日は32度超えたんだと。。。 夕方1時間程、挫折してクーラー入れてしまった。 一昨日の夜は暑すぎるのか、コテツの夜泣きが酷くて、 窓を開けて寝る…

あまりキャラクターの商品で揃えたり、部屋のあちこちにグッズがあるのが好きではない。 (個々はかわいいので好きよ) ネズミとかクマとかネコとかクマとか黄色いクマとか蜂蜜好きのクマとか・・・・。 (比較的ウサギは好きなんだけど。) (プーバスタオ…

魔界から恐怖のDM(ダイレクトメール)が来た♪ 正解:コンビミニから また 夏の福袋やら特売やらのお知らせが来た うーん、今回は頑張って買わないぞ! この福袋毎年やっているそうで、必ず「水遊び着」が入っているそうだ。 (今年も入っている) そして、昨年買…

10日程前から歯が顔をだしてた。 ママ友が「歯かなーって思ってたらある日突然スクッっと出るよ」と言っていたので、 スクッとなる日を待っていたが、一向にならん。 じわーっと生えてきてる。 (泣かないと見れない) わかる? (サルっぽいよ) (完全に…

衝撃のジャスコ閉店騒動(超個人的)のからくりが 見えてきた。 今日、テナントのにーちゃんに聞いたところ 8月19日閉店で、 築13年の物件をぶっ壊して、 新築するらしい。(超大型物件なので1年以上後だと) その間、食品売り場は別棟のシネマ館に移…

2泊3日7食付(おやつも)のスペシャルコースお泊り成功!(と思われる) ママンのマシンガントーク炸裂!! 道中ワンギャン泣いたら用と、ジュースもおやつもたんまり持って行ったけど 行きも帰りもほとんど寝てた。 PAで無理やり起こしてた状態。 あま…

コテツが7ヶ月児になった。 そんなことより(7ヶ月もなるとそんなこと扱いかいっ!) 今から 母子で2泊3日で姉んち行きます。 初の宿泊。来月の旅行の練習兼ねてね。 車で片道3時間以上コテツがいい子でいられるか・・・・無理じゃろな。 (ママンは運…

マットを洗うぞと心に決めていたのに 本日 雨じゃ。 徒歩で、市役所行って、銀行で振り込んで、農協で家賃払って、マーガリン買いに行こうと思っていたが、、、、 全部中止。 なんて、朝食パンをかじりながら広告チェーーーク!していると、 「(超愛用の)…

もう夏だね。 スッパっとビールでも飲みたい所だが、授乳中だしなぁ・・・(わーい、ビールだビールだ) (かぶり物は得意なんです) お隣さんと近所の運動公園へ散歩し、 (桜⇒バラ⇒今回は菖蒲園が見ごろ) 別ルートを開発してみよう!なんて事になり すっ…

少し遠いジャスコへ普段のお買い物。 ここは出来て1年なのでキレイなのだ。 赤ちゃん休憩室が広くてお気に入り。 行きから、なぜか、コテツ大泣き。 離乳食食べて、乳飲んで来たのに・・・・ 着いてもワンギャンワンギャン。 しかたないので、直ベビーコー…

久しぶりに着信音替えてみる。 コヤツにな・・・・・・フッ。 (♪ケロケロケロ〜いざ進め〜♪)三十路の1児の母であります! が、問題ないっしょ・・・・たぶん。 ワタクシの携帯はマナーモード率9.5割・・・・(意味ない) この着信音が聞けるのは貴重。…

マグ1号やら マグ2号やら、いましたが、 とうとう家にも正規のお品が登場。 コンビマグ〜!!(ストロータイプ8ヶ月〜) うちにはコンビ製しか増えないかもしれませんなぁ(遠い目) (なぜこの時期にGETしたかって話はコンビラー(??勝手に命名)に…

なんだか ものすごい雷雨。 雷の落ちた音で体に振動を感じる程。 今のはかなり近かったぞーなどと思っていたら 停 電っす。 日本の技術は大変立派なので(復旧が早い) 停電程度では 動揺しませんよ。 いつもならね。 えーえー普段ならね。 が、 今回、 停電…

コテツが ベビーチェアから落ちた・・・・ 正確には滑り落ちた。 離乳食やろうと座らせてベルトせずにスタイ取りにいったら ドンッ!! なんとも情けない声で泣いて、 超かわいい (違う) ベルトは大切だ(><)ごめーん。 お詫びに秘蔵ベビーフードの「か…

ピヨピヨ行ったら、「帰りに家に来ない?」と誘われ 『初、祝(?)ママ友んち』 楽しかった。 歩行器も乗せてもらった。我が物のようになじむコテツ。 (コレで家に帰るわ) 帰宅後、3種混合の予約をせねばと市の指定病院表をみると・・・ 人気のところは…

週末、ひたすら裏ごししているママンです・・・ 5月1日という実にお日柄のよい(単に覚えやすい)日にスタートした離乳食も 1ヶ月過ぎ(うーん、カウントしやすい)そろそろ2回食で量が必要なので トマトに人参にかぼちゃを作っておいた。 (裏ごしやめ…

(うぶぶぶぶぶーーーぶー) 今日はママンもブルーだよ。 気分転換にお出かけしようか ♪